2006  以前のtext
7.30  7.31  8.1  8.2  8.3  8.4  8.5  


2006.7.30

23:20

日焼けがヒリヒリする k-kaz です。

みなさん、こんばんは。

日焼け対策をせずに洗車をしたら、紫外線にやられました。
みなさんもお気を付け下さい。




今日は のぶりんパパ の還暦パーティーが開催されました。



刺身とか。



天ぷらと、とろけるお肉。



マツタケたっぷり土瓶蒸し。
(これ、すごい美味しかったです)





先日観た映画。


アイランド

本日観た映画。


やさしい嘘


どちらもイマイチ。





2006.7.31

23:30

胃の調子が悪いです。
お昼のときも晩御飯のときもそうでしたが、食事が胃に入ると変な感じがします。

昨日食べ過ぎて胃もたれしているのでしょうか。



明日から本格的に営業課へ異動です。
今日、仕事が終わってから引っ越しをしました。

9月から会社全体が大忙しになるので、8月中に代休と夏休みをとることになりました。 異動したばかりで沢山休んで申し訳ないのですが、営業課の皆様、宜しくお願い致します。

異動したばかりと言えば、明日、いきなり定時ダッシュをします。ごめんなさい。 お付き合い記念日なのでお許し下さい。





2006.8.1

23:00

本日から営業課勤務となりました。
みなさん、優しい方ばかりなので、こんな私でもなんとかやっていけそうです。
明日以降も宜しくお願い致します。


今日はお付き合い記念日でしたので、のぶりん と食事をしてきました。
お料理の写真を撮るつもりで、小さいほうのデジカメを持って行ったのですが、 1品目を撮ったところで 電池切れを起こしてしまいました。 使えねぇ。



唯一撮れた本日のスープ


他には、ジャコ入りサラダ、グラタンぽいもの、ステーキ、バニラアイス、ジュース、パン(食べ放題)が付いて、 2,000円也。
優待価格の葉書が届いていたので、それを利用して食事をしました。 お得。



明日は、のぶりん の定期検診です。
そろそろ赤ちゃんの性別が分かる頃のようです。
前にも書いたかもしれませんが、私は産まれてくるまで、性別は聞かないようにしようと思っています。






2006.8.2

23:00

明日、明後日と代休でお休みです。
この2日間で覚えたことを、キレイさっぱり忘れるには十分な時間です。
来週からの勤務が恐ろしいです。


明日は洗車をしてから、少なくなってきた薬を補充しに病院へ行こうと思っています。
午後は特に予定を決めていませんので、うっかり会社に行ってしまうかもしれません。

でも、せっかくのお休みなので、できれば会社には行かずにゆっくり過ごしたいと思います。
久し振りにロッキーと遊ぼうかしら。
暑くて動かないかもしれないけど。



のぶりん が定期検診に行ってきました。
今回の検診では性別は分からなかったようです。

性別というのは、検診のときに、ちょうど正面を向いてくれないと分からないとのことです。
現代医学でも、確認は目視なんですね。ちょっと意外。





2006.8.3

23:15

本日は、予定通り病院と洗車を済ませました。

明日は、散髪の予定です。
夜は映画 「パイレーツ・オブ・カリビアン」 を観に行ってきます。
レイトショーで、1人 1,200円とお得。


1時間ほど昼寝をしました。
起きたら ヨダレがドバァ〜 っと、出ていて、おもいっきり引きました。

でも、まだ眠かったので、そのままさらに1時間寝てしまいました。

再び起きたときには、ヨダレは跡形も無くなっていたので、のぶりん にはナイショにしておこうと思います。



車に乗るようになってから、いまだ無事故無違反(壁に擦るとか、免許の更新を忘れるとかしましたけど)でやってきている私でありますが、 油断するとやってしまいそうな事故というものがありまして、それが脇見運転絡みの事故です。

男性諸君なら分かってもらえると思うのですが、運転中にキレイな女性を見かけたりすると、ついつい見とれてしまいます。
世の中で男性が起こしている脇見運転事故の9割が、これなんじゃないでしょうか。

女性にも同じようなことがあるのか、気になるところです。


さて、運転中、女性に見とれることがあると書きましたが、それ以上に私が見とれてしまうのがワンちゃんでして、その比率は2:8(女性:ワン)くらい。

私にとって、ワンちゃんは、本当に危険です。
なんであんなに可愛いんでしょう。


・・・あ。

ワンちゃんて、王さんじゃないですよ。
退院おめでとうございます。



本日観た映画。


クリミナル

小さな詐欺を繰り返す青年が、プロの詐欺師に見込まれて相棒となり、大きなヤマを手掛ける犯罪もの。

私もすっかり騙されました。 そうくるかー。






2006.8.4

24:40

床屋さんに行って、髪を短くしてきました。
髪が少なくなると、相対的に顔が大きく見えるようになり、太ったと思われてイヤですね。
実際、太ったんですが。



「パイレーツ・オブ・カリビアン」 を観てきました。
十分面白かったんですが、3部作の第2部目ということもあって、なんでそんなとこで終わるのよ的な、幕の閉じ方で、ちょっぴり消化不良です。


これから観る方に2点だけアドバイスを。

その1。
上映時間が長いので、事前にお手洗いを済ませておきましょう。

その2.
スタッフロールが流れ始めてすぐに席を立つと、ちょこっとだけ損をします。



映画が始まるまでの宣伝タイムで、気になった作品が2本ありました。

イルマーレスーパーマン リターンズ



明日は早起きしないといけないので、そろそろ寝ましょう。
おやすみなさい。





2006.8.5

8:50

穴子丼リベンジ。

ということで、以前食べることが出来なかった穴子丼 を、今から食べに行ってきます。

急遽、みにょケイゴくん の参戦も決定しましたので、みにょ家 に寄ることになりました。

また、間に合わないかもしれません。

・・・行ってきます。




24:00

今回もヤバイと気を焦らせながらお店へと到着すると、前回の様子とはずいぶんと違っていて、 そこには順番待ちの行列はありませんでした。

入り口を抜けるとすぐに席へと案内され、拍子抜けなほど簡単に穴子丼にありつくことができました。



念願の穴子丼。
1,200円也。


穴子丼、美味しかったです。
身がとってもやわらかく、衣のサクサクとした食感と非常にマッチしていました。
写真からお分かりの通り、ボリュームも満点です。 デカい。

ドライブがてら、また食べに行きたいと思いました。