2006  以前のtext
12.24  12.25  12.26  12.27  12.28  12.29  12.30  


2006.12.24

23:50

クリスマス・イヴですね。

今年はクリスマスに関する準備を何一つ行わなかった(ケーキさえも買っていません)ので、 今日がクリスマス・イヴと言われても、また、メリー・クリスマスと言われても、あまりピンと来ないというのが正直なところ。

暖冬のせいか、年末という感覚もあまりありません。 大丈夫か、私。


年賀状を作り終えました。
今回は無事、元旦に配達されると思われます。

裏面はイラストレーターで作成しました。
ちょちょいと作った手抜きですが、届いた方はご覧になって下さい。

表の宛名は、フリーソフトを使ってみましたが、これが失敗で、 郵便番号が枠の中に収まらないわ、住所がやけに小さいわ、名前が大きすぎるわ で、メチャクチャです。

来年は表面もイラストレーターで作成しようと思います。
去年はしたんだよね、たしか。

どうか、宛名のおかしい年賀状が届いても怒らないで下さいね。




一昨日観た映画。


コーチ・カーター

荒んでいるバスケ部のコーチを引き受けた彼と、その高校生部員とのお話。
実話を基にした作品で、青春・スポーツ・学業・ドラッグ・銃・鬼コーチ などがポイントとなっています。

主演は Samuel L. Jackson です。好きです。

なかなか良い映画で、けっこう一般向けな感じですので、どなたにでもオススメできるかと思います。
機会がございましたら、是非。






2006.12.25

23:40

本日のいただきもの。


会社の Tさん からいただきました。
ありがとうございます!



2日前の せーちゃん。
だんだん顔がキレイになってきました。





2006.12.26

24:10

のぶりん が実家で静養中に、映画をたくさん観ようと思っていたのですが、 TVさえつけない日々が続いています。

会社は19時から19時半くらいに出て、その足で のぶりん家 に向かいます。
30分ほどで到着し、ご飯をいただいて、しばらくここで過ごします。

22時頃にアパートへ戻り、自宅に持ち帰った仕事(早く帰るので、どうしても持ち帰らないとこなせません)をしていると、寝る時間がやってきます。
この頃、あまり text を書いていないのも、こういった事情があるからでございます。





2006.12.27

24:20

ちょっと仕事でハマっていて、23時近くまで会社に居ました。
当然、のぶりん せーちゃん には会いに行けず、寂しい思いをしました。

沈んだ気分を浮き上がらせようと、いつものスーパーへ。
時間的に、お弁当は 2〜3割引き になっているはずです。

ウキウキしながらお弁当コーナーへ行くと、お弁当は 完売しとりました。


諦めの悪い私は、隣のお寿司コーナーへ。
ほんの少しですが、まだ残っていました。

まぐろ握り10個パック
あじ握り10個パック

同じものばっかり10個もいりません。


スーパーでこんな寂しい思いをしたのは初めてかもしれません。





2006.12.28

25:30

本日は仕事納めで、大掃除を行いました。
昨年まで大掃除はお休みの日に行っていたのですが、今年は平日に行ったため、 外からの電話が遠慮なく鳴り響き、その対応に追われてしまって、ちっとも掃除ができませんでした。
とりあえず、見える範囲はキレイにしたつもり。

明日からお休みに入ります。
1月8日までの11連休です。

いくらなんでも長過ぎです。






2006.12.29

24:10

冬っぽくなってきました。
寒くて大変です。

今年も残すところあと2日ですが、年末という感じが全くしません。
ま、私がどう感じていようと、勝手に年末はやってきて、そして、年が明けるのですから、大したものです。なんだそれ。


今日は せーちゃん のお世話を頑張ってみました。
だいぶオムツ替えも板についてきましたけど、まだ うんち の処理は怖くてできません。
これは 来年の目標 にしたいと思います。 小さい。

このごろ、知恵がついてきたようで、抱っこをせがむようになってきました。
しばらく抱っこをして、ようやく眠ったかなと思ってベビーベットに寝かせると、ものの数秒で ギャー と泣きます。
でも、再び抱き上げると満足げな表情でウトウトしだします。

そんなわけで、日に日に抱っこの時間が長くなっています。
疲れますけど、カワイイので許してあげます。





2006.12.30

26:00

昼間寝過ぎたせいか、こんな時間まで起きています。


本日観た映画。


シン・シティ

基本はモノクロ映画なんですが、ところどころで使われる原色が、とても効果的で惹きつけられました。

でも、グロいシーンが多いので、かなりキツかったです。
これが全編カラーだったら、ギブアップしていたと思います。

出ている役者さんが豪華です。
Bruce Willis、Mickey Rourke、Clive Owen、Elijah Wood、Benicio Del Toro、Michael Clarke Duncan、Josh Hartnett 等。
男性しか挙げませんでしたけど、これだけの人が出ています。

オシャレ系で、ヴァイオレンスが好きな方にはオススメできる映画かと思います。