レストランでの食事をイメージした画像

昨日のお昼

秋葉原で乗り換えがあったのですが、ちょうどお昼時でしたので、以前通っていた牛丼屋さんへ行ってきました。
何年振りでしょうか。10年くらい経つのかもしれません。

「牛丼専門 サンボ」

ほぼ毎日のようにここで昼食をとっていました。
歩いて30秒もかからないところが職場だったことと、安くて、早くて、うまくて、そして何より量の多さが魅力でした。

いつも食べていた 「牛丼大盛り」 と、ちょっと奮発して 「味噌汁」 を注文しました。

久し振りに食べたこの味で、当時のことを思い出しました。
懐かしくて、ほろっときましたが、そんな感傷に浸っている余裕はありません。

サンボは戦場です。
黙々と食べ続け、すぐに席を立つのがルールです。

自己申告制のお会計も当時とまったく同じでした。
おばちゃんも変わりがないようです。

秋葉原に行ったときには、是非寄りたいお店です。

ファンサイトがあったので掲載しておきます。
他にも検索サイトで 「秋葉原」「サンボ」 などのキーワードを入れると、いろいろ見付かると思います。

ザ・サンボ 牛丼専門店
http://homepage3.nifty.com/sphere/project/sanbo/sanbo.html

牛丼専門・サンボを喰らう!~秋葉原サンボマスターへの道~
http://muneyake-blog.seesaa.net/article/8000225.html


Comments

“昨日のお昼” への2件のフィードバック

  1. うわぁ~、サンボ!
    この前行ったとき喰っておけばよかった・・・
    めっちゃ喰いたくなったッス

  2. 美味しかったですよ~。
    次の機会があったら、是非行って下さい!^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください