2006  以前のtext
5.7  5.8  5.9  5.10  5.11  5.12  5.13  


2006.5.7

23:30

今日は1日中、雨でした。


昨日観た映画。


策謀のシナリオ

絵画泥棒の組織とそれに巻き込まれた一家のお話。
サスペンスものですね。
有名な俳優さんは出ていませんでしたが、わりと面白かったです。


本日観た映画。 その1


コンフェッション

TVの敏腕プロデューサーでありながら、CIAとしての顔も持っていたという人の実話を基にした映画で、 George Clooney の初監督作品でもあります。

豪華なキャストで、オーシャンズXXを思い出させますが、この映画はかなり詰まらなかったです。

以下、出演者。
George Clooney、Brad Pitt、Matt Damon、Drew Barrymore、Julia Roberts。
うーん、もったいない。




本日観た映画。 その2


悪霊喰

私の好きな "神父さんが悪魔と戦うお話" かと思って観たのですが、それとはちょっと違いました。
でも、これはこれで面白かったです。けっこう好き。

邦題は「悪霊喰」となっていますが、「罪喰い」としないといけません。
ホラーではなく、宗教のお話です。




2006.5.8

23:00

久し振りに仕事をしたせいか、頭痛気味の k-kaz です。

みなさんの体調はいかがでしょうか。


本日観た映画。


アイ,ロボット

賢いロボットが人間に対して反乱を起こすというありがちな話。
近未来の世界観は素敵でしたが、いかんせんロボットに魅力が無さすぎ。





2006.5.9

23:05

今週は、ずっと天気が悪いようです。
週末はワックスがけをしようと思っているので、なんとか回復してくれるといいのですが。



本日観た映画。


ネバーランド

Johnny Depp が主演というだけで、ウキウキしますね。

ファンタジー色を強めに取り入れて、ふんわりとした仕上がりになっています。
どことなく ビッグ・フィッシュ を思い出しました。

人によっては退屈に思うかもしれませんが、私はけっこう好き。





2006.5.10

23:30

早く金曜日の夜になれ。

連休明けの週はしんどいですね。



本日観た映画。


サンダーバード

超有名TV人形劇シリーズの実写版です。
元々のサンダーバードを知らないので、特に違和感無く観ることができました。

でも、"サンダーバード" と銘打っているのに サンダーバードの乗り物とメンバーがちっとも活躍しない というのにはちょっと違和感がありました。




2006.5.11

23:30

たまに顔を出すお日様に救われています。





2006.5.12

24:00

連休明けの長い1週間がようやく終わりました。
この週末は天気も悪いことですし、ゆっくりと休みたいと思います。





2006.5.13

23:15

床屋に行ってサッパリしてきました。

最近入ったと思われる女性が、私の洗髪とかヒゲ剃りを担当してくれたのですが、 後頭部になんどもその女性の胸が当たりまして、『おっぱいが!おっぱいが!!』 って、頭の中で騒いでいました。


残念ながら、おばちゃんなんですけどね。



本日観た映画。


オーシャンズ 12

超豪華俳優が勢ぞろいするシリーズ2作目。
Bruce Willis まで登場するとは驚き。

面白いことは面白いんですが、登場人物が多すぎて最後まで誰が誰だか把握しきれませんでした。

Catherine Zeta-Jones がキレイでした。