2005  以前のtext
8.7  8.8  8.9  8.10  


2005.8.7

22:45

午前は みにょ、のぶりん、ケイゴくん の3人とショッピングセンターでウィンドウショッピングをしてきました。

午後は のぶりん と、ウィンドウじゃないショッピングをし、新居に購入したものを置きに行きました。



明日は、9時にエアコンの工事、10時にガス屋さんとの契約&開栓、12時〜14時に電化製品の搬入。

新居で "待ち" の1日となりそうです。



詳しくはこちら




2005.8.8

23:00

夏休み中の k-kaz です。
みなさん、こんばんは。


エアコン工事をしてくれる人が、8時40分頃にやってきました。
念の為、早めに着いておいて助かりました。 私は、その10分前に到着


今日は朝早くにエアコンが取り付けられるので、そのあとに予定しているテレビ台の組み立て(自分でします)や、ガス屋さんとの契約、 電化製品の搬入等は、涼しい部屋の中でのんびり行うことができると安心しきっておりました。

エアコンの工事に、あんなに時間がかかると知らなかったので。


取り付け工事に来たのは、たった1人。
取り付けるエアコンは2台。

作業は12時までかかりました。


わざわざ暑い中を工事に来てくれたので、冷たいお茶を出して、それから扇風機をその方のほうへ向けてあげました。

私は扇風機もエアコンもない中で、2時間近くかけてテレビ台の組み立てを汗だくで行い、どちらが外からやってきた作業者なのか分からないていでありました。



エアコンの工事が終わって5分も経たないうちに、家電の搬入スタッフがやってきました。
エアコンが効いた中で作業をするために、工事が終わるのを物陰から見ていたのではないのかと思われました。


スタッフの方は、搬入路にある間口をメジャーで計測してから言いました。

スタッフ 「これじゃ、冷蔵庫が入りません」


たしかにその間口は狭く、搬入には苦労しそうだとは前々から思っていましたが、冷蔵庫を店頭で購入したときに、担当のおじさんは言ったんです。
「カタログに載ってるサイズより、間口が広ければ大丈夫」 だと。

冷蔵庫のサイズより、 2cmも広い のにダメだなんて。


仕方が無いので、本日の冷蔵庫の搬入は諦めることにし、後日クレーンでベランダから搬入することに決めました。
クレーンを使うということで、2万1千円が余分にかかってしまいますが、冷蔵庫は大きいほうが良いと かわうそ君 から聞いているので、 サイズダウンという妥協はしないことに決めました。
だから、クレーン代を援助してください。>かわうそ君


私の趣味のひとつは映画鑑賞です。
これにはテレビが欠かせない存在となりますので、ここには少しばかり奮発をしまして、これの32インチを買いました。

今日、半日ほど高校野球とかバラエティ番組なんかを観ていましたけど、なかなか良い感じでした。むふふ。



明日は午前中、会社に行って細かい仕事を片付けようかなと思っています。
午後は、今日搬入された家電製品の取説を読みまくるつもりです。
取説読むの好きなので。



詳しくはこちら




2005.8.9

23:00

今日は会社に行ったり、床屋に行ったり、買い物に行ったり、新居に行ったりと、 ゴキブリのようにせわしく あちこちに動き回っておりました。

予定では、午後は家電の取説とにらめっこするつもりでしたけれど、それもままならず、テレビの取説を読むだけに終わりました。
明日は頑張って取説を読み漁りたいと思っております。



そういえば、電話回線の契約をしておりませんでしたので、本日、ネットから申し込みを行いました。
工事の日程はまだ決まっておりませんが、祝祭日の工事はしてくれないそうです。
立会いが必要無いならいいのですが・・・。

昔は電話の契約にはずいぶんとお金がかかったものですが、今はほとんど初期投資のかからない安いプラン(ライトプラン?)もできているんですね。
今回はその安いプランで申し込みをしておきました。


着々と生活のできる環境が整ってきています。



詳しくはこちら




8.10

20:20

電話工事は16日の午前中に行ってもらうことになりました。
幸いなことに工事には立ち会う必要も無く、NTT側でちょちょっと作業をすればすぐに電話回線は開通するとのことです。

そんなに簡単にできるなら、 今すぐにやってくれ と思ったりもしたのですが、大人なのでその気持ちは胸の内に秘めておきました。


電話をかけてきてくれた担当の方に、 「マイラインの項目にチェックが入っていませんでしたけど、今回は必要無いですか?」 と聞かれました。


マイラインて、大統領直通電話ですか?

とりあえず大統領に電話する用は無さそうなので、必要無いと言っておきました。
入ったほうが良かったのでしょうか・・・。




明日は家具の搬入があります。

時間の連絡がなかったので、つい先ほど配送センターというところに電話をして、時間の確認をしました。

確認の電話を終えてから数分後、配送センターさんから電話がかかってきました。


配送センター 「すいません、お伝えした時間が間違ってました」

k-kaz 「いえいえ。では、何時でしょうか?」

配送センター 「先ほどは14時から16時とお伝えしたのですが・・・」
配送センター 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



大事なところで携帯の電池が切れました。


充電器も無く、電話も開通前なので、今居る新居からは連絡のとりようがありません。
仕方が無いので、私は車を飛ばして自宅に戻り、自宅の電話から配送センターへ電話をかけました。


配送センター 「本日の営業は終了致しました」 留守電


ダメ元で、充電器をくっつけて電源の入るようになった携帯からかけ直したところ、担当の人が私だと気付いてくれたようで、 電話に出てくれて、正しい配送時間を聞くことができました。めでたし。



詳しくはこちら