2007  以前のtext
1.7  1.8  1.9  1.10  1.11  1.12  1.13  


2007.1.7

23:30

連休も明日で終わりです。
明後日からバリバリ働きたいと思います。 本当は、ずっと休みがいい。



ガソリンスタンドって、走っている車から、しっかりと目に付くように、大きな価格の看板を出しているんですが、 そのスタンドによってけっこう価格はまちまちなんですよね。

私がいつも利用しているスタンド(セルフではないです)は、ハイオクが120円台なんですけど、すぐ近くのスタンドは140円台だったりします。

これだけ価格差があったら、ぜったいに140円台のスタンドにはお客さんが入らないだろうと、私は思うのですが、そうでもないみたい。

いったいどうしてなのだろうと、日々頭を悩ませています。





2007.1.8

23:20

最近のいただきもの。













みなさん、ありがとうございます。



のぶりん家 の地元では、子供が産まれたときに、その子の名前を親戚に知らせるための 名披露(なびろ) という 儀式がありまして、名前入りのお酒や、紅白饅頭、赤飯、その他もろもろをセットにして、配ります。


本日観た映画。 その1



PROMISE

「アナタガ、スキデス」 チャン・ドンゴン と、真田広之 が主演です。

真田さん、なんでこんな映画に出ちゃったのかしら という感じの作品でした。




本日観た映画。 その2



ノー・エスケイプ

こちらもなんだかなぁという感じでした。

時は2022年。
ハイテクノロジーで管理された脱獄不可能な監獄島を舞台に・・・
という設定を見て、面白そうだと思ったんですが、 全然ハイテクノロジーじゃないし、近未来を思わせるどころか、監獄島は 原始時代以外のなにものでもありませんでした。





2007.1.9

23:25

久々に自分の家でお風呂に入った k-kaz です。

休み中は、毎日 のぶりん家 でお風呂に入っていた(せーちゃんの沐浴練習)ので、 自宅で入るのは久しぶりなのです。

今日から仕事が始まり、お風呂の時間(大体19時前後) までに のぶりん家 に到着するのは 難しいため、2人がアパートに戻ってきたら、また沐浴担当に返り咲きたいと思います。



ダイエットをしている私。
家にお菓子があると、どうしても食べてしまって、ダイエットがちっとも進みませんので、事前にすべて食べておきました。 マテ

今日は仕事初めで、お昼ご飯はいつもより豪華なお弁当を会社が用意してくれて、各課ごとに集まって食べました。
また、夜は夜で、幹部メンバーでの食事会(スキヤキ)がありました。

特にスキヤキはカロリーが高そうだったので、デザートのゼリーに添えられていた生クリームは残しておきました。 せめてもの抵抗。



みなさん、車を走らせているとき、道路の制限速度って守っていますか?
私がそれをきちんと遵守して走行していると、後の車から煽られることが多い ように思います。 被害妄想?

レーダーを付けて、制限速度を気にせず、ずびゅーんと走れるほうがいいなと思ったりしますが、どうなんでしょうね。





2007.1.10

23:50

早くも仕事の疲れが出てきたのか、あるいは昨夜寝るのが遅かったからなのか、19時頃から眠気たっぷりです。

今日は早く寝ようと思います。 すでに早くない・・・。



ミルクのあげ方には2種類の説があるようです。

『要らなくなったら自然に飲まなくなるので、飲むだけあげれば良い』
『"生後1ヶ月は○○ml" という、ミルク缶に書かれた目安通りにあげないといけない』

まるで違っています。

これまで せーちゃん には前者の方法で授乳をしていましたが、あまりにたくさん飲むので、 昨日行われた1ヶ月検診では、標準体重内ではあるものの、かなり重いほうの位置付けだったようです。

どちらのあげ方が正しいのか分かりません。
そもそも、子育てにこれが絶対正しいというものは、無いようにも思います。

のぶりん と2人で悩んでいますが、授乳の量を少しずつ減らしていって、後者の方法に切り替えようかという 話の流れになってきました。

このように分からないことをアレコレと悩みながら、親も同時に成長していくのでしょうね。





2007.1.11

本日はおやすみさせていただきます。





2007.1.12

25:00

昨日、20時に寝たのが良かったのか、おかげさまで復調しまして、風邪薬のお世話になってはいますが、本日は元気にお仕事ができました。
健康万歳。

「風邪をひいたのなら、お風呂に入らないほうがいいよ」 と会社で言われ、それを実行したのも良かったのかもしれません。

今日、臭かったかもしれませんが。



さて、明日は のぶりん せーちゃん がアパートに帰ってきます。
お迎えは要らないとのことでしたので、お掃除をしながら待ちたいと思います。
今から楽しみです。





2007.1.13

23:35

のぶりん せーちゃん がアパートにやってくるということで、 朝から張り切って準備をしました。

まずは、洗濯をして、布団を干しました。
それから各部屋の荷物を片付けて、掃除機をかけ、洗面所、トイレ、台所、お風呂場の掃除を行いました。

時期外れの大掃除です。


せっかくなのでケーキでも買っておこうと思って(ダイエットはどうした)、ケーキ屋さんでベビーシュークリームの詰め合わせを 購入しました。

今日から3人での生活がスタートです。

最近、グズリンコの せーちゃん なので、けっこう大変なんですけど、気負わずに楽しみながら、子育てをしていければと思います。
1番大変なのは のぶりん でしょうから、出来るだけ(でも、あまり出来ない)家事も手伝えるように 努力したいです。



夢うつつのせーちゃん。
初めてアパートで一夜を過ごします。