2006  以前のtext
10.1  10.2  10.3  10.4  10.5  10.6  10.7  


2006.10.1

23:10

ちょっと、もう、10月ですよ。
早すぎますね、月日の流れが。


金曜日の午後に長野へと旅立ちました。
途中、2時間ほどの急行列車に乗ったのですが、山道を行く列車だったので、そのウネウネとした走りに、軽く酔いました。


宿泊したホテルは、手違いで喫煙室になっており、部屋に入った途端、ケロッといきそうなほど タバコ臭くて大変でした。

今回は着ている1着しかスーツを用意していなかったので、それの匂い取り用として持参していたファブリーズを部屋中にシュッシュと撒き散らし、これでなんとかならないかと 期待しましたが、染み付いたタバコの臭いというものは、そうそう簡単に取れるものではなく、先にファブリーズが無くなってしまいました。 完敗。

窓を開けっ放しにしておけば、多少なりとも、明日の朝まで過ごせるくらいになるだろうかと、窓を全開にしたまま、会場の準備に向かいました。
その後、食事も済まして4時間振りに戻った部屋でありましたが、窓全開の効果は まったく無し。

途中で見付けたドラッグストアで買った 詰め替え用ファブリーズ を容器に満たし、再びシュッシュと始めましたが、残り少なくなったところで、 スーツに使う分が無くなってしまうので、止めました。

最終的には、ティッシュに香水を染み込ませ、それをベッドを囲むように周りに置いて、臭いには匂いで対抗ということにしました。

でも、タバコの臭いを消し去ることは出来なかったので、夜中に目を覚ましては、その臭さに顔をしかめるという、寝苦しい一夜を過ごすハメになりました。



翌日の展示会は無事に終了。
まだまだ 「役に立つ」 というところまでいけないのが残念ではありますが。


そして、帰りの急行列車でまた酔ったんですよね。

しかも、今度は乗ってすぐです。
行きと違って、帰りは喫煙車だったこともあり、あっというまに酔いがきました。 もうね、そこから帰宅するまでの長い時間、相当苦しみましたよ。
帰宅してから、すぐに寝ました。

次回の出張では、事前に酔い止めの薬を飲もうと思います。
今日、買ってきました。

それから、でんぐり返しを続けると、乗り物酔いをしなくなるとネットで知ったので、今日からでんぐり返しの日々です。




本日観た映画。


チャイルド・プレイ チャッキーの種

人気シリーズの5作目となります。全て観てます。
今回はチャッキーとティファニーの子供が登場します。

純粋なホラー作品として登場した1作目でしたが、回を重ねるにつれて、徐々にコメディ化しております。
今回は特にそれが顕著だったかと思います。 面白いからいいけど。

次回作も楽しみです。



もう1本観たんですけど、途中で寝てしまいました。
今日はほとんど1日中寝てました。


夜になって、焼肉を食べに行きました。
今日はお付き合い記念日ですので。






2006.10.2

23:00

寝る前にでんぐり返しの練習をして、吐き気を催した k-kaz です。

みなさん、こんばんは。

「でんぐり返しって・・・」 と、バカにしていましたが、けっこう三半規管にグッとくるんですね。 3回か4回くらいで、早くもオエッとなりました。

計10回くらいやったのかな。
終わる頃には、キレイな前転が出来るようになっていました。
目指せ、仲本工事って感じです。





2006.10.3

23:15

かじれる君 から、荒らし対策の書かれたメールが届きました。
早速、そこに書かれた通りに、CGI へ対策を施しました。

それから数時間が経過しましたが、荒らしの書き込みは1件もありません。
平穏な日々を取り戻したようです。 少し寂しい気もしますが。

かじれる君 に感謝。



ちょっとお疲れ気味。
今日も映画を観ながら寝てしまいました。

明日は早く帰って、早く寝ようと思います。





2006.10.4

24:30

ひとり言 のほうでも書いたんですが、左足の裏が調子悪いです。

歩くと、土踏まずのあたりが、プチッてなります。
筋肉が切れるような、あるいは、何か鋭いものでも刺したかのような痛みで、 足底筋膜炎 とかいう症状に似ているように思います。 ネット調べ

ランナーやダンサーなどの足をよく使う職業の人や、足を踏ん張るような作業をする人、それから 肥満 な人に 発症しやすい病気だそうです。


ダイエットしたら、治るかしら。





2006.10.5

23:10

激しく寝不足です。
早く寝ようと思います。


明日から4連休です。





2006.10.6

24:30

雨降りで、ちっとも見えやしませんが、中秋の名月でございます。


みぃちゃんにいただいた一輪挿しにススキを入れてみました。
あと、月見団子と、のぶりんの手。



今日は代休でお休みでした。
病院に行くのと、床屋さんに行くのが、本日の予定です。

朝ごはんを食べたあとに、何気なくネットで病院の診察時間を見てみたら、なんと8時15分からとなっていました。
4月から予約が出来なくなったので、今日は朝一で出掛けて、待ち時間を短くしようと計画していたんですが、 勝手に9時から診察開始だと思い込んでいた私は、それを見て大慌てです。

急いで支度をして、会社に行くときよりも早く家を出ました。

おかげさまで、病院での待ち時間は、1時間を少し超えるくらいの時間ですみました。

その後、薬局で薬を処方してもらって、すぐに床屋さんへ電話。
今から向かってもらってOKとのことだったので、そのまま床屋さんに行って、髪を切ってもらいました。


午後は、昼寝を交えつつ、最近、途中で寝てしまった映画3本の続きを観ました。



本日観た映画。 その1

「ダークライト/暗黒の女騎士」
ビデオ未発売

まさにB級。
魔物同士が戦うんですが、特殊メイクがものすごく微妙。
ちょっと昔のヒーローものに出てくる敵のような、子供だましな感じで。

少しでも面白かったら良かったんですが、面白さもB級だったので、そりゃ、眠くなるわと。

でも、主演の Shiri Appleby は、ちょっと可愛かったです。




本日観た映画。 その2


ロボッツ

お子様向けのCGアニメです。
ロボットたちの顔が、私の好みとは合わなかったのが残念。

夢があって、なかなか良いかと思います。
ファミリーで安心して観ることのできる映画ですね。

Ewan McGregor Halle Berry 、それから Robin Williams などが、 声優として出演しています。
なんとも豪華。





本日観た映画。 その3


ダンテズピーク

火山の噴火パニックもの。
自然の大災害って、人間、なにもできませんね。

迫力はありましたけど、どうもイマイチな作品でした。
Pierce Brosnan が出てたのになぁ。



Amazon の商品画像が大きくなったみたいですね。
今日、貼り付けてみて気付きました。
見やすくて良いです。





2006.10.7

23:20

8時前に みにょ ケイゴくん がやってきました。

みにょ がコンサートに行くので、お昼までお守りをすることになっています。
お昼からはお義父さんが引き取ります。

ケイゴくん にご飯をあげて、そのあと近所の公園で遊び、無事にお義父さんへタッチしました。


午後は、産婦人科で行われた両親学級に参加。
同じ頃に出産予定の人たちが勢ぞろいです。

ビデオ鑑賞の時間になり、部屋の明かりが暗くなりました。
スクリーンに映し出されたのは、ラマーズ法?だかの呼吸法を実践するご婦人と、それにあわせてご婦人の腰を擦っている旦那さんらしき男性の姿。

呼吸法って、こんな感じでやるんだと観ていると、場面が切り替わりました。

突然、分娩室が映し出され、足を広げたご婦人のオマタを正面から捉えるカメラ。

しかも、モザイク無し。


ものすごく イヤな予感 がしたので、そこから先は観ませんでしたが、横で観ていた のぶりん が悲鳴を上げていたので、 観なくて正解だったと思われます。 他の参加者たちからも悲鳴が上がってましたし。

そんな中、隣に居たご夫妻は、感動の涙を流しておりました。
同じものを観ても、人それぞれ感じ方は違うのですね。


上映後、講師の方から感想を聞かれた私は、「立会いは絶対に無理だと分かりました」 と答え、参加者からの笑いを誘いました。


私には、立会いをするほどの太い神経は無いので、外でタバコを吸いながら、その時を待ちたいと思います。 吸えないけどね。


しかしながら、あれだけ過激なビデオを流すのなら、事前に言っておいてもらわないと困りますね。

うっかり観てしまったら、卒倒しますよ、私。



明日は、沼津に行く予定です。

のっぽパンが食べたいので。
ただそれだけの理由。