2006  以前のtext
11.19  11.20  11.21  11.22  11.23  11.24  11.25  


2006.11.19

22:55

のぶりん が携帯を替えました。

前回の機種を購入してからまだ1年未満でしたが、ソフトバンクの新プラン(割賦払い)を使ったので、 月々570円を2年間負担することで、新しい携帯が手に入りました。
それにしても、なんであんなに機種変更って高いのか。

途中でまた機種変更などをすると、残りの月は2千円超を払い続けなければいけなくなるという縛りが、ちょっぴり恐ろしいのですが、 のぶりん には頑張って使い続けてもらいましょう。

この新プランは、同じソフトバンク携帯への通話料が0円という画期的なものなので、 私もついでに新プランにしようと思っていたんですけど、これは新規契約か、機種変更をしないと、入れないプランだそうで、 残念ながら諦めました。 今の携帯、気に入っているので。

電話は常に のぶりん からしてもらうことにします。



本日観た映画。


ステルス

劇場公開したときに、観にいこうかなと思いつつ、結局は観にいかなかった作品です。

人工知能を搭載し、最新のテクノロジーを結集した無人戦闘機が、自分の意思(しかも、ちょっと壊れてるっぽい)を持ってしまい、 人間があたふたするという話。

私が思い描いていた内容とはずいぶん違うストーリー展開でしたが、それなりに楽しめました。



代休2日をいつ使おうかと考え中。





2006.11.20

23:10

風邪気味だったのか、ちょっとフラフラしていた1日でした。

明日は 「営業活動に関する講習」 というものが社内で行われます。
親会社から講師を招いて、9時から17時までビッチリとお話を聞きます。
私は正に新米ですから、とても参考になるだろうと楽しみにしています。





2006.11.21

24:30

昨日書きました通り、本日は丸1日講習会に出席していました。
本社からやってきた講師は、具志堅用高ちっく な方でした。

某巨大企業で採用されている講習プログラムを タダ で受けることができたので、とてもお得な気分です。
本来は3日間で受けるコースを、たった1日で終えなければならないという、駆け足スケジュールでしたけれど、大変有意義な時間を 過ごすことが出来ました。


受講の機会を与えてくれた はばさん や、社長に感謝です。

また、ただでさえ "3日コースを1日で済ませて欲しい" とムリなお願いをしている上に、前日になって、 "さらに1時間短縮して欲しい" という こちらからの無茶な要望を快く聞き入れ、尚且つ楽しい講習を繰り広げてくれた 具志堅用高さん にも感謝です。 違うって。




赤ちゃんの名前を考えるにあたって、私は ちっとも気にしない のですが、のぶりん は字画などを気にするようなので、 姓名判断のできるサイトを探してみました。
需要が多いのか、ネット上にけっこうたくさんあるのですね。

あるサイトで、試しに自分の名前を入れて占ってみたところ、

天格 
人格 
地格 吉
総格 小吉
外格 吉


ワンポイント
名前のバランスが悪く、人生につまづきやすい運勢です。

という微妙な結果が出ました。


ショックです。 気にしないって・・・。




本日観た映画。


ダニー・ザ・ドッグ

Jet Li が主演の映画です。
彼が出るからにはアクションものです。
お相手は Morgan Freeman です。

明らかに訳ありで、素性もまったく分からない人に、なぜこれほどの愛情をもって、親身になって接することができるのか。
天国への階段を上るのは、きっとこのような人たちなんでしょうね。

Kerry Condon が、キュートで良かったです。





2006.11.22

24:30

風邪をひきました。
朝起きたら、えらく喉が痛いので驚きました。
幸いなことに明日は休みなので、ゆっくりしようと思います。





2006.11.23

22:55

結婚してから、日用品の買い物は近所のスーパーを利用するようになったのですが、 当初は、そこに陳列されている商品の安さに驚きました。

それまで私の頭にインプットされていた標準的な価格は、頻繁に利用していたコンビニのそれだったので、当然のことでありましょう。

今では、とんとコンビニには足を踏み入れなくなり、利用するのは出張に行っているときくらいのものです。


昨日、会社に自動販売機が設置されました。

会社として、それを利用して収益をあげることは全く考えていないので、価格は90円から120円までの良心設定。
大半が100円で買えるようになっています。


ただ、日頃からスーパーを利用する私に言わせると、それでも高いので、あまり利用する機会は無さそうに思います。
そもそも、ジュースって身体に悪そうですしね。



ここまでを読み直してみたら、なんか、すごく ケチ臭い人 の文章になってしまっていて、遺憾です。
ケチということではなくて、賢く生きるために必要な知識というか、なんというか・・・。



本日観たドラマ。

「東京タワー」 おかんと僕と、ときどきおとん
有名小説をドラマ化したものです。2時間半。
始まって10分くらいから、最後までほとんどずっと泣いてました。
泣きすぎて、目が痛いです。





2006.11.24

23:05

今日は19時頃に会社を出ることができたので、久々に自転車に乗ってみました。
普段はイラつく 赤信号 なのに、そこで休憩をとれたことを嬉しく思ってしまうくらい、体力が無くなっていまして、ショックでした。
できるだけ毎日早く帰って、自転車に乗りたいと思います。


家の近くに、イルミネーションがものすごいお宅があります。
とってもキレイでうっとりしちゃうお宅ですが、電気代いくらかかってるんだろうと、下世話なことを考えてしまっていけません。


明日はチャイルドシートを買いに行きます。




2006.11.25

24:00

喉だけ絶不調で、声が出にくくなってきました。


今日はチャイルドシートを入手。3万5千円也。

それから電気屋さんでビデオカメラを購入。15万円也。
在庫がないので、取り寄せです。
2週間くらいかかるとのことなので、けっこう微妙です。予定日12月16日

空気清浄機とウォシュレットは、ネットで買おうと思います。合わせて7〜8万かしら。

出費の激しい今日この頃。
あとは、デジタル放送対応HDDレコーダーと、PS3かな。