2005  以前のtext
8.3  8.4  8.5  8.6  


2005.8.6

25:30

今日は、朝から晩まで、もの凄い濃密な時間を過ごした1日でした。
いっしょに居た のぶりん もお疲れ様でした。


たくさんここで書きたいことはあるのですが、つい先ほど自宅に戻ったばかりで、 しかも明日も朝からまたお出掛けしないといけないので、辛いところですが、ごくごく簡単に書かせていただきます。


朝。

本日から新居に入れるようになりましたので、とりあえずの荷物を持って新居を訪れました。

まず初めに床を雑巾で拭いてキレイにし、カーテンを吊る下げました。
そのあとに扇風機を組み立ててブンブン回し(エアコンは明後日の工事で取り付けです)、広げた絨毯に掃除機をかけました。

それから、粗品を挨拶代わりに持って近所へご挨拶回り。 不在のお宅が多かったので、今日だけで終わりませんでした。


お昼。

花火大会へ行きます。

会場のすぐ傍に居を構える かわうそ夫妻 のところへお邪魔して、 先に来られていたお客様のご夫婦といっしょにブタしゃぶパーティーに参加しました。



ぶたしゃぶ。



超特上のブタ。

「おブタ」とでも言いたくなるくらいの上品なお肉でございました。
提供 先客の旦那様



さて、時間になりましたので、花火を見に行きましょう。

予め、 かわうそ君 が、有料の絶景ポイントを押さえておいてくれたので、 私たちはギュウギュウに詰め込まれた自由席を素通りし、入場券を出さないと通れないゲートを涼しげな顔で通過。

寝転がって見物できるくらいのスペースを確保し、打ち上げられた花火がほとんど真上に見えるくらいの至近距離から、 花火大会を満喫したのでありました。


本当にすぐ近くで打ち上げられるので、大迫力。

10尺玉なんて、 フレームに収まりません。 ダメじゃん



今日は200枚ほど撮影してきまして、帰宅後にパソコンで成果のほどをチェックしました。

すると、

私って、天才かも。

と、本気で思ってしまうくらい、うまく撮れていました。
花火写真コンテストで優勝してしまうかも。


とりあえず、本日は 出し惜しみして 1枚だけの掲載に止めておきます。
明日以降、時間のあるときにこの場で掲載していこうと思いますので、お楽しみに。

































たくさん載せてしまった・・・。



詳しくはこちら




2005.8.4

23:25

お祝いのお言葉をたくさん頂戴いたしまして、たいそう嬉しゅう存じます。
皆様、本当にどうもありがとう存じました。

結婚祝いも期待しています。


覚えたての お嬢様ことば で今日の text を始めてみましたがいかがでしたでしょうか。


さて。

お腹を引っ込めよう引っ込めようと思って頑張ってきましたが、 なかなか思うようにいきません。

なにか効果的な方法がないものかと考えていたときに、天才的な閃きが。

激しく大胸筋を鍛えて胸をおっきくすれば、お腹の出っ張りは目立たなくなるんじゃないでしょうか。


・・・素直に腹筋しとこう。




結婚をするにあたっていろいろやることができました。
そして、そのほとんどが、お日柄に左右されるということを知りました。

日本にはなんでこんなシステムがあるのでしょうか。
これまでお日柄なんて気にして生きてこなかった私には、かなりのストレスです。

まぁ、それでもみんなこの試練を乗り越えてきたのだから、私も頑張ろうと思います。 試練じゃない




明日は病院に行くので午後半休をとりました。
うちの会社は6日から休みに入りますので、あと半日働いたらお休みです。



詳しくはこちら




2005.8.3

23:00

隣の家の車からガソリンをちょっと拝借しようかと本気で思ってしまうくらい、ガソリンが 高くなりまして、今じゃ1リットル137円(行き着けのお店)ですよ。

しかも、値上がりが始まったのは、私が車を買い換えた直後から。
嫌がらせとしか思えません。



このガソリン価格の高騰は、 1リットルで9キロしか走らない 私の車には大打撃です。

その9キロという数字も高速などを利用して、効率よくガソリンを使った場合 の数字でして、街中ばかりを走っていた先週は、ついにリッター7.6キロと いう大記録を樹立。

ショックのあまり、 10円ハゲ ができるところでした。


新しい車を買おうかしら・・・。



400万くらいするお車。
いま、撮ってきました。


買えないので眺めるだけ。




ついでに夜の国道。




ここ2、3週間、毎日のように定時ダッシュをし、時間がありそうなわりに全 然 text の更新を行わない私を、 何か怪しげな宗教団体にでも入信したん じゃないか とか、からぬ趣味に盲進しているんじゃないか とか、 セレブなマダムたち(誰だよ)は好き勝手に噂しているようですが、実のところそんなあ りふれたことではないのです。(ありふれてないって)


では、いったい何をしていたのかと申しますと、 コノタビ、ワタクシ、ケッコンスルコトニナリマシテ、 その準備にてんやわんやしておったのです。

一応、念の為に書いておきますが、お相手は のぶりん です。


この件に関しましては、おいおいここで書いていきたいと思っています。
興味のある方はお楽しみに。

とりあえずのところ、現段階で問題なのは、結婚式の披露宴で、 のぶりん の友達が20人ほど来るのに対し、 私の友達は かわうそ夫妻 だけ ってこと。


披露宴に出席してくれる友達大募集。 募集するな



詳しくはこちら