2005  以前のtext
11.6  11.7  11.8  11.9  11.10  11.11  


2005.11.6

21:45

今日は まなてぃさん に紹介してもらったお花屋さんに行ってきまして、 結婚式で使うブーケや、両親に渡す花束等を注文してきました。

まなてぃさん からの紹介ということで、金額のサービスはもちろんのこと、


クリスマス用、玄関飾り。

お土産にこんな素敵なプレゼントまでいただいてしまいました。
ありがとうございます。


式まで時間が無いのに、快く引き受けて下さった店長さん。
店長というよりも、 気の良いおばちゃん と言うほうがしっくりきます。良い意味で。

式当日、どんなブーケがいただけるのか、今から楽しみです。
まなてぃさん、紹介して下さってありがとうございました。

店長さんは、人とお話をするのが好きな方のようで、12時30分頃に入店した私たちが、お店を後にしたのは、16時 でした。
いろんなお話が聞けて楽しかったです。




昨日は電車に乗って遠出をしてきました。

前日に みにょ から連絡があって、 大道芸祭 が開催されているということを聞き、 毎年行われているこのお祭りに、前々から密かに興味を持っていた私は、即決で行くことを決めたのでありました。


期間中、200万とか300万という人が訪れるこのお祭り。
土曜日で天気も良かった昨日は、特にもの凄い混みようでした。



こんなに人が居るんです。



芸人さんがパフォーマンスをしている場所に行っても、



人垣で見えやしません。
この向こうで魅惑の大道芸が行われています。



最寄り駅からパフォーマンスが行われている会場に向かう途中、
道行く人々が脚立を手に歩いているのが不思議だったんですが、




謎が解けました。
この人達、きっと常連です。




さて、少しだけですが、パフォーマーの姿をお見せしたいと思います。



コーンでジャグリングする人




風船をキュッキュする人




肉体美な人
(この2人が1番良かったです)





アクロバティック兄弟
(昨年のワールドカップチャンピオン)






ウクライナのキレイなお姉さん



びよーんと跳ぶキレイなお姉さん



シュバッと跳ぶキレイなお姉さん



お姉さんのチーム、たしかに凄いパフォーマンスだと思うのですが、
私も のぶりん も、いちばん強く印象に残ったのは、




お姉さんのお尻。





サービス良すぎ。
お尻しか記憶に残っていません。



今回の大道芸祭の全てにおいて、

お姉さんのお尻がいちばん印象的でした。
自分の中では "大道芸=お尻" くらいになっています。


来年も都合がついたら、お尻に会いに行こうと思います。



詳しくはこちら




2005.11.7

19:00


Adobe Photoshop Elements 4.0

買っちゃいました。

デジカメメーカー各社で、それぞれ形式が異なっているために、普通の画像処理ソフトでは扱うことのでき ないRAWファイルを、これで扱うことができるようになりました。


早速、CDをドライブにセットしてインストールを始めます。
メニュー画面が表示されたので、インストールのところをクリック。


すると、




屈辱的なメッセージが表示されました。
(私の Windows2000パソコン では動作しないそうです)


激しく傷付けられた私の心を癒すため、今から XP を買いに行ってきます。

無事にインストール作業が済めば良いのですが、トラブったらしばらくネットには姿を見せない(というか、見せられない)と思われます。

それでは、みなさん。
ご機嫌よう。



詳しくはこちら




2005.11.8

23:10

XPをEドライブにインストールしてしまった k-kaz です。

みなさん、こんばんは。

Cドライブ以外にOSが入っているのは、なんだか気持ちが悪いですね。


ハードディスクから、カンカンと音が聞こえてきます。
なんだか嫌な予感がします。



ソフトのインストールと設定をすべてやり直すのが面倒です。
環境が整うまでは、仕事を休みたいです。



詳しくはこちら




2005.11.9

24:10

最近観た映画。



LOVERS

チャン・ツイィー が可愛かったです。

でも、ただそれだけの映画でした。



詳しくはこちら




2005.11.10

23:55

この頃、本当に忙しくて、気付けばいつも寝る時間です。


本日観た映画。



恋愛適齢期

Jack Nicholson Diane Keaton が主演のラブストーリー。
Jack 「恋愛小説家」 という映画にも出ていましたが、これはシリーズものなんでしょうか。

なかなか楽しめました。
ほんわか幸せな気分になる映画です。
年齢に関係なく、いつまでも素敵な恋愛をしていたいものだと思いました。

脇役で出た Keanu Reeves が、カッコ良かったです。



詳しくはこちら




2005.11.11

24:30

イヤイヤイヤ、もう、あと2週間で結婚式ですよ。

いろいろな資料の提出だとか、細かい取り決めだとかの最終期日は 16日 となっていますが、 あれもこれもまだ出来てません。


なんで自分でやるって言っちゃったんだろう。
すべて式場に任せておけば良かったと、 今頃になって後悔している k-kaz です。

みなさん、こんばんは。


私がやらなければいけないもののひとつ、プロフィール表の作成。

これに載せる新居の地図を、イラストレーターで描いたんですが、これが自分でも驚くほどにうまく描けてしまい、 地図が完成した時点ですべてに満足してしまって、肝心のプロフィールは どうでもよくなってしまいました。

でも、地図だけ載せたプロフィール表を配っても、まったく意味がないので、この土日で頑張って作りたいと思います。



詳しくはこちら