r text 2006  以前のtext
1.8  1.9  1.10  1.11  1.12  1.13  1.14  


2006.1.8

24:30

携帯、面白い。


詳しくはこちら




2006.1.9

23:45

プロレスの曲をたくさん携帯に突っ込んで、個別着信音設定(かかってきた電話によって鳴る音を変える)をしました。
ちまちました作業を繰り返して、ひと通り設定完了。


でも、

誰からも電話がかかってきません。
苦労して設定したのに・・・。


いたずらでもいいので、電話してきてください。



先ほど、携帯の充電を行おうと思って、充電器に接続したんですが、まったく充電されません。

もう、壊れちまったんですか・・・?



詳しくはこちら




2006.1.10

24:15

新居にテスターがないので、充電器を会社に持っていってチェックしてみたところ、 虫の息って感じの微弱な電流 しか、その口からは出てきていませんでした。 これでは充電なんかできません。


購入したお店に、携帯と充電器と保証書を持ち込んで事情を説明すると、交換はボーダフォンショップでしかできない 冷たく 言われました。

お店のお姉さんが、本当に充電器がおかしいのかチェックするために、私の携帯に充電器を接続してみました。
首をひねっているので、やはり充電出来ないのでしょう。

お姉さんは店の奥に消えて行き、少し経ってから新品の携帯一式を持って現れました。
そして、その箱の中から取り出した充電器を私の携帯に接続すると、それは正常に充電が出来たようで、「やっぱり充電器が壊れているようですね。ボーダフォンショップへどうぞ」 と。

私は目の前に転がっている、正常に動作した新品の充電器を見つめながら、それをくれ と言いたかったのですが、いい大人が若いお姉さんを困らせるのもなんだかなぁと思って、 しずしずとその場をあとにしました。


その足でボーダフォンショップに行って、無事に新品の充電器と交換してもらいましたが、 そこでちょっと引っかかったのが、「次に故障したときは有償修理になります」 という言葉。

7日の夜に買って、9日の夜に壊れた充電器。
初日の1回だけしかその役目を果たしていない充電器なのに、初期不良扱いではなくて、修理扱いになってしまいました。

ボーダフォン、ケチです。



詳しくはこちら




2006.1.11

23:10

朝、目を覚ますと、右足首に鈍痛あり。

寝ている間に挫字(くじ)いたんでしょうか。



詳しくはこちら




2006.1.12

23:55

シャワーを浴びているときに、

突然、冷水が出てきて 昇天しかける k-kaz です。


みなさん、こんばんは。

お湯を出しているのに、なんで急に冷水に切り替わるんでしょうか?
誰かの陰謀ですか?


お湯が再び出てくるまでの間、何もすることができない歯痒さったらありゃしません。

冷水が排水溝に流れ落ちていくのをじっと見つめながら、水道代を気にして頭を痛め、そんなちっちゃなことを気にする自分自身に情けなくなり、 いっそのこと冷水を頭からかぶってやろうか 自棄(やけ)を起こしそうにさえなります。

冷たいのイヤなのでしませんけど。


アパートだから、隣の人がお湯を使ったりすると、お湯が足りなくなって冷水が コンバンハ するんですかね。

誰か、なんとかしてください。



詳しくはこちら




2006.1.13

25:10

本日の text はお休みします。





2006.1.14

24:50

本日観た映画。


トロイ


ネタバレになるので、まだご覧になっていない方は、以下の文章についてスルーしていただきたいと思います。


Orlando Bloom が最悪でした。
ストーリー上、そういう役柄だと分かっているんですが、最初から最後まで本当に憎たらしく彼を観ていました。

彼はトロイの国の王子(次男)で、長男とともに敵対国であるスパルタへ、和平を申し出に出掛けました。
そこで無事に和平が締結されたのも束の間、彼は、スパルタ国王の弟にあたる人物の奥さんを、略奪して帰国。

そんな馬鹿ことをするから、当然 トロイとスパルタの大戦争が勃発 です。

王子とは到底思えない彼の身勝手な行動から、 関係の無い大勢の人が死亡 しました。

そして、 トロイという国も陥落。


しかも、まだあります。

国が陥落しかけていた大混乱の真っ只中に、 トロイの巫女をしていた自分の従姉妹が連合軍に襲われる場面がありました。

その巫女と事前にちょっと良い仲になっていた 連合軍に属する Brad Pitt が登場して、 ばっさばっさと襲っていた輩を退治(同士討ち)して彼女を助けてくれたというのに、 連合軍の人間だから敵だということで、従姉妹の命の恩人である Brad Pitt を殺害。

それもあろうことか、遠くから弓矢で。 卑怯なり。


映画は面白かったんですが、ずっと腹立たしく観ていたので、素直に楽しかったとは思えませんでした。