2005  以前のtext
10.30  10.31  11.1  11.2  11.3  11.4  11.5  


2005.10.30

24:00

本日観た映画。


ビッグ・フィッシュ

劇場で観たときもそうでしたが、今回もまた泣きました。
そして、今回のほうがより多く泣いたと思います。

独り身で鑑賞した前回と、結婚を間近に控える身である今回とでは、ずいぶんと心境の違いがあるのでしょう。


「人生なんて、まるでお伽話さ」

良い映画です。



詳しくはこちら




2005.10.31

23:20

からディズニーランドのお土産をいただきました。



この時期にぴったりのハロウィンの置物。


姫 「ブチャイクが、たまっちょので、可愛いミニィちゃんがのぶりんのね」

どうも、ありがとうございます。


帰宅して のぶりん に報告を済ませ、いそいそと玄関へ飾りに行こうとしたら、 のぶりん から 「ちょっと待って」 と声がかかりました。


置物を手に取った のぶりん が、 ふぬぅ〜! と指先に力をこめると、




ミニィちゃんの頭がパックリと割れ、

中からお菓子が飛び出しました。
脳みそじゃなくて良かったです。(グロいよ)



危うくお菓子に気付かないまま、玄関に飾るところでした。
これって、だったのでしょうか。謎のままです。



今夜のディナーは焼き魚(秋刀魚)でした。
のぶりん日記の写真を参照のこと。

のぶりん が、 魚の目を怖がるので、なかなか写真のような1匹丸ごとっていうものは食卓に上がりません。
すでに切り身になっているものなら、ときどき食べることがあります。


さて、私の秋刀魚の食べ方ですが、まず始めに内臓の部分をキレイに取り除き、残った身の部分だけをあとでゆっくりといただきます。 みなさんは、どのように召し上がるのでしょうか?

私が、いつものように箸で秋刀魚の内臓をほじくり返していると、中からオレンジ色をした細長い物体が、にょろにょろっと出てきました。


k-kaz 「ぎゃぁ〜! 虫が出てきたっ!!」


おいしくいただきました。 虫以外をね。



詳しくはこちら




2005.11.1

22:40

仕事帰りに本社へ寄ると、

姫 「ネタのためには、虫も食べなきゃダメじゃないですか!」
姫 「"寄生虫ダイエット" できたかもしれないのにっ!!」

怒られました。

隣に居た はばさん も、 そうだ、そうだ と頷いていました。



さて。

本日は結婚祝いを2つもいただきました。



のぶりんさんの会社の後輩さん からいただいた電気ポットです。
これからの寒い季節は、温かいお茶を飲みまくると思うので、大活躍してくれることでしょう。 どうもありがとうございます。



まなてぃさん からいただいたお花です。
こちらもこれからの季節にピッタリ(お花畑の中央に雪だるまさんがいらっしゃいます)で、 素敵なインテリアとして、大活躍してくれることでしょう。どうもありがとうございます。


私の周りは良い人ばかりで、幸せです。




23:00

「光触媒で、空気をキレイにするんですから、袋から出して下さいよー」 と、 まなてぃさん からの書き込みがありましたので、 慌てて出してみました。



証拠写真。



詳しくはこちら




2005.11.2

23:30

新居に来て、初めて焼肉をしました。
食べ終わってから3時間が経ちましたが、 部屋から焼肉の匂いが消えません。



明日は式場での最終打ち合わせがあります。
午後、半休をとります。会社のみなさん、ごめんなさい。

その後も細々した打ち合わせはあるんでしょうが、明日のように2時間もの長時間を要する打ち合わせはないでしょう。


式の担当者から、宿題(進行表とか、プロフィール表とか・・・)がたくさん出ています。

明日はそれを元に最終打ち合わせを行うようですが、

全然出来てません。


恐ろしいくらい、白紙です。
明日が新学期の初日なのに、夏休みの宿題が全然終わっていない子供の心境です。


ついさっきまで、どうしよう、どうしようとあたふたしていました。
でも、今はもう 開き直ったので、そのままの状態で、打ち合わせに向かうことにしました。



宿題には、披露宴会場へ入場するときに使う曲の選曲なんかもあります。

好きなレスラーの入場曲は、反対されること必至なので、諦めました。
式場の方にお任せして、しっくりくる曲を選んでもらおうと思います。



詳しくはこちら




2005.11.3

23:55

お尻をボリボリ掻きながら、 「あぁ、今年もまた冬がやってきたなぁ・・・」 としみじみ思う k-kaz です。

みなさん、こんばんは。

空気が乾燥してくると、お尻が痒くなりますよね。 私だけ?
若かったあの頃は、そんなことなかったのに・・・。



本日観た映画。


デイ・アフター・トゥモロー

ぽかーんと口を開けたまま観続けてしまって、口の中がカラカラです。 自然の力って凄いんですね。

観終わって思ったことは、ワンちゃんが最後まで生き延びて良かったということ。
人の生き死によりも、ワンちゃんの無事を何より嬉しく思ったのは、 人としてどうかと思いますが、 大の犬好きなのでお許し下さい。

おとんがカッコ良かったです。



詳しくはこちら




2005.11.4

24:10

急遽、明日は電車に乗ってお出掛けすることになりました。

寝坊してはいけないので、今日の text はお休みさせていただきまして、 私自身も今すぐ休みます。

おやすみなさい。



詳しくはこちら




2005.11.5

23:30

本日のお出掛けの様子は、明日書きたいと思います。


本日観た映画。


スウィングガールズ


久しぶりに途中でCMが入る映画を観ました。 民放だったので。

ウォーターボーイズの監督ということで、それなりに期待をして観たわけですが、それなりに満足できました。


全編に渡って キャピキャピしている女子高生 が中心となっています。
若いって素晴らしいと思いました。

明日から、私も少し キャピキャピ したいと思います。 するな



詳しくはこちら