2006  以前のtext
11.26  11.27  11.28  11.29  11.30  12.1  12.2  


2006.11.26

23:30

初めての結婚記念日を迎えました。

今日は豪勢に 回らないお寿司屋さんで食事をしよう ということになっていまして、 これまでに何度か利用したことのある、近所のお寿司屋さんへと出掛けました。

間もなくお店に到着するというとき、遠くからでも分かる大きな看板に、明かりが点いていなかったので、ちょっと嫌な予感がしました。
僅かな希望を胸に駐車場へ車を入れましたが、お店は真っ暗です。

入り口の傍まで車を寄せてみると、張り紙が目に入りました。

「8月31日をもって、閉店とさせていただきます。店主」


k-kaz 「・・・」

のぶりん 「・・・」


行き先を高級中華屋さんに変更しました。



エビチリ



ナッツ&鶏肉



コーンスープ



カニとエビのチャーハン



桃饅頭


この中華屋さんは、照明が薄暗く、クラシック音楽が流れる "大人の雰囲気" 漂うナイスなお店でお気に入りです。

今日も美味しい料理をお腹いっぱい堪能しました。




本日観た映画。


ハート・オブ・ウーマン

女性の心の声が聞こえるようになってしまった男性のお話。
主演は、Mel Gibson です。

人の心が読めたらいいなと思うことはありますが、実際に心で考えている声が聞こえるようになってしまったら、 イヤなことをたくさん聞くことになってしまい、きっとノイローゼになるんだろうなと、観ていて思いました。

映画の中で、女性の日用品をセールスするために、あの Mel Gibson が、その商品を自ら試してみようと、マニキュアを塗ってみたり パンストを穿いてみたり、脱毛してみたりと、ものすごいことに挑戦している姿が、面白かったです。 一見の価値あり。

Marisa Tomei が、相変わらずキュートでした。





この1年間、2人とも大きな病気などせず、また、喧嘩もせずに仲良くやってこれたことに、深く感謝をしています。
間もなく迎える新しい家族を含め、引き続き仲良く生活していきたいと思います。








2006.11.27

23:00

日中は気が張っているせいなのか、声がかすれ気味なくらいで、わりと体調は良いのですが、 夜になるとやっぱりケホケホし始めます。
お薬をきちんと飲んで、たっぷり睡眠時間をとるようにしたいと思います。



明日はウォシュレットが届きます。
帰宅したら取り付けを頑張らないと。





2006.11.28

23:40


便座ゲット。



給水管を外して、



分岐水栓を付けたり、アースを付けたりして、



完成です。


これでお尻の調子も良くなることでありましょう。




今回購入したのは National の ビューティ・トワレ DL-GWN20 です。
タンクに温水を貯めない瞬間湯沸かし方式なので、衛生的にもよろしいかと思います。

近所の電気屋さんでは、55,500円と言われましたが、ネットを利用することで 41,340円(代引手数料込み)という低価格で購入することができました。
1万円以上安く買えて、ずいぶんお得でした。

今は自ら歩き回らなくても、安いお店をネットで簡単に探すことができますので、便利な世の中になったものだとつくづく思います。
逆に町の電気屋さんにとっては、辛いご時世かもしれませんね。





2006.11.29

23:45

帰宅したのも遅かったのですが、そのあとあれこれとやっていたら、もう寝る時間がやってきてしまいました。

おやすみなさい。





2006.11.30

23:10

普段から、いくつか薬を飲んでいる上に、今は風邪薬もあわせて飲んでいるので、けっこう眠いです。


ビデオカメラを入手しました。
取り寄せるのに2週間くらいかかると言っていたのですが、1週間かかりませんでした。

今回購入したのはこちら。
SONY HDR-SR1

元を取り返すために、いっぱい活用しようと思います。





2006.12.1

23:20

今日は15時から17時半頃まで、お客さんの応対をしていました。

通常の電話応対とは全く異なっていて、目の前のお客さんに、いろいろ説明したりしなくちゃいけないのですが、 まだまだ何にも分かっちゃいないので、変な汗が出ました。難しい質問がいろいろ出てくるし。

でも、とっても勉強になったので、良しとします。

逆にお客さんにとって私の応対は、おもいきり不満だったでしょうが、会社の大先輩がそこはうまくフォローしてくれたので、 なんとか無事に終えることができました。 感謝。

また、やりたいと思いますが、今度はもっと事前にやることが分かっているといいな。 昨日突然割り振られたので、事前勉強できず。



ひとり言に荒らし対策かじれるさん からのアドバイスで、半角文字だけの書き込みは蹴るように設定)を施していたのですが、 その対策をすり抜けて、また荒らしがやってくるようになってきました。

書き込みの中に1文字だけ全角を混ぜてくるのです。
もう、イタチごっこ。

次はどうしたらいいのかしら。



来週と再来週の月曜日はお休みをいただきました。
これで代休の消化が完了です。





2006.12.2

23:40

今年もあと一ヶ月を切ったのですね。
早いものです。

午後から洗車をしようと計画していましたが、雨が落ちてきたので断念。
明日に延期となりました。