2006  以前のtext
2.5  2.8  2.9  2.10  2.11  


2006.2.5

23:30

本日いただいたケーキ。





本日観た映画。


スタスキー & ハッチ

70年代に放送されていた人気TVドラマをリメイクしたコメディ映画。
主演は Ben Stiller Owen Wilson です。

けっこう楽しく観ることができました。

この2人は 「ズーランダー」 でも競演していましたので、仲良しさんなのかもしれません。





2006.2.8

22:05

本日観た映画。


チャーリーと14人のキッズ

Eddie Murphy が主演のファミリー向け映画。

会社をリストラされたお父さんが、生計を立てるために自宅で始めた幼稚園。
ライバル幼稚園に邪魔をされながらも、頑張っていく様子を描いています。

面白かったです。
子供たち、可愛かったし。
アイ・アム・サムの子も出てました。





2006.2.9

23:45

本日観た映画。


ガール・ネクスト・ドア

間もなく高校の卒業を迎えるという頃、生徒会長のマシューは学園生活を振り返って、 これといった思い出の無いことに気付いて落胆していました。
そんな折、隣の家にキュートな女の子が引っ越してきて、彼の生活が一変します。

青春時代をほんのりと思い出す、ちょっと切ないけど、楽しい作品。

越してきたのは AV女優 なんですが、最後までおっぱいを出さなかったのが、観終わったあとの爽やかな気分に繋がった要因だと思います。 監督、グッジョブです。

その女の子を演じた Elisha Cuthbert が、なかなか可愛かったです。


Amazon で、タイトルを間違えて「ガールズ・ネクスト・ドア」と入力して検索したら、 えらいものが引っかかりました。
良い子は真似しないように。






2006.2.10

24:20

本日観た映画。

「ビューティフル・ガール!」
ビデオ未発売?
物語は、バーで気持ち良く熱唱する、ちょっとふくよかな女性が画面に現れて始まります。
素晴らしい歌声を響かせるこの女性が主人公。
冒頭からいきなり引き込まれました。

あとでこの人を調べてみたら、Marissa Jaret Winokur というお人でして、 2003年に Broadway で初主演した作品 「ヘアスプレー」 が大ヒット。
トニー賞の8部門で受賞を果たし、Marissa 自身も主演女優賞を受賞しています。

さて、肝心の映画ですが、とっても前向きな彼女の姿勢は観ていて元気になれます。
ところどころで感動から涙腺が弛む場面もありまして、かなり楽しめました。
けっこうおすすめ。





2006.2.11

24:20

本日のケーキ。


なんとなくケーキが食べたくなって、ケーキ屋さんで買ってきました。



のぶりん が明日誕生日だということで、
おかん がチーズケーキを焼いて持って来てくれました。



ケーキだらけです。




本日観た映画。


「ランダウン」

うちの愛犬ロッキーの名前をいただいた ロック様 が主演です。

最近はハリウッドに入り浸りで全然プロレスに登場しないので、ファンとしては寂しいばかりですが、 映画のほうが楽で、尚且つたくさんお金も稼げると思われるので、こればっかりはどうしようもありませんね。 でも、年に数回でも良いので、登場して欲しいな。

さて、肝心の映画のほうですが、痛快コメディアクション という感じで楽しめました。
娯楽作品として、なかなか良いのではないでしょうか。