2006  以前のtext
8.27  8.28  8.29  8.30  8.31  9.1  9.2  


2006.8.27

24:15

真っ白なタオルが山積みされていると、幸せになる k-kaz です。

みなさん、こんばんは。

今日は のぶりん とお出掛けしてきました。



わんわん動物園。
公式サイトはこちら
(歌に洗脳されます)





わんわん神社。



アンニュイな表情を浮かべるパグさん。



ドッグショーでは、フリスビーをキャッチするワンちゃんの雄姿を見ることができました。






動画はこちら。(公式サイトより)



「100mを6.5秒で走り抜ける」 と言われる 世界最速犬ウィペット の、迫力あるドッグランショーも見られて大満足。 動画はこちら。(公式サイトより)



園内が意外に狭かったのが、ちょっと残念でしたけれど、これまで見たことも聞いたことも無い犬に沢山出会うことができて、とても良かったです。
ドッグショーも面白かったですし、犬好きなら間違いなくウキウキした楽しい時間を過ごすことができることでしょう。

また、ふれあい広場では、小型犬といっしょに遊べたりしますので、小さなお子さんも楽しめるかと思います。





2006.8.28

22:40

洗車をする予定でしたけど、天気が悪かったので、映画鑑賞の日としました。


本日観た映画。


バットマン ビギンズ

バットマンの誕生を描いた作品です。
バットマン、かなりカックイイです。惚れました。
原作を知らない私には、いろんな設定を知ることのできる今作品は、なかなか貴重でございました。

1は劇場で観たのですが、それ以来、バットマンシリーズからご無沙汰していたので、フォーエバーとかも観てみたいです。 そういえば、キャットウーマンは、観たか。

バットマンて、超リッチマンですが、超人てわけではなくて、普通の人なのですね。 好感が持てました。


ちなみに、1の曲は私の大好きな PRINCE が歌っております。


BATDANCE
うーん、ラブリー。


本日観た映画。 その2


スピーシーズ3 禁断の種

ツマラナイとか、駄作だとか、金返せとか。
そういう言葉が評価サイトに並んでいた本作品。
のぶりん と一緒なら決して観ないのですが、今日は私1人だったので、評価サイトの書き込み通り、駄作であっても被害者は最少人数で済むということで観てみました。

なんだかんだ言って、このシリーズ、全部観てる気がします。
オープニングのときに過去のあらすじが流れたのですが、見覚えのあるシーンばかり。

で、感想なんですが、わりと面白く観られたと思います。
エイリアンの話なので、ちょっとグロいところもありますが、基本的に普段は美女の姿(しかも、セクシーな格好が多い)をしているエイリアンですから、 男性にとっては、目の保養になります。



本日観た映画。 その3


デンジャラス・ビューティー2

1が面白かっただけに期待したんですが、残念なことにあまり面白くなかったです。



明日は洗車をして、それから庭の芝刈りもしちゃおうかしら。




2006.8.29

23:55

ようやく洗車をすることができて、満足満足。

ドアに傷が見付かったので、補修しておきました。
週末にコンパウンドで擦って完了です。 キレイに直るといいな。


お昼ご飯を買いに出掛けた際に、ついでに先日の わんわん動物園 で買ったお土産を会社に持って行きました。

お土産を渡して立ち去ろうとしたら、「せっかくだから」 と言われて、仕事をするハメに。 「せっかくだから」って何だろう。




本日観た映画。


13ラブ30

ファッション雑誌に登場するような "ひとり立ちした30歳の大人の女性" に強く憧れる13歳の少女が、ある日突然タイムスリップして、13歳の心のまま30歳になってしまうお話。

30歳になった自分が、夢に描いていたもの (高級品や、高い地位) を全て手にしていることに幸せを感じていた彼女ですが、やがて1番大切なものは、そういうものではないと気付きます。

ちょっと悲しい最後になるかと思いましたが、ハッピーエンドになって何よりです。良い映画でした。
私の場合、ハッピーエンドになったら、大体良い映画ということになります。





2006.8.30

23:00

3日間の夏休みも今日で終わりです。

土日を含めると5日間の連休だったわけですが、これだけ休むと、さすがに仕事がしたくてウズウズしてきますね。

軽くウソをついたところで、本日の text を始めようと思います。
週末まで休みたい。


この変な時期の夏休みは、さすがに誰とも休みが合わず、ひとりでひっそりと過ごしていました。
自宅では、日中、エアコンをいっさい使わず、扇風機だけで乗り切りました。
汗をダラダラかいたのが良かったのか、お腹も復調しまして、快適です。



明日は健康診断です。

水分補給は、本日午前0時までで、それ以降は禁止されています。

夏、真っ只中の今、水分補給禁止って無茶じゃないでしょうか。
しかも、薬を常用している私は、副作用で喉がよく乾くので、かなりキツイ条件となります。

まぁ、文句を言ってみても仕方が無いので、0時まで思う存分、ガブガブ飲みたいと思います。 そして、お腹が下る。



明け方、げほげほと(むせ)ながら目を覚ましました。

口の奥のほうに、綿埃のような感じの異物を感じたので、舌を使ってうまく手前に移動させてから、手で摘んで取り出してみました。


でした。

私には、寝ながら蚊を食べる習性があるようです。


朝から不愉快でした。




本日、途中まで観て、やめた映画。


ライフ・アクアティック

評価サイトで意見が真っ二つに分かれていた作品。
「面白い」 という意見に賭けて、観始めたわけですが、私は逆のほうの人間でありました。

こんな退屈で詰まらない映画、久々に観ました。(半分までしか観なかったけれど)



本日観た映画。


クリップス

元、ギャンググループの創立者でリーダーだった死刑囚が、獄中で改心して、非暴力の啓蒙活動を始める映画。
驚きの180度転換ですが、これは実話に基づいて製作されています。

その活動が評価され、ノーベル平和賞や、ノーベル文学賞にまでノミネートされるほど、世界中に影響力を持つようになりました。

世論は "恩赦" の方向に動きましたが、シュワちゃんは動かず(カリフォルニアの刑務所に収監されていました)、 昨年末に死刑執行となりました。

悪いことをしちゃったのは事実らしいですが、改心後の活動を考えると複雑ですね。
映画は良かったです。



本日観た映画。 その2


ワイルド・タウン 英雄伝説

ちっとも WWE に帰ってこないロック様主演の映画です。

特殊部隊を除隊して、久し振りに故郷へ戻ったロック様ですが、町はすっかり荒れ果てていました。
これはいかんということで、立ち上がるロック様。そんなストーリー。

アクションがいっぱいで、そこそこ楽しめました。



今日は2日ばかり早いですが、お付き合い記念日の外食をしてきました。



インド人が作るカレー屋さんで。

美味しかったです。





2006.8.31

23:00

健康診断が終わりました。

身長:173.9cm (過去最高値かも)
体重: 74.0kg (こっちも)

BMI は24.5となりますので、ギリギリ標準体型に収まりました。
標準は18.5以上、25.0未満だそうです。


天敵の高血圧ですが、これが驚くことに低かったんですよね。
いつも上が130台後半で、下が80台後半なんですけど、あろうことか、124−72という数値を叩き出してしまいました。

低すぎて、逆に不安です。

運動とか全くしていないのに、太ったのに、血圧は下がりました。
塩分控えめ生活の効果でしょうか。



久し振りに仕事をしたら疲れました。
疲労と、ここのところ、毎日お昼寝(3時間)をしていたせいで、22時頃から激しく眠いです。

そろそろ寝る準備に入ろうと思います。



あ、そうそう。

いきなり黄金伝説 で、「全国の超人気デザート100を食べ尽くす」 という企画が始まりました。
のぶりん と、ヨダレを垂らしながら観ました。

本日登場したデザートたち。





2006.9.1

23:00

もう9月ですか。
そうですか。


明日は会社で行われる展示会の説明員をします。

8月に営業課へ異動して、ひと月。
代休やら、夏休みやら、下痢やら、旧部署の手伝いやらで、実際に営業課で仕事をしたのは、4日だけです。
さすがに無茶だと思われます。

お客さんに捕まらないよう、コソコソしていようと思います。


明日の展示会を皮切りに、2ヶ月かけて全国各地で展示会を行います。
これは、うちの会社にとってけっこう大きなプロジェクトとなっておりまして、ずいぶん前から準備をしていました。

私自身、4月から営業課に異動の予定だったので、そこできちんと移れていれば、十分(?)明日の展示会の説明員として、間に合ったものと思われます。

まぁ、ここで嘆いてみても仕方ありませんので、みなさんのパシリとして活躍できればいいなと思います。




何の繋がりもありませんが、エディのビデオでも。



亡くなった直後に作られたトリビュートビデオです。 この歌、大好き。
あれから10ヶ月経ちますが、未だにエディの映像を観ていると涙が出ます。

エディ・ゲレロ(wiki)


Viva La Razza!





2006.9.2

23:45

展示会は大盛況のうちに終わることができました。
みなさん、お疲れ様でした。

商品の説明や商談が出来ない私は、説明員としての役割を少しも全うすることができず、他の方々に負担をかけてばかりで心苦しかったです。

出来る範囲で何かしようと思って、プロジェクターで、商品説明のスライドショーを流すときに、演台で挨拶文を読み上げるとか、お客さんに元気良く挨拶をして、本日の来社目的を聞きながら、 それに合ったデモをしているところへのご案内をするとか、そういった小さなことを、ちょこちょことやっていました。

次回の展示会では、もう少し役立てるように頑張りたいと思います。


ここまで書いてきたことと、ちょっと辻褄が合わないとは思いますが、今日はとても楽しかったです。
本当は、直前まで憂鬱だったりしてたんですけど、いざ展示会が始まってみると、テンションが上がってきまして、1日中楽しく過ごすことができました。
説明とか商談とかも出来たら、もっともっと楽しいんだろうなと思いました。



今日は、ネクタイが女性に好評でした。

「そのネクタイ、可愛いですねー♪」 と、ぽぽさん、はばさん、ねろさん から、それぞれ言われました。

センスの無い私は、ネクタイを買うときも、会社にしていくときもすべて のぶりん に選んでもらっています。 感謝!!


自分で買う服などのセンスが、イマイチだと思っている(あるいは、言われたことのある)人は、買い物へ行くときに、センスの良い人に 同伴してもらって、その人に選んでもらって下さい。
それだけでアナタもお洒落な人の仲間入りです。 本当に。

もちろん、その人にはご飯をご馳走するなりして、感謝の気持ちを表すことを忘れずに。


それにしても、女性って、ネクタイをよく見ているんですね。
以前にもパートさんから、「毎日ネクタイを替えてエライね」 と言われたことがあります。

それがエライのか? という疑問は置いといて、女性のネクタイに対する注目度というものは、男性が思っている以上に 高いようです。




本日観た映画。


トゥルーマン・ショー

ちょっと前にこの映画の話を のぶりん にしたときがあって、 そのときに興味がありそうな感じだったので、たまたまあった放送を録画して、一緒に観ました。 私は、2度目の鑑賞です。

なかなか良い映画だと思います。 のぶりんも気に入ったみたい。
Jim Carrey は、変なハイテンションよりも、今作のようなちょっとシリアスな感じの役が良いと、個人的に思います。