2006  以前のtext
3.12  3.13  3.14  3.15  3.16  3.17  3.18  


2006.3.12

23:35

今朝は床屋に行ってきました。
最近入った若いお兄さん、モヒカンになってました。
バンドマンかもしれません。


本日観た映画。 1本目


テイキング・ライブス

Angelina Jolie が、FBIのプロファイラーとして主演。
連続殺人犯(しかも、その殺した相手になりすまして生活をしている)を追います。
出だしはなかなか良かったんですけどね、そのうちAngelina Jolie がキレイだな」 くらいしか思わなくなりました。



本日観た映画。 2本目


マイノリティ・リポート

Tom Cruise が主演の、近未来SF。
この映画の Tom Cruise は、とにかくイケてなかったです。
髪型なんて、最悪でした。

"予知能力者を組み込んだシステム" で殺人事件を予知して、未然にそれを防ぐ機関。
それのチーフをしている Tom Cruise ですが、あるときその予知で自分が殺人事件を起こすことを知ります。
そこから事態は急展開。

なかなか興味深い作品でありましたが、そんなに面白いとは思いませんでした。
人によっては、怪しげなブルーを基調とした今作品の映像そのものが、生理的に受け付けないということもあるようです。



本日観た映画。 3本目


ザ・メキシカン

Brad Pitt Julia Roberts の2大スターの夢の競演。
Julia Roberts がいつ出てくるのかと思いながら観てましたが、実のところ、最初のシーンから出ていたことに、30分くらい経ってから気付きました。

割と面白かったと思いますが、後味がちょっと悪いかな。



今日観た映画は、どれもこれも人がよく死に(殺され)ました。
次に観る映画は、誰も死なない映画にしようと思います。







2006.3.13

23:25

昨夜、寝る前に洗面所で歯を磨いていたときに気付きました。
左右のモミアゲの長さが違うことに。

今朝、自分で長さを揃えたので、とりあえずはなんとかなりましたが、 気付かずに出掛けていたら、いい笑いモノになっていたことでしょう。 アブナイ。

しかしながら、これで万事うまくおさまったわけではなくて、今回のモミアゲはいつもよりも短くしてもらったので、日に焼けていない真っ白な肌が微妙に見えています。

私が会社で、意味も無く外に出ていることがあれば、間違いなく焼いている と思われます。

もし、そんな私に気付いたら、そっとしておいてあげてください。






2006.3.14

23:50

今日は雪が降りました。
とっても寒かったです。






2006.3.15

23:30

晩御飯を食べ終えて、いつものように映画を観ていたら、ピンポーン とチャイムが鳴りました。

大好きな映画を邪魔された私が、こんな時間にいったい誰だと憤りつつ玄関を開けると、そこに居たのは郵便局屋さん。
小包を届けてくれたのでした。 ご苦労様です。


小包の送り主は みぃちゃん でした。

のぶりん といっしょに 「なんだろねー?」 と言いながら、包みを開けると、 中から手紙が出てきました。

みぃちゃん直筆の手紙(しかも、チョー可愛い字)に2人で感動。
そして、手紙の下にあった贈り物を見て、大感激したのでありました。




一輪挿し。


陶芸家みぃちゃん からの、結婚祝いです。

そういえば、結婚祝いに何が欲しいかと聞かれたときに、 何の遠慮もなく 「一輪挿しを作って下さい」 と言ったのでした。

本当にもらえるとは思っていなかった上に、すっかり忘れていた(自分で言っておいたくせに・・・)ので、この突然の贈り物に大変驚き、そして感動しました。
涙腺ユルユルの年頃になった私は、思わず涙目に。


みぃちゃん、ありがとう!! お花、探しておきます。




本日観た映画。 1本目


隣のリッチマン

隣に住む大親友が、突然大金持ちになってしまって、それに嫉妬するお話。
Ben Stiller Jack Black が出演しています。

途中まで退屈な展開でしたが、後半はグッと良くなりました。
やっぱり友情が1番です。



本日観た映画。 2本目

スパルタカス

長いので前編と後編に分かれていて、今日は前編だけ観ました。
名作のリメイク版です。

これ、意外と面白いです。
明日起きられないのを覚悟の上で、続けて後編も観ちゃおうかと思ったくらい。
私的にアタリな映画でした。




久々に 日記才人 を訪問してみたら、すっかり様子が変わっていました。
投票ボタンの付け方も分かりません。(付けられないのかも)
とりあえず、更新報告だけしておきました。






2006.3.16

23:00

自分でも不思議なくらい バターが大嫌い な k-kaz です。

みなさん、こんばんは。

パンを焼くときに毎回バターを使うのですが、指先にそれが付かないように、いつも細心の注意を払ってバターを取り扱っています。

それでも、ふとしたことでバターが指にチョンと触れたりして、そんなときは悲鳴をあげて、水道の蛇口を ガッ と捻って、大量の水で洗い流します。


以前、テレビか何かで 蝶が大嫌い という人に催眠術をかけることで、"あら不思議、蝶が平気になってしまった" というのを観た記憶があります。

私にも催眠術が必要かもしれません。




本日観た映画。


スパルタカス

昨日からの続きで、後編を観終わりました。

奴隷が自由を勝ち取るために、ローマ帝国に対して反乱を起こすという話でした。
帝国はやっぱり強くて、最終的には敵いませんでしたが、辛うじて捕虜として生き残った女性や子供たちが、 ローマ帝国最後の良心 とも言える エライ人 の手によって、自由の身になることができたのが救いでした。

3時間ほどの大作ですが、飽きることなく観ることができました。
なかなかの良作かと思われます。





2006.3.17

24:00

会社の宴会で、カニ屋さんに行ってカニをたらふく食べて参りました。
会場をここに決めた、幹事のに感謝です。


明日は車の1年点検があります。
9時20分に車を持ち込むので、早起きしなければいけません。
そのため、残念ながら2次会には参加することができませんでした。
誘ってくれたみなさん、すいません。



私が頻繁に車を洗うのを不思議に思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、私の車は雨が降ると




こうなります。
ボンネットの一部分を撮影。


いくら洗車をしてキレイになっていても、1回雨が降るだけでこんな状態になるのです。
洗わざるを得ないのです。


車の購入を検討されている方。
洗車嫌いだったら、汚れの目立たない色にしたほうが無難ですよ。

実際、前の車はシルバーで汚れが目立たなかったので、年に1回洗うかどうかという感じでした。
今の車は、最低でも週に1回は洗っています。 おかげで洗車傷がいっぱい・・・。

ま、それでも私は今の色が気に入っているので、特に不満もないのですが。
ただ、晴れと雨が交互に続くときは、ちょっとツラい・・・。






2006.3.18

24:45

車の1年点検に行ってきました。

寒い日にエンジンのかかりが悪かったことが何度かあった ので、そのことを伝えてから、点検作業に入ってもらいました。

作業が終わったとの連絡を受けて引き取りに行き、そのときに聞いた説明では、エンジン始動時のガソリン噴出量を変更(プログラム修正)したとのことで、 これで様子を見て下さいと言われました。

これから暖かくなる一方なので、なかなか様子を見るのも難しいとは思いましたが、分かりましたと言って引き取りました。



口内炎ができています。

悪いことに、下の前歯の先っちょがちょうど当たる位置です。
何にもしていなくても、ちょこちょこ歯の先が患部を刺激してくるので、四六時中苦しんでいます。
噛んだ覚えもないので、なぜ口内炎ができたのか分かりません。

そして、悪いことは重なるもので、歯茎が2箇所腫れています。
こちらも原因不明です。

口の中が大変なことになっていて、食事をするのも、歯を磨くのも大変です。
早く治りますように。