私の携帯は、日本から撤退した NOKIA の N82 というものです。

シルバー

この機種では出来ないと言われていた Allfile化のやり方が確立され、ますます使いやすくなりました。
私は、そこまで必要なかったので、その一歩手前の環境を昨日構築しまして、ウホウホ言いながら使っています。

この新しい環境を構築することで、システムに絡むようなアプリが入れられるようになりますので、より一層携帯を使いやすくすることができるのです。

早速、アプリごとにキーをカスタマイズできる MagicKey というソフトを入れてみました。

この携帯はシャッターボタンが右側面(赤ボタンの右)に付いていて、横向きで撮るときは、普通のデジカメのような感覚で良いのですが、縦方向のときにちょっと押しにくいのです。

そこで MagicKey を使って、カメラ操作をするときは、数字の1がフォーカス合わせ、数字の2でシャッターを切るというように変えてみました。
横向き撮影のときはいつものボタン。縦向き撮影のときは1と2で。
とんでもなく便利です。

NOKIA 万歳。

NOKIA N82 @ WIKI
http://www27.atwiki.jp/n82_info/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です