2006  以前のtext
10.22  10.23  10.24  10.25  10.26  10.27  10.28  


10.22

22:05

休養日として過ごした1日。
ほとんど寝て過ごしました。


本日観た映画。 その1


スケルトン・キー

サスペンスホラーです。
スプラッター要素は無いので、わりと抵抗無く観ることが出来ました。
バッドエンドで後味の悪い映画ですが、たまにはこういうのもアリでしょう。

Kate Hudson が可愛かったです。
でも、私が惚れた 「あの頃ペニー・レインと」 のときに比べると、ちょっと。



本日観た映画。 その2


アメリカン・パイ in バンド合宿

アメリカン・パイシリーズの番外編です。
いつものメンバーではなくて、お騒がせ男スティフラーの弟とその同級生たちの話です。

おバカ系で、ちょっとエッチなところもあり。
最後はホロッときますので、なかなか良い映画かと思います。
青春モノがお好きな方へ。




2006.10.23

22:45

今日のお昼休み。

「食事の前にミカンを食べると良い」 とか、「いやいや、青リンゴのほうが良い」 とかいうような 話をあちらこちらで耳にしました。

あるある大辞典でやってたんでしょう。
あの番組、影響力スゴイですよね。


喉の痛いのは治ってきたんですが、代わりに鼻水がたっぷり出ます。
今日も早く寝ましょう。





2006.10.24

23:15

21時過ぎまで仕事をしていました。
明日は早く帰ろうと思います。

できれば。


鼻水はたらたらと出るし、熱っぽくてフラフラするわで、今日はけっこうしんどかったです。

というわけで、そろそろ寝ます。





2006.10.25

22:30

今日は気持ちの良い快晴でした。

どこにも行けませんけど。


今度の土曜日は、岡山に出張です。 展示会
朝早く出て、会場に着いたら準備をして、展示会をして、片付けて、その日のうちに帰ってくるという 強行スケジュールです。

岡山名物って何だろう。
きびだんごかしら。



風邪が全社的に広がっていまして、これが小学校だったら休校になるんじゃないかと思ったりするんですが、 そんなことになるはずもなく、頑張ってお仕事しています。

いつも遅くまで残っている営業の人たちも、今日は私を残して、みなさん20時前に帰ってしまいました。
明日は私も早く帰りたいと思います。 毎日言ってる。





2006.10.26

23:45

akiちゃん からミクシィでメールをもらったので、 久々にログインしてみました。 人様からメールをもらわないと入らない人

なんでわざわざミクシィなのか(e-mail も lovemail も 携帯メール も知っているのに)と、(いぶか)しみながら ログインをしたわけですが、内容を見て納得。

一体、どういうことかと言いますと、ミクシィにはコミュニティと呼ばれる、仲良しさんたちが集って活動をするものが存在しているのですが、 あるコミュニティのトップ画面に使われている画像が、私の画像だったわけです。

ありがたい話です。
あんな画像で良ければ、いくらでもお使い下さい。

見ず知らずの方が運営しているコミュニティですが、親近感が湧いちゃいました。

挨拶でもしてみたら、面白いことになるかなぁと思ったりもしましたけど、びっくりされちゃったら気の毒なので、 私からアプローチすることは控えようと思います。



ちなみに、そのコミュニティのトップに飾られていた画像なんですが、




こちらです。

疾走、ヤンキー魂 プレイ記
No.12 帰ってきたズンドコ♪ より


なんでこんなものがコミュニティの顔であるトップ画像に選ばれたのか、まったくもって謎ですが、使っていただいて光栄に思います。


先ほど、久し振りにゲームのプレイ記を読んでみて、夢中で仲間たちと遊んでいた当時を、リアルに思い出しました。
懐かしいなぁ。

プレイ記は左側に表示されているメニューの game からご覧いただけます。





2006.10.27

22:20

明日は岡山に出張です。
朝早く起きなくてはいけないのが辛いところですね。

日帰りなので、自分の荷物はほとんど無いんですけど、ノートパソコン2台とデジカメと、その他モロモロが詰まった会社のバッグが、 メチャクチャ重くて憂鬱です。

なんで宅急便で送らないんでしょう。
前回の熊本のときも私が持って行って、筋肉痛になりました。


明日、若い子に託そうかしら。
私の荷物もちょっと入ってるけど。



今日のお昼過ぎは、風邪の症状がかなり強く出ていて、帰ろうかどうしようかと迷いながら、結局最後まで頑張ってしまいました。 偉いぞ、私。

あと1日なんとかしのいで、日曜日に ぐったりしたい と思います。





2006.10.28

23:30

出張から無事に帰って参りました。
全国各地を転々とした展示会も今回の会場が最後です。
来週からしばらくの間は、静かな週末が楽しめそうです。


明日は洗車をしようと思ってたのですが、雨降りのようです。
夕方には止むような話もあるので、夕方を狙ってみようかしら。