2006  以前のtext
2.12  2.14  2.15  2.18  


2006.2.12

24:20

今日は のぶりん の誕生日でした。
みなさまから温かいお祝いのメッセージをいただきまして、本人は、とても喜んでおります。
どうもありがとうございました。

さて、ここでひとつ注意事項。
いくつになったのかは 聞いてはいけない ことになっています。
うっかり聞いてしまわないようにお気を付け下さい。



本日観た映画。


「エクソシスト」

昔、一度観たことがありますが、ほとんど記憶に残っていません。
たまたまスカパーの映画専門チャンネルで、このシリーズ全3作を一挙に放映しましたので、 全部録画しまして、今日は1作目を鑑賞しました。

ホラー映画は 怖いので観ないんですが、エクソシストは、そこらのただ怖いだけの映画とちょっと(おもむき)が違うのですよね。

「キリスト教 vs 悪魔」
聖書好きな私に、けっこうヒットする映画です。

最初のうちは怖かったですが、かなり楽しめました。
名画ですね。





2006.2.14

23:50

本日はバレンタインデーでした。
みなさまにとって、良い1日となりましたでしょうか?



のぶりんお手製のブラウニー。



おかん、右 会社の美女たち



おかん のチョコの中身。



美女たち のチョコの中身。



美女チョコ のさらに中身。


チョコを頬張ったら、ブランデーが でろん と出てきました。
チョコは、コレがあるから恐ろしいです。 下戸な私。



昨日観た映画。


エクソシスト2

連日、エクソシストを鑑賞しております。

出だしは、なかなか面白くなりそうな感じでしたが、そうでもなかったです。
1には敵わず。






2006.2.15

23:40

今日は24時までに寝ます。



フォンダンショコラ。

のぶりん の会社の 後輩さん からいただきました。
ありがとうございます。



本日観た映画。

「最高の恋人」
DVD未発売?

レビューサイトで評判が良かったので期待してみましたが、評判ほどの映画では無かったように思います。
それなりに楽しめましたけどね。






2006.2.18

22:00

昨日観た映画。


エクソシスト ビギニング

この前、エクソシストは「1」「2」と、そしてこの「ビギニング」の全3作と書きましたが、 調べてみたらもっとたくさんありました。 嘘んこ書いてごめんなさい。

1970年代の作品である「1」「2」と比較すると、さすがに2004年の作品であるこのビギニングは、 CGやら特殊メイクやらが洗練されており、美しささえ感じましたが、作品の質そのものは「1」にはとても及びません。
映画は、技術だけでは決して人の心を掴むことはできないのですね。


本日観た映画。


スパイダーマン2

いや、けっこう面白かったですね。
アメコミヒーローモノの中では秀作ではないでしょうか。
ヒーローなのに年頃の青年の苦悩(友情とか恋愛とかお金とか)を持っているところが素敵です。

主演の Tobey Maguire は、可愛い顔で意外とマッチョ。
ヒロインの Kirsten Dunst は、相変わらずちょっとブチャイク系。 ファンの方、失礼

3も楽しみにしています。 続きそうな終わり方してましたので。