2006  以前のtext
6.25  6.26  6.27  6.28  6.29  6.30  7.1  


2006.6.26

23:10

眠いので本日のテキストはお休みです。





2006.6.26

23:35

昨日は10時半から17時頃までショッピングをしていました。

まぁ、ショッピングをしていたのはもっぱら のぶりん みにょ で、 私の役目は 甥っ子ケイゴくん のお守りです。
小さい子のお守りは楽しいですね。



昨日うとうとしながら観た映画。


ザ・インタープリター

Nicole Kidman は、キレイだなぁと思いながら 寝てしまったので内容はよく分かりません。
機会があったらまた観てみます。






2006.6.27
22:15

カステラをお腹いっぱい食べたい k-kaz です。

みなさん、こんばんは。


昨日からいささか調子が悪いと思っていたのですが、今朝起きてビックリです。 おもいっきり風邪をひいてるじゃありませんか。
ノドが痛くて、頭もちょっと痛くて、身体がダルくて、鼻水が出ます。

明朝4時から、スペイン戦を観戦するのですが大丈夫でしょうか。
もし、我がスペインがフランスに負けるようなことがあったら、きっと敗戦のショックと風邪のせいで寝込むと思います。




まなてぃさんからいただいたお土産。


ありがとうございました。
のぶりん も喜んでおりました。





2006.6.28

24:10

ワールドカップが終わりましたね。



本日観た映画。 その1

サイドウェイ

2004年度アカデミー賞脚色賞受賞作品で、主要5部門にノミネートされています。
観終わってから知ったんですが。

冴えないワインおたくの中年おじさんが、結婚を間近に控えたノー天気な友人と独身生活最後の旅行をする映画。

印象としては、地味ですね。
最後は少しじわっとくる感じもありますが、いまの私には物足りない。
あと10歳ほど歳を重ねたら、この作品の面白さみたいなものが分かるのかもしれません。


本日観た映画。 その2

ウィンブルドン

観ていて嬉しくなるくらいの出来過ぎなサクセスストーリー。
この手の映画、好きです。

最後までヒロインの性格を好きになれなかったのが減点対象ですが、映画そのものは楽しかったです。





2006.6.29

24:00

あまりの暑さに、昨日からエアコンを使用しています。


本日観た映画。


フライト・オブ・フェニックス

面白かったです。

美男子も美女も出てこない作品なのに、最後まで楽しく観られたのは、Giovanni Ribisi が出ていたからでしょう。 私の好きな脇役俳優。

ゴビ砂漠の真ん中に墜落した人達が、そこから脱出を図るお話です。
サスペンスで、サバイバルなのです。





2006.6.30

24:25

明日は恒例のお付き合い記念日です。
ランチを外で食べて、そのあと映画を観ようと思います。





2006.7.1

22:35

本日はお付き合い記念日ということで、のぶりん とデートをしてきました。

お昼ちょっと前に電車で中心街へ行き、初めて会ったときに食事をしたフレンチレストランで、ランチをいただきました。



前菜



ほうれん草のスープ



パン



メインのお肉
k-kaz



メインのお魚
のぶりん



デザートのロールケーキ
k-kaz



デザートのゼリー
のぶりん


ひとり1,575円という大変リーズナブルな価格で、とっても美味しい食事ができて大満足です。


ランチのあと、ウィンドウショッピングをしながら映画館へ。

M:I:V を観てきました。

いま、公式サイトを見て知ったのですが、これって8日からロードショーで、今日と明日は特別先行上映だったのですね。
初日に観られたのは、なんだか得した気分です。

さて、肝心の作品ですが、私的にはかなり楽しめました。
派手なアクションとスリル溢れる展開に、ハラハラドキドキしっぱなしでした。
じっくり映画を堪能したいという方にはちょっと向かないとは思いますが、それ以外の方でしたら、たいていは満足出来るのではないかと思います。

そういえば私は、1と2を観ていません。
これを機に、ちょっと観てみようかなと思いました。

Philip Seymour Hoffman が、なかなかイケてました。