2007  以前のtext
2.4  2.5  2.6  2.7  2.8  2.9  2.10  


2007.2.4

21:40

2日間に渡って行われた展示会も無事に終わりました。
開催中、ずっと立ちっぱなしだったので、ものすごい疲労です。 歳を感じます。




最近観た映画。 その1


ラヴェンダーの咲く庭で

静かな島に流れ着いた美青年と、老姉妹の交流を描いた作品。
レビューサイトでは高評価だったので、期待して観たのですが、私にはあまり合わない感じでした。

女性の視点で観ると、また違った感想を持つのかもしれないと思いました。




最近観た映画。 その2


スカイ・ハイ

地球最強タッグのスーパーヒーローを両親に持つ少年が、ヒーロー養成学校に入学するところから始まります。

ディズニー映画らしくファミリー向けで、めでたしめでたしのお話なので、安心してオススメできる作品です。
わりと面白いしね。

Kurt Russell がタイツ姿で登場するのも見所のひとつ。




最近観た映画。 その3


世界で一番パパが好き!

俳優陣が豪華でしたが、その部分に関しては可もなく不可もなく。
ありきたりのアメリカンファミリー映画といった作品でした。









2007.2.5

23:00

顔色の悪い k-kaz です。

はばさん に、「体調、大丈夫ですか?」 と心配されてしまいました。
具合はべつに悪くなかったのですが、ちょっと風邪気味なのか、頭の回転が鈍めだったのは事実です。 いつも鈍いけど

そういえば、のぶりん も風邪っぽいようなことを言っていました。

せーちゃん が心配です。




昨日観た映画。

アヴェンジャー
DVD未発売


元特殊部隊の兵士が、悪を正すという映画。
そこそこ面白かったですが、ストーリーはよく分かりませんでした。





2007.2.6

22:30

今日はポカポカ陽気でした。



のぶりん が、せーちゃん を2ヶ月検診に連れて行きました。
同じ日に生まれた他の子は、4600g前後で、せーちゃん は5000g。
ちょっぴり大きめのようです。
でも、標準体重の範囲内とのこと。





2007.2.7

23:40

吹き出物が多い k-kaz です。

なんでしょうか。
ストレスですかね。



明日は、お宮参りの写真を撮りに写真館へ行くため、お休みをいただきました。
実際のお宮参りは済んでしまっているので 「お宮参りの写真を撮りに行く」 という言葉は適当ではないようにも思いますが、 まあ、よしとしましょう。

せーちゃん が、ニコニコしたところをうまく撮れるといいんですけど。





2007.2.8

23:45

昨日書いた通り、写真館へ行ってきました。

写真館の広告や、お店のディスプレイに、満面の笑みを浮かべた赤ちゃんの写真が掲載されていますが、 あれって 奇跡的な1枚なのですね。

せーちゃん は、笑みどころか、正面にあるカメラのほうを向かせるのにも苦労しました。
ムリに顔を動かすと、目に涙をためちゃうし、正面を向いても、写す瞬間になってソッポを向いてしまったり。

担当してくれた2人のお姉さんは、なんとか せーちゃん をカメラのほうに向かせようと、ありとあらゆる手を尽くしていましたが、 途中で寝てしまって、撮影が中断 することもあって、なかなか思うように写真が撮れず、 すべてが終わるまでに3時間もかかりました。

写真は22日に出来上がるそうです。
楽しみに待ちたいと思います。






2007.2.9

本日の text はお休みです。





2007.2.10

本日の text はお休みです。