2006  以前のtext
10.29  10.30  10.31  11.1  11.2  11.3  11.4  


2006.10.29

23:10

10月も終わろうかというのに、夏のような日差しでした。
珍しく中心街へ行く用事ができたので、電車に乗ってお出掛けしてきましたが、暑くてたまりませんでした。


用事を済ませたあと、ラーメン横丁のようなところで、お昼をいただきました。



いろはの黒ラーメン
これまであまり出会ったことの無い味で、けっこう美味しかったです。
見た目よりもアッサリしてますけど、やっぱり濃いですね。
男性向きかしら。



帰りに、街中の公共施設で働く のぶりん のお友達に会ってきました。
私たちが行ったときはお仕事中で、ちょうど外国人のお客さんと流暢な英語で話をしているところでした。

才色兼備で、とても素敵な方です。

私が独身だったら ・・・い、いや、何でもありません。



帰宅後少し休憩をしてから、冬物のスーツを買いに出掛けました。
いつものコナカでササッと2着をお買い上げ。 選定5分。
男の買い物は早くて良いですな。


その帰りにギョウザ屋さんで冷凍ギョウザを60個買って(1,050円也)、スーパーに寄って帰宅。
このあと洗車をする予定を組んでいましたが、久々に 頭痛 がやってきてダウン。

イミグラン様を飲んで、3〜4時間お昼寝をしました。
おかげさまで、今は大分回復。



昨日買ったお土産。 自宅分


みぃちゃん に教えてもらった "むらすずめ"



生チョコきびだんご


両方とも美味しくて、今日1日ですべてお腹に収まりました。



みにょ からのディズニーお土産。


クッキーです。
目とか口の部分はキャンディーになっています。



さて、今日も早目に寝ましょう。



2006.10.30

23:15

お昼ご飯を食べていると、にわかに廊下のほうが騒がしくなってきました。

「お弁当が1つ足りないです!」

お弁当屋さん、1つ持ってくるの忘れたのか、ダメだなぁと思いながら箸を進めていると、

「k-kazさん、お弁当頼んでないのに食べてる!!」

という声が響き渡りました。


ダメだったのは、私でした。


結局、お弁当を頼んでいた keriyaさん が、「非常食を持っているからいいですよ」 と言って、 私にお弁当を譲ってくれました。

良い子ですね、本当に。



明日からは忘れずにお弁当を注文したいと思います。
私が忘れてたら、誰か指摘してください。お願いします。




いつもなら、1日がお付き合い記念日で外食をする日なのですが、今回は1日前倒しで明日行います。

お付き合い記念日 兼 のぶりん お疲れ様会です。

明日は のぶりん が長年勤めた会社を退職する日です。
そして、明後日から専業主婦デビューです。

私も専業主夫をやってみたいです。





2006.10.31

24:00

昨日書きましたように、今日は のぶりん の退職パーティーを行いました。



スタミナ焼き定食



本日観た映画。


七人のマッハ!!!!!!!

私は前作のほうが好きですね。
のぶりん は、こっちのほうが良いと言っています。





2006.11.1

23:30

今日は営業課の多くの社員が出張で、社内に残っていたのは私を含めて2人だけでした。

そして、そのもう1人も16時から来客があって、そこから2時間の間は、私1人でヒーコラ言いながら仕事をしてまして、ぐったりです。

明日1日働けば、3連休が待っているのでがんばりたいと思います。
連休中は、洗車とビデオカメラ購入と、ロッキーと遊ぶ予定。
その他の時間は のぶりん と買い物とかして、のんびり過ごそうかと思っています。




ロッキーの話がでたので、ついでに。

ロッキーは私のことが大好きなので、私が実家に帰ると鎖に繋がれていることも忘れて、必死に抱きつこうとします。 体をいっぱいに伸ばして、ピョンピョン跳ねます。

でも、鎖が首を キュゥ〜 っと絞めつけるので、



ゼェゼェなります。


ほっとくと酸欠で気絶するんじゃないかと思います。

最近、あまり遊んであげてないので、この週末は時間をかけて遊んであげたいです。





2006.11.2

23:15

3連休突入です。
休み明けの月曜日は、東京に出張です。

今は雨が降っていますが、出張が終わるまでの間は、良い天気が続くことを祈っています。





2006.11.3

23:35

洗車をして、ロッキーと遊んで、お昼寝して、電気屋さんに行きました。

私が購入を検討しているビデオカメラの値段は "17万8千円" と表記され、さらにその上に取り消し線が引かれて 「価格はお近くの係員まで」 と書かれていたので、 いったいいくらになるんだろうと期待しながら、店員さんに声を掛けてみました。

店員さんは胸ポケットから小さな電卓を取り出し、カツカツとボタンを素早く押して、私のほうに電卓を向けました。


17万7千円。


思わず、「へっ!?」 と、 間抜けな声を上げてしまいました。


あと半月くらいしたら、ボーナス商戦で安くなるかもしれないので、とりあえず今日は買わずに帰ってきました。 在庫も無かったしね。





2006.11.4

22:45

昨日も今日も、ものすごい昼寝をしています。
家に居る時間のほとんどを寝て過ごしているような感じです。

あまりに寝過ぎて、連日、頭痛が起きているので、明日は頑張って起きていようと思います。