k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

出張のため、5時に起きて大阪へ。

先日の PASMO に続いて、

ICOCA 購入。

この2つがあれば、本州は大丈夫なような気がします。(違うかもしれない)

本当は、1枚のカードで、どこにでも行けるようになるのが理想です。

今日の大阪は、本当にどんよりとした感じの空で、今にも雨が降り出しそうだったんですが、不思議と雨は降りませんでした。
下にある写真は、補正をかけて明るくしていますが、実際はもっと暗い感じでした。

大阪市立科学館
国立国際美術館
靭公園でサンドイッチを食べました。

ベンチに座ってサンドイッチを食べていると、公園を管理している職員の方数名が、薬剤散布用の車に乗ってやってきました。

「薬剤を撒きますので、離れてください」 と、放送が入り、ホースの先からシュパーっと薬剤を放出。

だんだんと近付いてきたので、のどに押し込むようにサンドイッチを食べて、その場を離れました。

帰りに炭酸水を買って、ホームでプシュッとキャップを開けたら、ブシューと中身が溢れ出しまして、えらいことになりました。
スーツもカバンも炭酸水を浴びました。(優勝したわけでもないのに)

新幹線の中じゃなくて、本当に良かったと思いました。

帰りに買った駅弁
美味しかったです。
のぶりんが買ってきたケーキ。

これも美味しかったです。
(せーちゃんにちょっと取られちゃったけど)

出張ばかりで仕事が溜まっているので、明日はこっそり出勤です。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください