2006  以前のtext
2.19  2.20  2.22  2.23  2.24  2.25  


2006.2.19

23:30

昨日、やたらと寒天入りのご飯を食べさせられたせいか、今朝はなんだかお腹の調子が悪くて、 何度もトイレに駆け込みました。 ただの風邪かしら。



10時30分。

のぶりん の高校時代の部活友達が4人やってきました。
キレイな人ばかり で好きです。

お土産のお菓子をありがとうございました。



午後は実家に帰って、誕生日の おかん にプレゼントとケーキを渡しました。

帰宅後、先日 のぶりん が通販で買った 「キンキキッズの王子様のDVD」 を2時間以上いっしょに観ることになりました。

ま、途中で寝ましたけど。


平和な1日。





2006.2.20

22:00

鼻毛ボーボーの k-kaz です。


みなさん、こんばんは。

愛用の 鼻毛カッター が壊れました。

どうしましょう。



明日から7時に出勤です。
7時に家を出るのではなくて、7時に仕事を始めます。

忙しいのです。




22:45

昨日読み終えた本。


へんないきもの

へんないきものが、たくさん紹介されているご本。
もちろんへんないきものも面白いんですが、これを書いている人の文体とかセンスとかが、ピカリと光っていて、 私はそれが目当てで買ったようなものです。

書店などでちらっと読んでみて下さい。






2006.2.22

22:30

ちょっと離れたところに会社を構えているため、数ヶ月に1度くらいの割合で訪ねてくる取引先の営業マンが、本日やってきました。

私の顔を見ると 「k-kazさん・・・」 と言って、二の句が継げません。


k-kaz 「えぇ、太りました」

営業マン 「そうですよね・・・」

営業マン 「前回お会いしてから2ヶ月しか経っていないのに、」

営業マン
「ずいぶんと貫禄がつきましたね」


そろそろ減量すべき時なのかもしれません。
あんころ餅を口いっぱいに頬張りながら、私はそう考えます。



先日、のぶりん のお友達とランチをしたときに、妊娠中の飲み物について話が出ました。

結論から言うと、そんなに気にしなくても良いようですが、健康的な飲み物ということで考えると、ミネラルたっぷりの麦茶が良いらしいです。
ミネラルが何か私には分かりませんが。


私は麦茶が苦手なので、ちょっとためらうところでありますが(そもそも妊婦でも無いし)、飲むだけで健康になれるというのなら、ここはひとつ試してみようかしらと思ったり。



本日観た映画。

「穴 / HOLES」
Amazon で見付からず。ビデオ未発売?

ディズニー映画らしい作品。
いつもハッピーエンドなので、わりと好きです。ディズニー映画。

今作もなかなか楽しめました。






2006.2.23

23:15

洗車ができなくて、ストレスを溜めている k-kaz です。

みなさん、こんばんは。

このところ天候が不安定で、洗車のタイミングを逸し続けています。
冬らしく快晴が続いて欲しいものです。



本日観た映画。


エイリアンVS.プレデター

こういう企画モノはダメなんだよなーと思いながら観始めましたが、意外と面白かったです。
いつの間にやら 「プレデター頑張れ! プレデター頑張れっ!!」 と、応援している自分が居ました。

エイリアンがキモかったので、そこがちょっと減点です。
そういうものですけど。






2006.2.24

24:10

今朝、1人で仕事をしているときに、妙に寂しかったので、携帯電話に入れてある音楽をかけてました。

"3年目の浮気" を。 若い子は知らないな・・・。


3年目を迎えた浮気ではなくて、たぶん、結婚3年目にしてしまった浮気のことを歌っているんだと思います。

浮気をした 男性 は、「3年目の浮気くらい大目にみろよ」 と開き直り、 女性 のほうは、「両手をついて謝っても許してあげない」 と言っています。

2人の意見は平行線のまま、曲は終わりを迎えてしまうんですけど、結局のところ、仲直りをしたのか、破局したのか分かりません。

今日は1日中、それを気にしながらの仕事となりました。
2人のその後をご存知の方は、御一報下さい。




ネットサーフィンしていたら 「Win Fixer」 というものに出会いました。
たちの悪いスパイウェアだそうです。

海外のイカガワシイサイトを覗いていると、画面にウィンドウが現れて、「あなたのパソコン、調子悪く無いですか? 無料でチェックしますよ」 と、 いかにもマイクロソフトが言っているような語り口で、チェックを促してきます。

私は、表示されるメッセージが、微妙な日本語だったので、怪しいと思ってバシバシ消しました(何度も表示内容を変えて出てきます)が。


そのままチェックをしてもらうと、システムに重大な欠陥が見付かった(そんなの嘘です)と言われ、対策ソフト(いんちき)を購入するように勧められます。
購入手続きを済ませると、後日、大きな金額を請求されるそうです。

恐怖心を煽っての詐欺です。
悪いことしますね。

みなさん、ご注意あれ。


参考サイト
http://www.higaitaisaku.com/removewinfixer.html


こんなこともあって、久し振りに Spaybot (スパイウェア検索&除去ソフト)を動かしてみました。
けっこうな数のスパイウェアが見付かりました・・・。
もっと頻繁にチェックをかけないと。




本日観た映画。


TAXI NY

フランス映画 「タクシー」 のハリウッドリメイク版。
個人的にはオリジナルのほうが好きですが、こちらもなかなかイケてます。
脇役の警官がコミカルで面白かったです。
悪役の女性4名が美しかったです。 モデルさんかな。





2006.2.25

22:10

洗車しました。

明日、雨が降るけど。


洗う前の汚れた車に乗っていると、人の視線が痛いほど気になります。
自意識過剰でしょうか。




本日途中まで観た映画。


時計じかけのオレンジ

評価の高い有名映画です。
映画好きの人間が避けては通れないと言われるほどのものです。

でも、私は全く受け付けませんでした。

こんな映画を最後まで観られる人ってどんな人かと思っちゃうくらい。 それほど私には合わないものでした。




本日観た映画。 1本目


ワタシにキメテ

彼氏に3股をかけられていた女性達が、偶然にも同時に彼氏の家を訪問して鉢合わせ。
最初はケンカをする彼女達でしたが、このあと事件に巻き込まれて、一致団結しちゃいます。
可愛らしくて楽しい映画でした。

この映画に出てきたホテルが、私達が新婚旅行で泊まったホテルとよく似た外観をしていました。
途中でちらっと映ったホテル名を見て、やはり同じホテルだと確認。
懐かしく思いました。



本日観た映画。 2本目


シモーヌ

落ちぶれた映画監督を Al Pacino が演じます。
どうなることかとハラハラしていましたが、最後はうまくいったようで良かったです。