2006  以前のtext
1.1  1.2  1.3  1.4  1.5  1.6  1.7  


2006.1.1

24:45


今年の主役 ロッキー。



明けましておめでとうございます。
昨年は例年以上に、たいへん多くの方にお世話になりました。
本当にありがとうございました。

今年は家庭を持って初めて迎える年です。
まだこの世知辛い世の中を渡っていくには、危なっかしい2人ですが、力を合わせて頑張っていこうと思っております。

みなさまからのご支援も大いに期待しております。



さて、毎年元旦に立てている目標を、今年も立ててみたいと思います。

「ダンディになる。ゲッツ!」

というのを考えてみました。
でも、「ゲッツ」 とか言ってる場合ではないですし、そもそもすでにダンディな私ですので、 この目標はやめておきます。



「気の利く人になる」

今年はこれでいこうと思います。
思い付きで書いたので、撤回するかもしれませんが、当面のあいだはこれにしておきます。

気の利かないことこの上ない私ですから、かなり難しい目標かもしれません。
ただ、目標というのは高めに設定しておいたほうが良いと いろんな本で読みましたので、たぶんこれで良いのでしょう。


それではみなさん、今年もまたよろしくお願い致します。



詳しくはこちら




2006.1.2

23:15

本日観た映画。


バイオハザード II アポカリプス

今年初めて観た映画です。
ストーリーを知っているせいか、途中でウトウトしてしまいました。
でも、なかなか面白かったと思います。



詳しくはこちら




2006.1.3

22:30

昨日の明け方に降った雨のおかげで、車がものすごく汚れました。
車の色が鮮やかなブルーなので、汚れはものすごく目立ちます。

洗車してきれいにしたいと強く願いながらも、昨日も今日も時間がなくてそれが叶わず。
車を見るたびに気分が悪くて、乗ればまたなおさら悪く、精神衛生上かなり好ましくない状況です。

明日は何が何でも洗車します。


昨日観た映画。


ファイティング・ガール

Meg Ryan 主演の実話モノ。
女性でありながら、ボクシングの世界チャンピオンを、6人も育てた敏腕マネージャーのお話。
Meg Ryan はこの歳になっても相変わらず可愛らしいですね。素敵です。
ストーリーも単純でけっこう面白かったと思います。



詳しくはこちら




2006.1.4

12:50

洗車してすっきりしました。

でも、自宅に戻るまでのわずか5分の間に、鳥からの贈り物を受け取りまして、 むきぃ〜 っとなりました。


午後は市役所に行きまして、未提出だった のぶりん の戸籍謄本を提出してきます。
それと同時に住所変更も行ってくるつもりです。



詳しくはこちら




2006.1.5

23:00

本日は仕事初めでした。
午前中は通常業務をして、お昼からは新年会という、長期連休明けのリハビリみたいな1日でした。

明日からはフルで1日働くことになりますが、(なま)りきった身体が果たして持つのかどうか不安です。



本日途中まで観た映画。


「ヘルボーイ」


激しくB級な匂いが漂うSFアクション映画。

久し振りに早起きして寝不足だったためか、あるいは退屈だったからなのか分かりませんが、 最初の30分までに2回も寝てしまいました。

そこで観るのをやめてしまったわけですが、どうも気になるんですよね、この映画。

肌の色が真っ赤だったり、角があったりして、パッと見は悪魔の子らしいんですが、身長はそれこそ一般人と変わらないですし、 何よりその言動が親父くさいんです。
ただの親父じゃなくて、不良中年親父 って感じ。 タバコをプカプカ吸います。

体調の良いときにまた観てみようと思います。
もしかしたら名作かもしれません。B級の。
でも、最後まで観たことを後悔する駄作かもしれません。
微妙なところです。



詳しくはこちら




2006.1.6

23:30

のぶりん のことを外で話すときに、本人を知っている人には のぶりん と言えばいいんですが、そうでない人にはなんて言ったらいいのか分からずに困っています。


ワイフ、妻、女房、奥さん。

ここらへんが世間一般でよく聞く言葉ですが、どれにしたらいいのでしょう。
いずれにしても気恥ずかしくて、なかなか使えないんですけれど、そろそろ決めておかないと・・・。



本日観た映画。


「ヘルボーイ」

気になっていたので、今日観ました。
各キャラはかなりイケてたのに、ストーリーがダメダメでした。
監督や脚本家を入れ替えて続編を作って欲しいと思います。
なんか 勿体無いお化けが出そうな映画 でした。


詳しくはこちら




2006.1.7

25:20

のぶりん の新しい携帯をいじっているうちに、 自分も欲しくなってしまい、




買っちゃいました。
Vodafone 702NKU


前身の 702NK の発売時から、一部マニアの間でずいぶん盛り上がりを見せていた機種で、いろんなことをして 遊べる という珍しい携帯です。

今日のところは、とりあえず MP3 を聴けるようにして、着信音をプロレスラーの入場曲にしてみました。 やり方がよく分からず、設定に2時間費やしたのはナイショです。

これからボチボチいじっていこうと思います。



詳しくはこちら