2006  以前のtext
1.29  1.30  1.31  2.1  2.4  


2006.1.29

24:30

朝一番で床屋に行ってきました。
私が床屋に行っている間、のぶりんは短い里帰り。

先日入った若いお兄さんが、また担当してくれたんですが、手が冷たいんですよね、この人。

髪の毛が服に付いたり、中に入ったりしないように、タオルとか布とかを首に巻いてくれるんですけど、そのたびに、冷たい手が首筋に触れて 「ひゃっ」 って声を挙げそうになってました。

床屋のあとは実家に寄って、ロッキーと庭で遊んできました。



午後になって、のぶりん の高校時代(たぶん、つい最近)のお友達が新居に遊びにいらっしゃいました。
ただでさえ人見知りなのに、みなさんキレイな方ばかりだったので、余計に緊張しまくりです。
私は、のぶりん のぶりん家 からもらって帰ってきたスダチを、実家に届けるというのを口実に、その場をさりげなく離れました。
お土産のお菓子や、結婚式の写真(わざわざアルバムに!)をいただきまして、ありがとうございました。
みなさん、また今度、ゆっくりお話しましょう。



実家に戻って、またロッキーと遊びました。
最初のうちは私のほうに尻尾を振りながら寄ってきて、顔を舐めたり、匂いを嗅いだりしていましたが、すぐに飽きたようで、 枯れて茶色くなった芝生の上でごろんと寝転がり、お昼寝タイムに入りました。

正直、ちょっと寂しかったです。
午前中たくさん遊んだからかな・・・。

私も家に入り、本を読みながらお昼寝。




携帯電話にゲームをいろいろ入れました。
スマートフォンなので、ここらへんはいろいろできて便利です。

今は、テトリス、ピンボール、ゼビウス(あのファミコンの)、レースゲーム、パズルなどを入れて遊んでいます。

私がパズルで遊んでいるのを、後ろから覗き込んで見た のぶりん 「あ、それゲームセンターでやったことある。ちょっとやらせて」 と言って、私から携帯を奪い取りました。

とり憑かれたようにやり続けるその姿を見て、これは携帯を返してもらえそうもないと思った私は、パソコンで同じゲームができるサイトを検索し、 のぶりん に教えてあげました。

のぶりん は、パソコンに乗り換えてからもやり続け、トータル 4〜5時間 は遊んだんじゃないでしょうか。


ちなみにそのゲームは Frozen Bubble というものです。
興味のある方は、リンク先に飛んで遊んでみてください。

<操作方法>
↑(ゲーム開始、球を発射)
← →(方向指示)

同じ色の球を3つ以上繋げると、繋がった同じ色の球と、それにぶら下がっている他の色の球もすべて消えます。
画面上のすべての球を消すとクリアで、↑を押すことで次のステージに進みます。




本日観た映画。


スクール・オブ・ロック

出演者のリストを見て、「あ、John Cusack が出るんだ」と映画を観始めたんですが、一向に出てくる気配がありません。
いったんビデオを止めて、もういちどリストを見直したところ、John Cusack ではなくて、Joan Cusack だったことが判明。

この紛らわしい人物は誰だと調べてみたら、John Cusack のお姉さんでした。
4人兄弟すべてが俳優で、お父さんも俳優だそうです。

主演は 「愛しのローズマリー」 でおなじみの Jack Black です。
この作品では、ロックバンドのヴォーカルをやっているんですが、意外にイイ声をしていて驚きました。

映画もそこそこ面白かったです。



2006.1.30

23:45

本日観た映画。

「ウィニングシーズン/奇跡の野球カード」
Amazon 取り扱いなし

ちょっと鈍いけど、野球が大好きな少年が、過去にタイムスリップして、殿堂入りした名選手と交流する映画。
言ってみれば フィールド・オブ・ドリームス が、質を落としたような感じです。

ファミリー向けの安心して観られる作品です。






2006.1.31

23:40

仕事が忙しくて、ちょっとお疲れ気味の k-kaz です。

みなさん、こんばんは。

3月頃までは、全社的に忙しい状況が続くのではないかと思います。
なんとか頑張って乗り切りたいです。

忙しい忙しいとは言いましても、はばさん、姫、まなてぃさん の美女3姉妹が属する営業課に比べたら、 全然大したことありません。

営業の人は、毎日22時とか23時まで会社に残って仕事をしています。 頭が下がります。
人数に対して、仕事の量が多過ぎるのが原因だと思われます。

基本的に忙しいことは良いことだと思うのですが、ここまで毎日忙しいと、体調を崩しちゃったりしないかと心配です。
早い段階で、効果的な対策が立てられればいいのですが。





2006.2.1

23:35

風邪気味で、なおかつ疲れ気味なので、すごく眠いです。
今日はぐっすり眠れそうです。 いつもぐっすりだけど。





2006.2.4

24:30

今日のお昼は みにょ家 にお呼ばれして、チーズフォンデュをご馳走になりました。

食事のあと みにょ のぶりん も昼寝をしてしまい(アルコール入り)、 私がひとりで ケイゴ君 とジグソーパズルをして遊んでいました。

最後の1ピースをはめて "やっと完成!" と思ったのもつかの間。
ケイゴ君 が、完成したばかりのパズルをひっくり返し、唖然とする私に向かって 「もう1回」 とおっしゃいました。

バラバラになってしまったパズルのピースをひとまとめにして、ふたりでまたひとつずつはめ込んでいきます。

最後の1ピースをはめて "やっと完成!" と思ったのもつかの間。
ケイゴ君 が、完成したばかりのパズルをひっくり返し、唖然とする私に向かって 「もう1回」 とおっしゃいました。

エンドレスです。


「疲れたぁ〜」 と言って、私が横になると、ケイゴ君 は私の服を引っ張って、可愛く 「やって」 とお願いします。
私がやらなくても、ひとりでパズルを完成させられる実力の持ち主なのですが、どうしても一緒じゃなきゃだめなようです。

再びパズルを完成させ、ひっくり返され、またパズルを完成させ、ひっくり返され・・・。

20〜30回はパズルを完成させましたが、一向に飽きる気配もなく、どうしようかと思っていたときに、ちょうどおやつの時間がやってきて、私は救われました。 遊びよりもお菓子のほうが重要なちびっ子。

疲れましたけど、なかなか楽しい時間でありました。



ケイゴ君 は、最近、虫がお気に入り。
今日もカブトムシのゴム人形をずっと手に握っていました。

私と のぶりん が、ふたりでそれを 「ゴキブリ」 と教え込みましたが、ついに最後まで覚えてくれませんでした。

みにょ が、「やめてくれぇ〜」 と訴えていましたが、また今度会ったときに、再挑戦して、なんとか覚えさせようと思います。