k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

k-kaz.net のイメージ画像_white

修理に出した携帯電話

修理に出した携帯電話(702NK2)が返ってきました。
結果は、残念ながら未修理返却(修理不能)でした。

写真付きの検査結果をいただいたので、ちょっと掲載。
ここまでしてくれるなんて、ノキア親切ですね。

なんて書いてあるか読めないと思いますので、書きます。

2.診断
 ご申告の現象が再現しました。
 修理のため内部および基板の点検を行ったところ、基板上に腐食跡が見られました。(添付写真参照)
 このため、何らかの水濡れ等があった ものと推察されます。

3.処置
 恐れ入りますが、未修理返却とさせて頂きます。

明らかにせーちゃんが舐めまくったせいですね。

ということで、新しい携帯に機種変更してきました。

本当はノキアにしたかったのですが、店頭に無かったのと、現在出ているものがイマイチという情報があったので、シャープの携帯にしました。

816SH というモデルです。
シャープですが、アクオス携帯ではありません。
テレビ、映りません。

日本で発売になるのか分かりませんが、ノキアの最新携帯がなかなか良さそうなので、それが出たら乗り換えちゃうかも。
しばらく先の話でしょうけどね。

後日談。

修理が出来なかった 702NK2 を、せーちゃんのオモチャ用として、もらって帰りました。
帰宅してから、何気なく電源のボタンを押してみると、普通に起動しまして、ヘッドセットマークも消えてました。

使えるじゃん、コレ。

816SH に入っている SIMカード を、702NK2 に付けたら、ちゃんと使えました。
その日の気分によって携帯を使い分けられます。

ま、いつ壊れるか分からないので、そんなことしませんけどね。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください