2007  以前のtext
1.14  1.15  1.16  1.17  1.18  1.19  1.20  


2007.1.14

23:00

せーちゃん を抱っこしているので、腕がモリモリになるかもしれません。
最近、重くなってきたし。

午前中にお昼寝をして、午後もお昼寝をしたんですけど、21時頃からまた眠くなってきました。

なんでしょうか。
疲れてるのか、風邪でもひいてるのか。






2007.1.15

24:00

寝不足の k-kaz です。

みなさん、こんばんは。

せーちゃん が夜中にお腹を空かせて泣くので、ただでさえ眠りの浅い私は、そのたびに起きてしまいます。
ま、仕方が無いんですけどね。



せーちゃん をお風呂に入れるので、早く帰らないといけません。
理想は19時までに帰宅なんですが、今日は早速20時を過ぎての帰宅となってしまいました。
明日からは頑張って早く帰ろうと思います。






2007.1.16

本日の text はお休みさせていただきます。





2007.1.17

本日の text はお休みさせていただきます。





2007.1.18

22:15

寝かせていた せーちゃん が、ウギャー と小さい声を上げたので見に行くと、 目をまん丸く開いていました。
どうしたのかなと思いつつ近付いてみると、ぷぅ〜ん とイヤなニオイが。

恐る恐るオムツの中を覗くと、たんまり と出ておりました。


ちょうど のぶりん がお風呂に入っていた時だったので、この対処は私がしなければなりません。

これは、見なかったことにしよう とも思いましたが、愛する我が子のために、泣きながらオムツを取り替えました。 初体験。





2007.1.19

本日の text はお休みさせていただきます。





2007.1.20

23:10

明日はお宮参りです。



最近観た映画。 その1


チアガール VS テキサスコップ

缶コーヒーのCMでおなじみの Tommy Lee Jones が、カタブツの警官を演じ、偶然にも殺人事件を目撃してしまった キャピキャピのチアリーダーたちを保護するというお話。

最初は反発しあう両者ですが、次第に打ち溶け合って、最後には仲良しになるという、ありがちな展開でしたが、面白く観ることができました。



最近観た映画。 その2


ロスト・イン・トランスレーション

なんとも退屈なお話でした。
私には合わない映画です。

唯一の救いは Scarlett Johansson の美しさでしょうか。
アメリカ人好きなおっぱいNo.1に選ばれています。



最近観た映画。 その3


イントゥ・ザ・サン

Steven Seagal です。
彼の作品は、一般的には評価が低いのですが、私はワリと好きなのです。

日本を舞台にした今作は、英語と日本語と中国語が飛び交う不思議な作品。
しかも、それぞれの言語を、通訳も介せずに、お互い普通に理解して会話しちゃいます。

ストーリーも何もかもグダグダですが、これぞ セガール映画 という感じで、素敵です。



最近観た映画。 その4


燃える昆虫軍団

20年くらい前のパニック映画。
CGなんか無い(あるいは未発達?)ので、手作り感たっぷりなB級映画という感じでした。

地震でできた大きな地割れから、未知の昆虫(三葉虫とゴキブリが合体したような)が湧き出てきます。
そして、発火器官が付いているお尻を使って、モノを燃やし、その灰を食料とします。

この気持ち悪い昆虫がウジャウジャ出てきて、木を燃やしたり、車を燃やしたり、人を燃やしたりして、町中をパニックに陥れるという作品。

私はゴキブリが苦手なので、半分くらいまでは観ましたが、そこでギブアップ。
気味の悪い昆虫のアップシーンが、あまりにも多過ぎて、気分が悪くなりました。