k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

少女とスーツケースの画像

東京へ出張

旅行の続きを書いていませんが、それはちょっと置いといて。

今日は出張で東京に行ってきました。
挨拶回りで3社を訪問です。

東京では電車での移動ばかりになります。

慣れない土地では、切符売り場にある路線図を見ても、いっこうに目的地が見付からなかったりしますし、また切符を買っている時間的余裕が無いかもしれないので、関東出身の後輩から教えてもらったPASMOというカードを購入してみました。

電車やバスなど、このカード1枚で乗れちゃいます。

PASMO、超便利です。
都会、恐るべしですな。

ただ1つの問題は、
私が住んでいる地域で使えないことだけです。

残金、どうしよう。

麹町にある、本日2社目の訪問が13時で、最寄り駅に着いたのが12時。
会社の場所を先に確認してから、ご飯を食べることにしました。

しかし、会社が見付かりません。

駅から数分で着くはずなのに、
30分歩いても見付かりません。

手持ちの地図は、あまりに大雑把すぎて、まったく役に立たず。

運良くお巡りさんを発見して、場所を教えてもらいました。

しかし、お巡りさんも大雑把な地図に翻弄されたようで、教えてもらった通りに歩いても見付からず。

大きな会社の警備員さんや、工事現場の人に聞きつつ、ふらふらとさまよい続け、また新たに発見したお巡りさんに聞いて、ようやく場所が分かりました。

最初のお巡りさんが居た位置から、30秒もかからずに行けるところでした。

雨の降る中、麹町を1時間も散策した私は、お昼も食べられずにフラフラです。

最後に訪問した会社が、秋葉原のすぐ近くでしたので、帰りは秋葉原駅から電車に乗りました。

万世橋からのショット。

昔、秋葉原で働いていたことがあったんですが、ずいぶんと街は様変わりしていました。

ちょっと寂しかったです。

途中で、何人かのメイドさんがビラ配りをしていました。

もらってしまった。
私が居た頃、ビラ配りをしていたのは・・・なんでもありません。

メイドさんの写真を1枚撮ろうかと思ったのですが、スーツ姿のおっさんがメイドさんを撮影しているのは、かなり異様ではないかと思って、自粛しました。

お土産。

東京ショコラ

東京ばななを買うことが多いので、今回は変えてみました。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください