2005  以前のtext
6.12  6.13  6.14  6.15  6.16  


2005.6.12

23:05

金曜日からパソコンのご機嫌が斜めでして、textを2日間休ませていただきました。 申し訳ございません。
昨日からネットには繋げられたので、実は書けたんですけどね。(バラすな)

現在の復旧具合は80%くらいでしょうか。
普段行う作業はすべてできるようになりましたので、とりあえずこのまましばらく様子を見ることにします。




昨日は のぶりん、みにょ(のぶりんの妹)それから、ケイゴくん(みにょ家ご子息)の4人で、 ユリ園に行くことにしまして、朝からお出掛けでした。


ちょうど天気が下り坂で心配していたんです。

最初の集合場所である のぶりん家 に着いたころはまだ曇り空でしたが、次の みにょ家 に向かい始めたころから空が次第に暗くなり、 やがて雨がぽつぽつと落ち始めました。

そして、 みにょ家 に到着するころには本格的な雨となっていました。


ケイゴくん を雨に濡らして、風邪をひかせたら大変なので、この日のユリ園へのお出掛けは取り止めとなりました。


ケイゴくん


お昼ご飯をパスタ屋さんのバイキングで済ませ、そのあとは みにょ家 に戻ってグタァ〜っと過ごしました。


みにょ は、正座する のぶりん の膝に頭を乗せ、クリームをたっぷりお顔につけられ、フェイスマッサージを受けていました。
私は横に寝っころがって、それを眺めていました。
ケイゴくんは別室でお昼寝してます。


そのうち みにょ が、クカァ〜と夢の世界へ行き、マッサージを終えた のぶりん も横になって、クカァ〜と夢の世界へ行きました。


ひとり取り残された私は、

何をしたらいいんですか?




今朝は久しぶりにスッキリとした天気。
これはやらなきゃいけないでしょう、ということで、洗車しました。 ワックスも。


今日は、昨日行けなかったユリ園に行きます。

みにょ ケイゴくん は、都合が悪く、残念ながら不参加。
のぶりん とふたりでタダ券(みにょから貰いました)を握り締めて行ってきました。




一面、黄色のユリ。




5色のユリが咲く丘。
手前から橙、白、赤、黄、桃。




即売会で売られていたユリ。




ユリ根の天ぷら。美味。




白ユリと池。


たくさんのキレイなユリが見れて幸せでした。



詳しくはこちら




2005.6.13

22:00

以前、ラヴメールを送っていただいた方から、またメールをいただきました。

一時期、うちのサイトを見失ってしまったそうなんですが、検索サイトで探し回って、再び見付けて下さったそうです。

こんなへっぽこサイトをわざわざ探して頂いて、たいへん恐縮です。
これからもよろしくお願い致します。

もちろん、いつも来て頂いている常連のみなさまも、今後とも宜しくお願い申し上げます。




そういえば、なんでパソコンの調子が悪くなったのか書いていませんでした。
知りたい方もいらっしゃるかもしれませんので、ここに記しておきます。


スカイプを使っているとCPUの占有率が常に100%になってしまって、動作がやたらと重くなるんです。
昔は、スカイプをしながらネットサーフィンや、textを書いたりできたのですが、いまはまったく他のことができないのです。

金曜の夜、スカイプでお話していたときも、やはり 激重状態 になりました。
なんとか改善しようと、あちこち設定をチェックしていたところ、プロセスの優先度が 「高」 になっていることに気付きました。 (普通は「通常」が選択されています)

とりあえず、それを 「低」 にしてみましょう。


システムが不安定になる怖れがありますが、続行しますか?

たしか、そんなことを聞かれたんです。

「もちろん、続行だぜ、オォ〜イェ〜!!」 ノリノリでOKボタンを押したら、 画面が真っ青になりまして、英語がダラダラと表示されました。


何事も、調子に乗り過ぎるのは良くないようです。
いまだにパソコンの機嫌がいまいちなので、新しいの買っちゃおうかなとか考えています。




今日は17時から19時半まで、本社で会議でした。

いつもいつも書いていますけど、会議での唯一の楽しみは、 しずかさん の横に座れること。

今日も隣に座ってウキウキしていたら、 しずかさん のほうから、良い香りがふんわりと風に乗って流れてきました。

もう、会議どころではありません。 良い香りフェチ

2時間を超える会議中、ずっと鼻の穴をおっぴろげていました。



会議後。

k-kaz 「しずかさん、香水付けてます?」

しずか 「付けてませんよ」

k-kaz 「会議のとき、すごく良い香りがしてたんですけど、」
k-kaz 「はばさん、付けてました?」


はば 「私も付けてませんよ」


k-kaz 「うーん、じゃあなんだろう、」
k-kaz 「シャンプーの匂いかなぁ?」


しずか 「本当に匂いフェチですね・・・」


しずかさん が、頭を左右に何度も振って髪を空中になびかせ、自分のシャンプーの香りなのかどうか確かめ始めたので、 私も後ろからそっと近付いて、クンクン匂いを嗅いだら、

しずか 「怪しすぎるぅ〜!!」 と、激しく拒絶されました。


その光景を一部始終目撃してしまった はばさん は、あまりのショックに椅子の上でひっくり返りそうになりながら、ずっと悶絶していました。


うちの会社は、今日も平和です。



詳しくはこちら




2005.6.14

23:50

先日の日曜日、 のぶりん とユリ園に行ったあと、父の日のプレゼントを買いに行きました。

おとん に事前に何が欲しいか聞いたところ、ポロシャツが欲しいとのことでしたので、デパートでそれを買ってきました。


夕食時。

おかん 「父の日おめでとう」

おかん が、買ってきたケーキをテーブルの上に並べました。


k-kaz 「父の日おめでとう」

私が、プレゼントのポロシャツが入った包みを おとん に手渡しました。


おとん は照れくさそうに 「ありがとう」 と言い、みんなでケーキを食べました。


父の日が、次の日曜日だと知らない幸せ家族。



詳しくはこちら




2005.6.15

24:00

一昨日のtext を見た のぶりん から、 しずかさん が使っているシャンプーを聞いておくようにと言われたので、 今日、 しずかさん に聞いてみました。

そんなことを聞かれて、普通なら 気持ち悪がって答えてくれない のかもしれませんが、 しずかさん は、美人なのにとても気さくな方なので(さすが私のアイドル)、 気前良く教えてくれました。


しずか 「でも、私のシャンプーの匂いじゃないと思いますよ」

k-kaz 「そうですか?」
k-kaz 「じゃ、確認のために、匂いを嗅ぎに行ってもいいですか?


しずか 「怪しすぎます・・・」


k-kaz 「そ、そうですよね・・・」
k-kaz 「じゃ、気付かれないように、こっそり嗅ぎますね」


しずか 「k-kazさん・・・筋金入りですね・・・」


褒められちゃいました。 褒めてない



詳しくはこちら




2005.6.16

23:20

調子の悪いマウスのホイールにイライラする k-kaz です。

みなさん、こんばんは。


奥のほうに回すと上にスクロール、手前に回すと 下にスクロールしたり、上にスクロールしたり。
手前に回したときは、行ったり来たりしてちっとも進みません。




さきほど、みぃちゃん と、チャットのようなメールのやりとりをしました。

ちなみにそのメールの内容は シャンプー に関するものでした。
乙女 はシャンプーに関心があるものです。 誰が乙女だ




今日はバドミントンの日でございました。

いつもは20時になったらご飯を食べるために先に帰ってしまう私と のぶりん ですが、今日は先にご飯を チェーン店のうどん専門店 で済ませて、それからバドミントンに参加しました。
私は、うどんよりも、そばが好きなんですが、私の周りにはうどん派ばかりがいて、たいへん肩身の狭い思いをしております。
立ち上がれ、そば派!



先に食事を済ませて、 プレイ中にまったくお腹が鳴らない2人は、 勢い余って終了時刻の21時30分まで居ました。

しかし、ずっとバドミントンをしていたわけでもなく、途中からは談笑をしていまして、最後の30分はから提案のあった 「お見合いパーティー」 の話題で持ちきりでした。


姫 「たまっちょ、若いイケメンを集めといて」

k-kaz 「うーん、イケメンねぇ・・・」
k-kaz 「私クラスの男前は、そうそう世の中に居ませんよ」


姫 「もちろん、たまっちょほどのイケメンじゃなくて、」
姫 「そこそこイケてれば良いから」


姫 「あ! でも、たまっちょ、同性の友達いないじゃん」


k-kaz 「た、たしかに・・・」
k-kaz 「じゃ、かわうそ君に集めてもらいます」


ひと言の断りも無く、他人任せ。



たくさん汗をかいたので、明日の朝、痩せてますように。



詳しくはこちら