k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

暗いところで写真撮ったら、恐ろしい絵になってしまった・・・。
(私の携帯、フラッシュないのです)

本日は2月3日の節分です。
お面付きのお豆を買ってきて、豆まきをしました。

せーちゃんが変な時間に寝てしまったため、ムリヤリ起こして開催したんですが、とっても不機嫌でした。

さて、恵方巻きというのをご存知でしょうか。
その年の良い方向を向いて、太巻き寿司にかぶりつくという儀式です。
関西方面で盛んみたいです。

私はそんな儀式があるというのを最近まで知らなかったのですが、今年はやけにテレビやらなんやらで、この話題が取り上げられていました。
お寿司はもちろん、スイーツなんかでもあるようです。

スーパーの恵方巻きコーナーに立ち寄ったら、すごい人だかりで、私とのぶりんはそれに圧倒されてしまって、何も買えずに帰りました。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください