2006  以前のtext
6.18  6.19  6.20  6.21  6.22  6.23  6.24  


2006.6.18

21:45

今日は父の日だったので、うちの おとん に甚平をプレゼントしました。



本日観た映画。


オーメン

昔観たんですが、スカパーでやっていたので、ついつい録画して観てしまいました。
スプラッター系ではないホラーなので、このシリーズは好きです。

いま、リメイク版が公開されているようですね。
そちらも気になるところです。



さて、いまから日本対クロアチア戦ですね。
どうなりますやら。





2006.6.19

22:35

明日は4時起きなので、そろそろ寝る準備でも。





2006.6.20

23:50

寝不足の k-kaz です。

みなさん、こんばんは。


昨日書きました通り、今朝は4時に起きまして、スペイン代表の試合を観戦しておりました。

前半早々に失点をしたスペインは、そのあと同点に追い付くべく攻め続けるものの、チュニジアの堅守に阻まれ、次第にイヤな雰囲気が 試合会場を包んでいきました。

攻めている時間が長いのに点が取れないときは、得てしてカウンターで失点ということがありがち。
実際、時折見せるチュニジアのカウンターにヒヤヒヤしていました。

しかし、今大会のスペインはひと味違います。
私のアイドル、ラウルが、イヤな流れを断ち切ってくれました。

後半26分にラウルらしいゴール(キーパーの弾いたボールを押し込む)で同点弾を決めると、 スペインは一気に息を吹き返しました。
やはりチームの精神的柱であるラウルが得点をあげると、士気が上がりますね。

その後、逆転をし、さらに突き放す1点が決まり、めでたく我がスペインは決勝トーナメント進出を決定しました。

今回こそは、やってくれそうです。



本日観た映画。


ドッジボール

まぁ、おバカ系ですね。
Ben Stiller が主役だと思ったら、そうではありませんでした。
でも、存在感バッチリです。さすがです。





2006.6.21

21:00

23時より行われるポルトガル対メキシコの試合を観戦するため、
仮眠します。

おやすみなさい。




2006.6.22

23:15

本日観た映画。


ナショナル・トレジャー

Nicolas Cage 主演の、宝物探し映画です。
思ったより面白かったです。

Diane Kruger が美人でした。





2006.6.23

22:30

本日は歓迎会があって、久し振りにワイワイと楽しく飲めました。

ジュースですけど。



23時からスペインの試合があります。
ワクワクドキドキです。

すでに決勝トーナメント進出を決めていますので、今日の先発メンバーは大幅に入れ替わると思われます。
出場機会に恵まれなかった選手などが見られると思うので、楽しみです。





2006.6.24

24:30

かわうそ君 からメールが届きました。

「スペイン対フランスの試合、k-kaz家に観に行っても良いかな?」

この試合は、
平日真っ只中の水曜日 、しかも 朝4時 からです。


あまりに 無茶なことを言う かわうそ君 です。

「お待ちしております」 と返信した私も かなり無茶です。

水曜日、会社を休んだらごめなんなさい。




今日は床屋に行って、そのあと洗車をしてから、ロッキーの散歩をしました。

川沿いを歩いていると、ロッキーが草むらの中に入っていきました。
良い匂いでもしたのでしょう、よくあることです。

しかし、なかなかそこから動こうとしないので、リードを思い切りぐいっと引っ張りました。
無理やり草むらから出されたロッキーは、透明のビニール袋に入ったハンバーグのようなものを咥えていて、 中身を食べようと、それをガブガブ噛んでいました。

ビニール袋を飲み込んだら大変なことになるので、私は右手でそれを掴み、ロッキーの口から出そうとしました。
本当なら両手を使って、無理やり口を上下に開いて取るところですが、左手はリードを持っているために使えません。

なんとか右手一本で口をこじ開けるしかないのですが、 口の中は、ロッキーの唾液と、ぐちゃぐちゃになったハンバーグとで、何が何やら分からなくなっていました。

そして不運なことに、咀嚼を続けるロッキーの上下の歯に、少し隙間が出来た瞬間、そこへ指を滑り込ませてしまい、 当然行われる次の歯を噛み合わせる行為で、指に激痛が走ったのでした。

口から手を抜くと、右手小指の真ん中辺、やや第一関節寄りのところにポッカリと穴が。
奥には白いものが見えました。(骨じゃありませんように・・・)

その白いものが見えたのも、ほんの少しの間だけで、すぐに真っ赤な血が溢れ出し、ボトボトとしたたり始めました。

アワワワワ、と動揺しましたが、今やるべきことはロッキーからビニール袋を奪うことなので、再びロッキーと格闘を開始。
やっとの思いでロッキーの口から、それを奪うことに成功しました。

私は血をだらだら流しながら、実家に戻り、ロッキーを繋いでから家の中へ。

しばらく水道で傷口を洗い流したあと、薬箱を引っ張り出していた私に おとん が、どうしたのかと尋ねてきたので、 簡単に事情を説明しました。


k-kaz 「病院行ったほうがいいのかな」

おとん 「赤チン塗っとけ」


あまりにも自信満々で、なおかつ即答だったので、病院に行こうかと思っていた私も、なんだか赤チンを塗っておけば大丈夫だという気分になり、 赤チンだけで治療を終了しました。


今現在、指は動かさなければ平気ですが、腫れと痛みがあるのであまり曲げることができません。 キーボードを打つとやはり痛みます。
指の写真を掲載しようかと思いましたが、PG12指定とかになりそうなので自粛です。


ゴミのポイ捨てはやめましょう。 特に生ゴミ




本日観た映画。


きいてほしいの、あたしのこと
可愛い女の子と、愛らしいワンちゃんが出てきます。
いったい、他に何が要りましょうか?

女の子役は Annasophia Robb です。
チャーリーとチョコレート工場にも出演していましたね。

オススメのファミリー向け映画です。