2006  以前のtext
4.16  4.17  4.18  4.19  4.20  4.21  


2006.4.16

23:05

眠いのでひと言だけ。

今日も洗車をしました。
映画を2本観ました。
明日は私の誕生日です。






2006.4.17

23:50

みなさん、お祝いのメッセージやメールをありがとうございました。
今年も多くの方の祝福とともに、1歳老けることができました。
嬉しい限りです。



お祝いのケーキ。



おかん からメールがありまして、仕事帰りに実家へ立ち寄れとのこと。
会議を終えてから実家へ行ってきました。

おかん 「誕生日プレゼントあげる」

k-kaz 「ありがと」
k-kaz 「ん? 2つも?」

おかん 「1つだよ」

おとん 「お前のは、こっち」
おとん 「こっちは、のぶえさんに渡してくれ」

k-kaz 「え、何コレ?」

おとん 「バレンタインデーのお返し」


おとん、それ、遅すぎるから。




おかんからのプレゼント。



昨日観た映画。その1


サイモン・バーチ

生まれつき身体が小さく、いつまで生きられるか分からないサイモンと、その親友ジョーの温かい友情物語。
感動作品です。泣けます。

ジョーのお母さん役の Ashley Judd がキレイでした。
こんな女性が自分のお母さんだったら、困っちゃいますね。何が。

ほんのちょっとしか出ていない Jim Carrey の、珍しく静かな演技 が良かったです。

多くの方にオススメできる映画ですね。



昨日観た映画。その2


フォーン・ブース

実家へ行ったときに 「どの映画が面白い?」 と、DVDの山(私が観た映画は、だいたいDVDに焼いて、実家に置いてきます) を持ってきた おとん に、 「これが良いんじゃないかな」 と薦めて、そのまま自分も観てきました。ということで、2回目の鑑賞。

でも、楽しく観れました。



本日観た映画。


マスク2

2は、 Jim Carrey が出ていないんですね。
まぁ、1を観ていないので、そんなに彼に思い入れがあるわけでもないんですけど。

代わりと言ってはアレですが、Alan Cumming が出ています。
個人的にポイントアップ。
それと、Traylor Howard という女優さんがキュートで良かったです。

アメリカンアニメ好きで、ドタバタコメディ好きなら、楽しめそうな映画です。







2006.4.18

23:05

なんか風邪ひいたみたいで、のぶりん と2人でケホケホしております。
早く治るといいのですが。

仕事のほうは、今日から週末まで相方が出張なので、けっこう大変だったりします。
1人で全部の仕事をこなせるほど若くもないので、急がないものは放置しておこうと思います。






2006.4.19

23:00

出し忘れていたゴミをベランダに置いておいたら、鳥に荒らされてしまった k-kaz です。

みなさん、こんばんは。


薬を飲んではいるんですが、風邪の症状はいっこうに改善しません。
体調が優れないせいか、いつもは観ないホラー映画を観てしまいました。


本日観た映画。


ドーン・オブ・ザ・デッド

疾走するゾンビ と聞いたら、観ないわけにはいきません。
つい先日、似たような映画 を観たばかり。

"どちらがより疾走しているのか" というところに注目してみますと、こちらの作品のほうが疾走していると言えましょう。
まるで 陸上の短距離選手が全力で走っているような、もの凄いスピードでございました。

"どちらがより面白いのか" というところに注目した場合は、これまた難しく、好みの問題かと思われますが、 あえて私個人の意見を申し上げますと、先日の映画のほうが良かったのではないかと思います。 爽やかだったし。

ホラー映画ですから、もちろん怖いのですが、正直なところ私は のぶりんの挙げる悲鳴のほうが怖かったです。

今作は、のらりくらりと動くゾンビしか観たことがないという方にオススメ。





2006.4.20

24:00

本日観た映画。


80デイズ

Jackie Chan が主演なので、安心して観ることができました。
チラっと出ていた Owen Wilson も良かったし、なんといっても Samo Hung Kimbo の登場が嬉しかったです。 元気そうで何より。

他にも Arnold Schwarzenegger Rob Schneider が、チョイ役で出ていまして、 なかなか贅沢なキャスティングだなぁと思いながら観ていました。

気軽に観ることのできる娯楽映画となっていますので、多くの方にオススメしやすい作品かなと思います。

街から街へ移動するときの幻想的な映像、私好みでした。





2006.4.21

23:50

桜はすっかり散ってしまいましたが、それと入れ替わるようにツツジが咲き始めました。


ピザ屋さんに行ってきました。
いつも外国人しかいないピザ屋さんなのに、今日は逆に日本人のお客しかいませんでした。
なんだか変な気分です。