k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

今日は、精神科 ⇒ 神経内科 ⇒ 整形外科 をハシゴしました。

大丈夫か、私は。

精神科は、先生が開業することになりまして、今月で終わりだそうです。
開業先を教えてもらったので、何かあったらそこへ行こうと思いますが、遠いのでやっかいです。

膝の痛みはだいぶ治まったのですが、ついでに立ち寄ってみました。(寄るな)
レントゲンを撮ったり、足をあちこちに曲げたりして確認をしてくれましたが、特に異常は見られませんでした。

強い痛みが1~2日で、そのあと急激に痛みがとれていることから、「痛風っぽいのじゃない?」 と言われました。

ぽいって。

痛風は、尿酸が溜まることで痛みが発生するそうですが、人間は尿酸以外のもの(なんだろ)が溜まったりしたときも痛みを感じるそうです。
たぶん、それじゃないかって。

健康診断の血液検査で指摘されていなければ、痛風ではないだろうとのことで、ほっとけばよろしいと言われました。

おとんが痛風なので、ちと心配です。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください