k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

コーヒーを飲みながら仕事をしている画像

引っ越し

席替え(会社)をしました。

9時くらいから始めまして、掃除とパソコンやら書類やらの移動をして10時。
溜まっていた仕事をちょっと片付けようと、パソコンを起動したら 「あれ?」 ってなりました。

Opera が起動しません。
実行ファイルが消えていました。(なんで?)

Opera の公式サイトから最新版を拾ってきて、再インストールをしてみたら Error xxxx(忘れた) とか出てインストールできません。
消えていたのは Opera.exe だけのようでしたので、他のパソコンに Opera をインストールして、Opera.exe だけ持ってくることに。

自分のパソコンからネットワーク先にある Opera.exe を選択したとたん、それが消えました。(なんで?)

気持ち悪い。

クリーンインストールしてやれ。

ハードディスクをフォーマットして、OSから入れなおし。
各種設定やら、いろんなアプリなどを入れていたら、遅くなってしまいました。

しかも、Opera をインストールしたら、やっぱり Error 出るし。

Opera は諦めて、とりあえず月曜日に仕事ができる状態にしなくてはいけないので、引き続き作業続行。
気づけは19時ですよ。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください