今、欲しいのが、N82

N78 というのもなかなか。

ソフトバンクの春モデルで、NOKIA の X02NK(N95) が出ますけど、これはストレートのスライド式なんですよね。
私はスライドをしない純粋なストレートがいいので、N82 とか N78 が出てくるのを待ちたいと思います。

でも、海外版を購入して、+J と YaPN なんかを入れれば日本国内でも使えるらしいので、ソフトバンクからの発売に時間がかかるようだったら、海外版買っちゃうかも。

昨年末に 6680(705NK2) が壊れて、シャープの 816SH を買いましたけど、やっぱり NOKIA のほうが使いやすいんですよね。

電話の通話品質も、比べ物にならないくらいクリアですし、日本語入力もしやすいし。(”かかし” って打つとき、816SH だと “か” “右ボタン” “か” “し” ですけど、NOKIA だと “か” (ちょっと待つと勝手にカーソルが右へ移動) “か” “し” で入れられます)

一応、まだ 6680 が使えるので、それを使うという手もあるんですが。むーん。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください