2007  以前のtext
5.13  5.14  5.15  5.16  5.17  5.18  5.19  


2007.5.13

23:20

離乳食にチャレンジ中。


複雑な表情。



今日は 母の日 ということで、プレゼントを買いにデパートへ出掛けました。

松葉杖で歩き回るのもしんどいので、私は車椅子(今はどこでも置いてありますね)を利用しました。
せーちゃん は私のひざの上に乗り、のぶりん が車椅子を押してくれました。

車椅子に慣れない のぶりん は、私の前を急いで横切ろうとして、負傷した足を おもいきり蹴飛ばしたり、 エレベーターにすんなり乗れなくて、閉じてきたドアに 私の負傷した足をモロに挟んだり してくれました。
人ごみの中、何度も悲鳴を上げてしまいました。


先日観た映画。


ナルニア国物語 VOL.1 第1章 ライオンと魔女

そんなに面白くなかったですね。
途中で寝てしまいました。





2007.5.14

23:20

眉毛を伸ばしている k-kaz です。

みなさん、こんばんは。

眉毛が細すぎるということで、伸ばしています。
上手に伸ばせるでしょうか。





2007.5.15

23:25

相変わらず足が腫れていて、松葉杖です。
病院に行ったほうがいいよと周りから言われるのですが、なかなか行ってられなかったりしまして、 今日もイタタタタ、となっております。

会社のみなさんは、とても気を遣ってくれまして、ドアを開けてくれたり、お茶を入れてくれたりと、 至れり尽くせりで、

王様になった気分です。 ちっちゃな王様だこと。





2007.5.16

本日の text はお休みです。





2007.5.17

本日の text はお休みです。





2007.5.18

本日の text はお休みです。





2007.5.18

本日の text はお休みです。





2007.5.19

23:15

パソコンの調子が悪いので、OSの再インストールをしました。

nliht というフリーソフトを利用して、サービスパックや、ホットフィックスが適用済みのCDを作りました。
作成にあたっては、すんなりいかない部分もありましたが、なんとか再インストール終了。

新しい環境では、MicrosoftUpdate が自動でできませんが、手動ならできるので良しとしましょう。

とりあえず、最低限必要なソフトだけ入れました。
これから徐々に環境を整備していきましょう。




先日、病院に行ってきました。
自分よりも、周りの人が心配していたので。

私の足を見るなり、病院の先生は 「これまた、腫れてるねぇ〜」 と喜んでいました。

そして、念のため撮ったレントゲンを眺めながら ちょっと粉砕気味だけど 問題ないでしょう」 とおっしゃいました。

粉砕気味ってなんだ!? と、少しひっかかるところもありますが、心配ないようです。
ということで、みなさま、ご心配なく。


ちなみに、腫れは、足を動かしていないからだそうです。
足首と指は動くので、リハビリとして、積極的に動かすように言われました。
ただし、捻る動きをすると患部にストレスがかかるので、まっすぐの動きのみで。

リハビリを始めて2〜3日経ちました。
腫れは相変わらずですが、足首などの患部とは関係のない部位の痛みはずいぶん軽減され、短い距離なら松葉杖がなくても、ヨロヨロと歩けるようになりました。