2007  以前のtext
2.18  2.19  2.20  2.21  2.22  2.23  2.24  


2007.2.18

23:15

最近はもっぱら のぶりん がパンを作っているんですが、 私に隠れてこっそりとココアパンを作っていました。




ココアパンを切ったところ

美味しくできていました。



出産祝いのお返し(内祝い)で、一部の方にカタログギフトの中からバームクーヘンを選んで送りました。

k-kaz家でも同じものをひとつもらっておこうと思って注文しておいたのですが、そろそろ賞味期限のこともあるから食べようかと開けてみたら、あらビックリ。

一切れずつ小分けに包装されていた中のひとつが、カビておりました。
賞味期限前だし、未開封だったのに。


時を同じくして、かわうそ君からも カビが生えていた と連絡をもらいました。

かわうそ君 は、気を遣って、私の耳に入らないよう、直接バームクーヘンの製造元に連絡をとってくれたのですが、 どうしても注文をした私に謝罪の連絡をとりたいという相手の強い希望と、それは困るという かわうそ君 との押し問答の末、 製造元に押し切られてしまった格好になってしまったので、先に知らせておこうということで、申し訳無さそうに私へ連絡をくれました。

大変気を遣っていただいた かわうそ君 くみすけさん に感謝です。


本日、連絡のとれる範囲で確認したところ のぶりん の渡したバームクーヘンでも、1件同様のものがあったそうです。
私は会社で配っているので、明日また確認をとりたいと思います。


かすみさん Miwakoさん 、それから本日連絡のつかなかった方たちは大丈夫だったのでしょうか。
心配です。
もし、カビの生えていたものが混ざっていたのなら、教えて下さい。
製造元に連絡をとって、代わりのものを取り寄せます。


皆さんに申し訳ないわ、せっかくのお返しがこんなことになって悲しいわで、のぶりん はショゲ気味です。
私までショゲていたらいけないので、私はあまり気にしないようにしております。






2007.2.21

本日の text はお休みです。





2007.2.20

本日の text はお休みです。





2007.2.21

21:30

昨日、一昨日と、風邪でダウンしていました。
ともに1日18時間くらい寝ていたと思います。
(横になっていたんじゃなくて、本当に眠っていました)



最近観た映画。 その1


ブロークン・アロー
画像が年代を感じさせる。

John Travolta が出ているということで、少し古めの映画なのですが観てみました。
途中で気付いたのですが 観たことのある映画でした。
そのまま最後まで観ましたけどね。

そこそこ面白い作品かと思います。




最近観た映画。 その2


ザスーラ

ジュマンジの続編です。
でも、ジュマンジそのまんまで、なんのヒネリもありません。
ジュマンジを観たことない方にはオススメできるかなと思います。

ちなみに私は単純なので、両方とも観ましたが、両方とも面白かったです。





最近観た映画。 その3

小説家を見つけたら

小説家というより殺し屋といった感じの Sean Connery が出演。
渋くて素敵です。

小説家って格好良いですよね。
憧れる職業のひとつです。

なかなか良い映画でした。







2007.2.22

23:10

今日は、来年卒業予定の人達が、会社の見学と説明を受けにやってきました。

運悪く はばさん が出張で不在だったので、代わりに私が営業課の説明をすることになりまして、 事前に はばさん から手渡されたパワーポイントのスライドと、それに合わせた原稿を読みながら、たどたどしく説明を進めました。
来年、誰も入ってこなくても、私を責めないで下さい。

チビりそうになりながらも なんとかやり遂げることができて良かったです。



来月は広島に出張です。
みぃちゃん や、はすぽん に会えるかな。

広島風お好み焼きは食べておきたいところ。





2007.2.23

21:20

近所の洋菓子屋さんで、"生後2ヶ月までの赤ちゃんにケーキをプレゼントしてくれる" という 情報をゲットした私たちは、早速、そのお店に出掛けて、ケーキを頼んできました。

もちろん食べるのは私とのぶりんですが。


甘いもの好きの2人ですから、あっという間に無くなってしまいました。



のぶりん日記 が更新し始めています。
少しは子育てに余裕が出てきたのでしょうか。





2007.2.24

23:15

鼻のかみすぎで、ぼぉ〜っとしている k-kaz です。

みなさん、こんばんは。

夕方から、徐々にクシャミと鼻水と目の痒みがひどくなってきました。
洗濯物を取り込んだ際に、花粉もいっしょに付いてきたのでしょうか。



今日は、生活の拠点を、東京から故郷のこの地へ移したばかりの かじれる君 まむさん が、 遊びに来てくれました。

まむさん からは朝採れたばかりのイチゴをいただき、お母様からは出産祝いをいただきました。 どうもありがとうございます。

みんなで楽しくたこ焼きパーティーをした後、デザートに、いただいたばかりのとっても甘いイチゴを食べて、大満足のお昼でした。
満足し過ぎて、たこ焼きも、イチゴも撮り忘れました・・・。


食後のお茶を用意しようとしていたら、みにょ家 の面々が登場。

ケイゴくん は、さすが男の子というか、なんというか。
キレイなお姉さん(まむさん)を見付けると、すぐに隣に陣取り、持ってきたオモチャを取り出して、遊んでもらっていました。


よっぽど まむさん が気に入ったのか、みにょ 「帰るよ」 と言うと、「イヤダー」 と 泣きじゃくって大騒ぎ。台風襲来。

でも、お父さん 「じゃ、昆虫館に行こうか」 と言うと、それまでの嵐が嘘だったように 「うん、行く」 と、 自ら帰り支度を始めて、さっさと帰って行きました。

この時期、昆虫館はやっていないのに。
まんまと騙されたケイゴくん。

とても賑やかな1日でございました。


かじれる君まむさん
懲りずにまた遊びに来て下さいね。