2007 以前のtext
1.1  1.2  1.3  1.4  1.5  1.6  


2007.1.1

23:35

あけましておめでとうございます。

昨年は家庭を持って初めてのお正月。
今年は子供を持って始めてのお正月となりました。

頼りない一家の主ですが、頑張っていきたいと思います。


さて、今年の目標ですが、「ダイエット」 にしようと思います。
元旦に立てる目標ではないように思いますが、お腹が ちょっとシャレにならなくなってきた ので、 あえてコレにします。



本日観た映画。


ファンタスティック・フォー

アメコミです。
原作はスパイダーマンと同じ人です。
でも、スパイダーマンほど面白くありません。
キャラ自体、また、俳優さんにも魅力がなくて、イマイチな作品となっております。





2007.1.2

24:15

昨日、実家に新年の挨拶に行ってきました。

届いたばかりの年賀状を1枚ずつめくっていた おとん が、「おっ」 と声をあげて動きを止めました。

おとん 「お前から、年賀状がきてるぞ。ホレ」

ホレと渡されても・・・。


年賀状って、"お正月に会うことのできない人に出すもの" というようなイメージが、私にはあるので、 目の前で自分の年賀状を見られるのって、なんだか少し抵抗があります。 こっぱずかしいというか。


のぶりん は、自分の実家に年賀状を出し忘れていたので、当日慌てて書いて、隣の部屋にいたお父さんに手渡していました。



本日観た映画。


Mr.&Mrs.スミス

Brad Pitt Angelina Jolie の競演作品。
この映画で2人は親密になったようですね。

さて、中身ですが、そこそこ面白かったと思います。
期待し過ぎず、軽い気持ちで観ると良い映画です。

"夫婦" が大きなキーワードになっていますので、若干、既婚者向けかもしれません。




2007.1.3

23:30

本日は のぶりん家 に家族が集合して、年始のパーティーを行いました。

その席で、話題が私の体型のことになり、いま、いったい何キロあるのかと聞かれました。


k-kaz 「このまえ、服を着たまま体重計に乗ったら、81.7キロだった」


のぶりん 「なんですって!!」


みにょ 「80キロはヤバイ! ほんと、ヤバイ!!」


思いのほか大騒ぎになってしまって、少しダイエットをしなきゃいけないかなと思った私でありました。

幸い(?)今年の目標を "ダイエット" にしていますので、なんとかなるでしょう。

しばらくの間、菜食主義になろうかしら・・・。



本日観た映画。 その1

「爆発!デューク/クレイジークラッシュ」
Amazonで見付からず。

人気TVドラマの映画バージョン。
オリジナルは70年代に相当な人気を博したようです。

主演はアメリカン・パイでおなじみの SEANN WILLIAM SCOTT で、 監督は だめんずコップ と同じ人。
これらから想像のつく通り、おバカ系映画です。 けっこう面白かった。

Jessica Simpson のお色気にやられました。



本日観た映画。 その2


ジングル・オール・ザ・ウェイ

Arnold Schwarzenegger が主演のクリスマス映画。
時期がズレていることもあって、あまり話しにのめり込めなかったというのが正直なところ。

ファミリー向け映画ですけど、小さなお子さんには見せたくないようなシーン(エッチなシーンではないですよ)もありますので、 私の評価はイマイチですね。



本日観た映画。 その3


アルフィー

リメイクです。
主演は私の好きな俳優さんのひとりである Jude Law です。
相変わらず美しいお顔をされています。
脇を Marisa Tomei Susan Sarandon という実力のある女優さんが務めているので、とても引き締まっています。

ストーリーは、プレイボーイと、その周りの女性たちを描いたものになっています。
多くの女性から愛される主人公ですが、最後の最後には・・・。

ロマンス、コメディ、シリアスという要素が詰まった作品で、その中でも特にシリアスが強めです。

なかなか良い映画でした。




2007.1.4

24:45

せーちゃんの動画
くしゃみと笑顔を収録


私と のぶりん の声がちょっと入っていますが、気にしないで下さい。

動画は初公開ですね。
16:9のワイド仕様になっております。





2007.1.5

24:40

こんな時間にお腹が減ってしまって、ちょっと困っている k-kaz です。
現在、24:20。時間的に食べたら負け(太る)か。


年賀状が毎日届きます。

こちらから出していなかった方から届いたら、お返しの年賀状を書くのですが、 用意していた枚数では足りなくなってしまって、2度ほど追加購入をしました。

追加購入のときに、もっと余裕をもった枚数を買い求めればいいものを、"余っちゃったら勿体無い" という 貧乏根性のおかげで、毎回2枚くらいしか余分に買っていません。 そのせいで、何度も追加購入するハメに。

今日もまた1枚足りなくなったので、自転車でコンビニに行きました。
3軒のコンビニを巡りましたが、どこもインクジェット用の年賀ハガキは品切れで、 最終的に郵便局で3枚を購入。 1時間も自転車を乗り回しました。

ヘトヘトになってアパートに戻るとまた年賀状が届いていまして、その中で出していないところが3件ありました。

また明日、買いに行かねばなりません。
土曜日もやってるのかしら。






2007.1.6

24:40

同じ人に年賀状を2枚出したかもしれない k-kaz です。

みなさん、こんばんは。

誰に出したか控えをとっていなかったので、うっかりやってしまったかもしれません。
2枚届いても許して下さい。



今日は のぶりん がお出掛けする用事がありまして、 その間、私が せーちゃん のお世話を1人ですることになりました。

運悪く今日はグズりがちで、ベッドに寝かせると泣き出してしまうので、ずっと抱っこをしていました。
腕がだるいです。



昨日観た映画。


奥さまは魔女

映画そのものはリメイクではなくて、本物の魔女が「奥様は魔女」のリメイク版に抜擢されるというお話。 わかりにくい。

Nicole Kidman が、魔女の役をキュートに演じています。
ファンなら楽しめると思われます。



本日観た映画。 その1

インターネット/甘い誘惑
ビデオ未発売

優秀なスイマーである男子高校生が、インターネットのポルノサイトにハマってしまい、身を滅ぼしていくお話。

夜な夜なポルノサイトにアクセスして寝不足になり、学校のパソコンでもポルノサイトにアクセスして、彼女のPDAを借りたと思ったら、それでもアクセスして、 学校帰りにはインターネットカフェからアクセスし、親のカードで有料サイトに繋いだりして・・・というような感じで、一種の病気です。

私の頭は エロ で出来ていますけれど、この主人公のハマり具合は、ちょっと理解に苦しみます。

実際、ポルノサイトで身を滅ぼす人っているんでしょうか。
中毒性はあまりないように思うんですけどね。

中毒性で考えると、ネトゲのほうがよっぽど怖いと思います。
家庭崩壊とかよく聞きますし。 知り合いにも・・・。

ま、いずれにしても、ほどほどにしましょう。



本日観た映画。 その2


スティーヴン・セガール
沈黙の追撃

Steven Seagal の沈黙シリーズです。
いつもB級映画なので、あまり期待せずに観ました。

それが功を奏したようで、最後まで観ることができました。
ある程度 "覚悟を決めた人" と、ファンでなければ、沈黙シリーズはついていけないと思います。

最強オヤジは、今作でも健在でした。
かすり傷ひとつ負わないまま、エンドロールを迎えるなんて、ほかの同系映画では考えられないのですが、 沈黙シリーズでは、それが許されています。

映画そのものは面白くもなんともないんですけど、きっと次回作も観てしまうんだろうな。