2007  以前のtext
3.25  3.26  3.27  3.28  3.29  3.30  3.31  


2007.3.25

22:30

今日は主催のお食事会がありました。

場所は、カニ専門店さん。
カニが大好きな のぶりん 血管がキレそうなくらい テンション上がりまくりです。

メンバーは、姫、かじれる君、まむさん、かわうそ君、 のぶりん、せーちゃん、という、美男・美女・美少女 の7名。




カニ前菜さん。



カニの刺身。



カニの天婦羅。



カニ茶碗蒸し。



カニ雑炊。

どれも美味しかったですが、お刺身と天婦羅、それから雑炊は、特に良かったです。 雑炊、6杯も食べちゃいました。

今日来れなかった方もいましたので、また近いうちにお食事会をしましょう。



先日のお食い初めで使ったお食事。





せーちゃん は食べる真似だけで、結局食べたのは私と のぶりん。




本日観た映画。


エイプリルの七面鳥

普通のデジタルビデオカメラで撮影された低予算ムービー。
ハッキリ、クッキリの映像に慣れきった目には、少々薄汚く見えてしまうこの作品ですが、 時間の経過とともにそんなことは忘れ、引き込まれていきました。

ジーンとくる映画です。
でも、のぶりん は、それほどでもなかったようなので、万人向けの作品とは言えないのでしょうね。


勘当に近い状態で家を飛び出して、ニューヨークのボロアパートに住む、見るからに不良という感じの女の子。
母親が末期ガンで余命いくばくも無いということを知り、なんとか母親を含めた家族全員と和解しようと、感謝祭に家族をアパートに招待します。

主演は Katie Holmes。 トム様の恋人。


映画の中の恋人がとても良い人でした。

そんな余裕(お金)はちっとも無いのに、初めて会う彼女の家族に失礼がないように、彼女が母親と仲直りできるようにと、ツテをつたってなんとかスーツを用意して、花束を買って。
でも、その帰り道に彼女の元カレ(ヤクの売人)とその仲間たちに絡まれて、スーツはズタズタ、花はボロボロ。
目を腫らし、口から血を流しながら帰宅すると、アパートの前で偶然彼女の家族と鉢合わせ。
そんな悲惨な状態なのに、にこやかに挨拶をしたりして。
いかつい容姿なのに、とってもいい彼です。

せーちゃん の彼氏も、こんな人だといいな。





2007.3.26

本日の text はお休みです。





2007.3.27

22:10

地震だと思ったら、ちょっとしためまいでした。




2007.3.28

23:40

今日、会社で引越しをしました。
隣の席に移動しただけですが。

それでも風景が変わるので、気分一新です。
半年に一回くらいは席替えしたほうがいいかもね。





2007.3.29

本日の text はお休みです。





2007.3.30

本日の text はお休みです。





2007.3.31

本日の text はお休みです。