2007  以前のtext
9.9  9.10  9.11  9.12  9.13  9.14  


2007.9.9

本日の text はお休みです。





2007.9.10

21:30

せーちゃん が、あちこち歩く(ハイハイで)ようになったので、 いろいろと注意が必要になってきました。

台所もそのひとつ。
油を使っているときなどは、特にそうです。


先日、台所への進入を防ぐために、ベビーフェンスを買ってきて設置しました。


ベビーフェンス

せーちゃん は不満そうにしていますが、その効果はバツグンです。
一歩たりとも、フェンスの向こう側へは行くことができません。
安全が確保されました。


と、ここまでは良かったのですが、実は、私と のぶりん が大変な苦労を強いられることになってしまいました。

ベビーフェンスの入っていた箱には 「ママにはラクにまたげ、子供には乗り越えられない、高さ65cmのベストサイズ!」 と 書かれているのですが、私も のぶりん も、全然ラクにまたげません。

えらいものを買ってしまったと思いながら、それでも取り外すわけにもいかず、毎回気合を入れてまたいでいます。


昨日、麦茶の入ったコップを持ったまま、このフェンスをまたいだら、見事に足を引っ掛けて、そこらじゅうに 麦茶をぶちまけました。 のぶりんにはナイショ。

歳のせいか、足が上がらないので、大変です。
私もフェンスの向こう側へ行けなくなりつつあります。






2007.9.11

23:30

よく降る雨だこと。


わりと真剣にダイエット中。 やっとか。
83キロあった体重も、現在は76キロ台になりました。
とりあえずの目標は70キロなので、あと6キロほど頑張りたいと思います。
昨日、今日と雨が降っているので、自転車に乗れていません。
明日は晴れるかしら。






2007.9.12

22:50

雨は降らなかったのですが、帰宅するのが遅くなってしまって、自転車に乗れませんでした。
明日は早く帰って、乗りたいと思います。


最近、ちょっと睡魔が襲いがち。
咳も出るので、風邪気味なのかしら。





2007.9.13

本日の text はお休みです。





2007.9.14

23:00

無事に健康診断が済みました。

健康診断の身長と体重の測定は、けっこう適当(身長は高めに、体重は低めになる)なんですけど、 その結果によりますと、BMIはギリギリ標準体重ということでした。

8キロ落として、やっと普通の人になれました。

引き続きダイエットを頑張りたいと思います。