2006  以前のtext
12.3  12.4  12.5  12.6  12.7  12.8  12.9  


2006.12.3

24:10

今日は寒かったんですが、頑張って洗車をしました。


本日観た映画。


キャプテン・ウルフ

海軍特殊部隊の主人公が、ひょんなことから、子守をするハメに。
主演は Vin Diesel です。

ほのぼのとして、面白かったです。
ディズニー映画だけあって、ファミリー向けの仕上がりとなっていますので、誰にでもオススメできる作品かと思います。。

Morgan York が、とっても可愛かったです。 うちの子にしたいくらい。




2006.12.4

23:30

今日はお休みをいただきまして、病院に行ってきました。
いつものことながら、すべてが終わるまでに2時間ちょいかかりまして、ぐったりです。

薬を大量に出してもらうので、出費が激しいです。
ポイントカードでも作ってくれたら、少しは助かるんですが。 貯まりまくりですよ。



ビデオカメラでロッキーを撮ってみました。
ここにアップしてみようとファイルサイズを小さくしたら、画質がかなり犠牲になりました。

ちなみに、何にも変換していないハイビジョンモードで観ると、とってもキレイです。
高かったけれど、このビデオカメラにして正解だったかなと思います。
あとはハイビジョンモードのDVDを再生できるプレイヤー(PS3とか)を買えばバッチリです。


ロッキーの動画


解説。

・近付いたところで鳴くロッキー。
・離れると首を持ち上げて行方を追うロッキー。
・リードを持った瞬間、散歩に行くと思って興奮(ジャンプ)するロッキー。
・なかなかリードを着けてくれないので、とりあえず、お座りと伏せをしてみるロッキー。

こんな感じです。

いつもは近付くだけで、大興奮なんですけど、このときはその前にしばらく遊んでいて、興奮が去っていたので、 倉庫からリードを持ち出して、興奮の状態にしてみました。
このあと、ちゃんと散歩に連れて行ってあげましたよ。





2006.12.5

23:45

明日は朝礼当番でござる。

特に良いネタもないので、ニュースサイトから、ちょろっと拝借して終わりにしましょう。 手抜きでごめんなさい。


のぶりん から聞いたのですが、うちの おとん と、 おかん の携帯が、 すぐに電池切れになるそうです。
考えてみれば、私の以前使っていた携帯と同時期に買ったのですから、かれこれ4〜5年使っているのではないでしょうか。
今度の休みにでも、機種変更に連れて行ってあげましょう。



昨日観た映画。


アイス・プリンセス

物理オタクの女子高生が、奨学生として有名大学へと進学するため、独創的な論文の題材を探していたときに出会ったのが、アイススケートでした。

初めのうちはノートにメモをとったり、ビデオカメラで映像を録画したりと、物理オタクらしいアプローチの仕方をしていましたが、 自分の導き出した理論が正しいことを証明するために、自らスケート靴に足を通します。

奨学金を得るために始めたアイススケートの研究ですが、天性の素質を持っていた彼女は、みるみる腕を上げ、そのうち進学よりもスケートが好きになってしまいました。
そんなお話。

主演の Michelle Trachtenberg は、目と口が大きくて、どことなく Anne Hathaway に似ています。
ディズニー映画のキャスティングをする人って、こういう女の子が好きなのかしら。







2006.12.6

23:00

ネックレスが欲しい k-kaz です。

みなさん、こんばんは。

今朝は朝礼当番だったので、いつもより少しばかり早く家を出て、会場で準備をしていたら、 そこにやってきた社長に 「今日は月初会だから、朝礼ないよ」 と言われました。
※月初会・・・各課の長が今月の予定を発表する会



本日観た映画。


終わりで始まりの4日間

なんか、シュールな映画でした。

主演の Zach Braff は、この映画で監督と脚本も手がけています。
若い(75年生まれ)のにたいしたものです。






2006.12.7

23:00

今週末は天気が悪いようでガッカリしています。


年賀状をそろそろ準備しなくてはいけないように思いますが、 「生まれました!」 的なものにする予定なので、 まだ手が付けられません。

個人的に、そういう年賀状はあまり好きではないのですが、新年のご挨拶と同時に、普段会わない方への近況報告も兼ねてということになると、 そうなるのも致し方無しといったところでしょうか。


来年はイノシシでしたね。
餌を求めて町中に出没したりして、私の中ではすっかり嫌われモノのイメージが出来上がっています。





2006.12.8

23:20

今日は忙しくて、でも、早く帰りたかったので、仕事を残して帰りました。

月曜日は代休をとっていますが、ちょろっと出勤しようかと思っています。





2006.12.9

22:20

k-kaz家に女児誕生!!