2006  以前のtext
3.5  3.6  3.7  3.8  3.9  3.10  3.11  


2006.3.5

20:45

本日は梅を見に行ってきました。

<参加者>
 
 のぶりん
 おとん
 おかん
 のぶりんパパ
 のぶりんママ
 みにょ
 みにょダーリン
 ケイゴくん


いささか多過ぎです。




しだれ梅 その1



しだれ梅 その2



しだれ梅 いっぱい



そのあとに行ったお城



さらにそのあとに行った鳥と花の楽園



私は、鳥と花の楽園に行ったのは2回目です。
前回の模様はこちら。


疲れましたが、なかなか楽しい1日でした。






2006.3.6

23:50

のぶりん が風邪をひきました。
昨日の夜から症状が出ていて、今日は会社を休みました。

そんな のぶりん を笑っていた私ですが、 会社に行って、席に着いた瞬間に風邪の症状が発症。

働きたくないから身体が風邪のフリをした という噂もありますが、風邪薬を飲みつつ半日働いて、午後は半休をとって帰宅。
家に帰ってからは大人しく寝ていました。

明日は休めない仕事があるので、這ってでも会社に行きます。 ま、大したことないんですけどね。



昨日観た映画。

44ミニッツ
絵無し

実話である銀行強盗犯と警察の44分間に及ぶ攻防をスリリングに描いたドキュメンタリータッチの作品。
大げさな演出がなく、本当にリアルな感じでドキドキしました。

1点だけ。
多くの警官が発砲し続けても倒れない犯人の姿に唖然としました。
弾はすべて防弾チョッキを身に着けている胴体に命中しています。
頭を撃てば一発なのに・・・と不謹慎にも思ってしまいました。
現実にはなかなかそう上手くいかないものなのかもしれませんね。



本日観た映画。


コラテラル

Tom Cruise が初の悪役(殺し屋)に挑戦したらしい映画です。
殺し屋でも格好良いです。

緊張感を持って観続けました。
なかなか面白い映画だったので、トム様ファン以外でも楽しめるかと思います。
現実的な目をもって鑑賞すると、細かい突っ込みどころは、多々見受けられますが、そこは映画ですので、見なかったこと にしていただけると、より、作品の中にのめり込めてよろしいんじゃないでしょうか。







2006.3.7

23:40

今日は取引先である印刷会社さんの工場見学に行ってきました。
昨年買ったスーツ が、やっと日の目を見るのです。 普段、まったくスーツを着ない私。

スーツとYシャツはあるのですが、ネクタイと革靴がこの家には無い ので、朝から実家へそれらを取りに行きました。

実家では、私の姿を目にしたロッキーが くぅ〜ん と鳴き、危うく会社を休みそうになりましたが、 かろうじて残っていた社会人としての自覚が、私を会社へと向かわせました。


今日は、工場へ直接行くのではなくて、印刷会社の担当者さんがうちの会社(本社)に挨拶にやってきて、そのあと工場見学という段取りになっていました。
朝のうちはいつも通りの仕事を行い、担当者さんが見えたところで、一緒に見学に行く しずかさん から、本社に来て下さい と連絡が入りました。


私が本社に行くと、1階の営業課全体がどよめきました。

「k-kazさんがスーツだ!キャー!!(ステキ)」

「すごい違和感がある」

「写真撮っておこう」

口では散々な言われようでしたが、どの人も 私のスーツ姿に惚れ惚れした様子だった のを、私は見逃しませんでした。




さて。

本日の仕事を終えて帰宅した私が、部屋着に着替え、リラックスしていると、 後から帰ってきた のぶりん が残念そうに言いました。

「着替えちゃったの? 私、スーツ姿をちゃんと見ていないのに」


そして、続けてこう言いました。

「写真撮るから、スーツ着て」 みんな考えることは同じか・・・。


結局、もう1度スーツを着る羽目になった私でありました。






2006.3.8

23:00

昨日、しずかさん から 「印刷会社さんがお見えになりました」 と連絡をもらったときに、 わざわざ挨拶をしに来社するという話だったので、『もしかしたらいつも会っている担当者さん 以外にも、たとえばその上司の方なんかが一緒にお見えになるんじゃなかろうか』 と思って、 念のため 名刺入れ をスーツの左ポケットに滑り込ませてから本社へ向かいました。

本社の応接室に入ると、私の予想はドンピシャで、担当者さんの横には、上司と思われる方がいらっしゃいました。
初対面ですので、すぐさま名刺交換の儀式に移ります。


私はスーツの左ポケットに手を突っ込んで、名刺入れ を取り出したはずなんですが、 私の手の中には、 名刺入れ ではなくて "生地の切れ端" が入っていました。


空気って、固まるんですね。

その場に居た人たち、全員が凍りつきましたよ。


スーツなんて買うことないですから、まさかそんなトラップが仕掛けられているとは思いもよりませんでした。


先ほど、この話を のぶりん にしたら、

のぶりん 「あ、それ入れたの私」

と、驚きの告白 をしてくれました。
紳士服屋さんのトラップではなくて、のぶりんトラップ だったとは。


無くしちゃいけないから、すぐに気付くポケットに入れておいたそうです。
ありがとうございました。






2006.3.9

23:20

薬の効果が切れると同時に咳が出る k-kaz です。

みなさん、こんばんは。


自堕落な生活をしていて体力が低下しているせいか、いったん風邪をひくとなかなか治りません。
普段から運動をして、体力をつけておかないといけませんね。



昨日観た映画。


アメリカン・パイ3/ウエディング大作戦


エッチで、おバカな青春モノ。
年頃の男の子たちが好みそうな、人気シリーズの3作目です。

シリーズものなので、過去の作品をすべて観てきたほうが楽しめるとは思いますが、私のように前作や前々作を観たような観てないような、記憶がハッキリとしない人でも けっこう楽しむことができました。

お父さん(Eugene Levy)がベリーキュートです。




本日観た映画。


ハイウェイマン

目の前で最愛の妻を轢き逃げされた男が、異常なまでの復讐心で、逮捕されることなく逃げ続けている犯人を、5年もの歳月をかけて、追跡していく映画。

居間のテレビで のぶりん がドラマを観ていたので、パソコンの液晶で鑑賞したんですが、 作品柄、夜のシーンや薄暗いシーンが多くて、ちゃんとしたテレビじゃない液晶では、ほとんど真っ暗けな状態で、観るのが大変でした。
というか、よく見えませんでした。

B級映画の割には、頑張ってたような気がしないでもありません。







2006.3.10

24:10

本日観た映画。


トルク

スピード感溢れるバイク映画。
途中から眠くなってしまって、うとうとしながらの鑑賞でございました。
最後はやり過ぎです。

バイクが主役なので、好きな人は好きなんだろうなって感じの映画です。







2006.3.11

23:35

今日は暖かくて、天気も良かったので、朝から洗車しました。
月に1度のワックスがけも。


そろそろ季節は春なので、新しい香水を作りに行きました。
ツアーがあったのかどうか分かりませんが、団体さんの先客がありました。
若い女性ばかりだったので、ちょっと緊張しました。


そのあと、近くのスーパーで買ってきたお昼を公園でのんびり食べて、それから みにょ家 に行き、 Skype の設定をしてきました。


平和な1日でした。