2007  以前のtext
3.11  3.12  3.13  3.14  3.15  3.16  3.17


2007.3.11

23:00

1日中寝ていた k-kaz です。

みなさん、こんばんは。

ユニットバス形式のお風呂って、どうやって入ったらいいのでしょうか。
浴槽の中で身体を洗ってからお湯を溜めるのは寒いし、お湯を溜めたあとに、そこで身体を洗ったら、泡とかすべてがお湯に混ざってしまうし、 いったいどうしたらいいのでしょうか。

自宅では浴槽の横に身体を洗うスペースがあるので、そちらで身体を洗ったり、髪を洗ったりすれば良いんですけど、 (安めの)ホテルに泊まる度に、ユニットバスの使い方について考え込んでしまいます。

プロの方、ご教授下さい。




本日のいただきもの。


バスローブ!


みぃちゃんはすぽん から、出産祝いをいただきました。
せーちゃん用 のとっても可愛らしいバスローブです。

セレブ せーちゃん には、よく似合うと思います。
親の私はバスローブを使ったことのない庶民ですけど。

本当にありがとうございました。
着たところを近いうちにアップしたいと思います。



眠いので、出張のときのお話は、また明日にでも。
1日中寝てただろ、アンタ。





2007.3.12

24:30

バスローブを着せてみました。
まだちょっと大きいかしら。





先週の水曜日から土曜日まで、広島に出張でした。


行きの新幹線の中で食べた鰻弁当。



広島駅から目的地までは市電を利用します。

駅構内で市電の文字を辿りながら、うろうろしていると、いつのまにやら、外に出てしまいました。
標識に騙されたのかと思ったら、前方に市電を発見。
市電というのは、車と同じ道路を走る路面電車でありました。

お仕事をする八丁堀までは乗車賃150円。
でも、その先の駅で降りても、手前で降りても150円。
広島市内は150円均一なんでしょうか。不思議です。


明日から始まるお仕事の準備をして、18時頃にホテルへ入りました。



狭い。



今回の出張の目的は、みぃちゃんはすぽん に会うこと。(仕事はどうした)
初日のこの日に、お2人が時間を作ってくれるということになっていたので、ホテルでワクワクしながら連絡を待っていました。

ネット上では何度もやりとりをしていますが、実際にお会いするのは初めてで、お互いに顔が分からなかったらどうしようとか心配もしましたが、それは要らぬ心配でありました。


お2人からは、一緒に出張に来ていた男の子の分までお土産をいただいてしまいました。



お気遣いをどうもありがとうございます。



地元で美味しいと評判のお好み焼き屋さんに連れて行っていただきました。

最初のうちは大通りを歩いていましたが、そのうち、細い裏道へと歩を進め、やがて怪しげなお店が立ち並ぶ、良い子は来ちゃダメ的なところ に案内されました。


ハッキリ見えるとアレなので、ボケボケで。




有名店 八昌

行列のできるお好み焼き屋さんに初めて来ました。
外で30〜40分待ったでしょうか。もちろん中でも待ちました。

お好み焼きは評判通り、とても美味しくて、尚且つリーズナブルな価格で大満足。
あれだけの時間を待ってでも、一度は食べたほうが良いという逸品でした。



激ウマの広島風お好み焼き。
ハンパ無いボリューム。


お2人とゆっくりお話することが出来なかったのが残念ですが、人見知りな私に はちょうど良かったのかもしれません。
またお会いしましょう。



2日目。

みぃちゃんはすぽん に教えていただいたモツ鍋屋さんに行ってきました。



お通しが出てくると、嬉しいですね。


明太子入り、だし巻き玉子。


モツ鍋。


麺を投入して、ちゃんぽん。

このモツ鍋も絶品で、あっという間に平らげてしまいました。
あまりに美味しかったので、あとから麺を追加して、それもペロリ。
醤油ベースのスープが素敵でした。



3日目。

有力なお客様(初対面)と食事をすることになりまして、もの凄い緊張感 の中、待ち合わせ場所まで行きました。

お店を予約してあるからと、車で案内されたところは、ちょっとリッチな香り漂う居酒屋さん。

さすがに写真は撮れませんでしたので、料理名を列記させていただきますと、

・お刺身の盛り合わせ
・サザエの壷焼き
・揚げだし豆腐ならぬ、揚げだし餅
・天ぷら
・野菜サラダ
・モロキュウ

などがテーブルに所狭しと並びました。
どれも美味しかったです。

この日の食事はご馳走になってしまいまして、しかも帰りのタクシー代までお支払いいただいて、恐縮しきり。



今回の出張で、広島に3日泊まったわけですが、いずれの食事(夜)も最高に美味しかったです。

3連勝です。何が。

量も多かったので、たぶん出張太りをしたと思われます。



その他の写真。


平和記念公園。



原爆ドーム。



広島市民球場と市電。



衣笠 祥雄。



帰りの新幹線で食べた穴子弁当。



楽しい出張でした。
また広島に行きたいと思います。





2007.3.13

本日の text はお休みです。





2007.3.14

23:00

ホワイトデーをすっかり忘れていた k-kaz です。

みなさん、こんばんは。

明日、お返しを買いに行かなきゃ。



せーちゃん は、自分の手を顔の前に持ってきて、じっとそれを見つめています。





2007.3.15

本日の text はお休みです。





2007.3.16

本日の text はお休みです。





2007.3.17

22:20

ホットペッパーと北斗の拳がコラボレーションしています。




続きは こちら で。



15日に せーちゃん を連れてBCGの予防接種に行ってきました。


9本もの針が付いたスタンプ式の注射を2回打ちます。

見るからに痛そうなこの注射ですが、せーちゃん は、何をされたのか分からなかったようで、ケロリとしていました。

三種混合とか、なんだらかんだらと、小さいうちは予防接種が多いようです。



明日は "お食い初め" をします。
これは生後100日になった赤ちゃんが行う儀式で、一生食べるのに困らないように願掛けするものです。
食べ物を食べる真似をします。