2005  以前のtext
3.13  3.14  3.15  3.16  3.17  3.18  3.19  


2005.3.13

24:00

花粉症こんにちは。


k-kaz です。
みなさん、こんばんは。


これまでスギ花粉の時期には何の問題もなく、そのあとに発生するイネ花粉に身体が反応していた私でありましたが、 ついに最も一般的なスギ花粉にも反応するようになってしまったのかもしれません。

ここ最近、目や鼻の痒み、鼻水などの、花粉症と思われる症状が出ています。

スギ花粉とイネ花粉の両方で反応するようになると、この時期から梅雨の時期にかけてずっと花粉症の症状が続くこととなります。

ネタ的には面白いんですが、 たまったものじゃありません。




今日は朝から1日中、 のぶりん といっしょでした。

近日中に私が乗っている車を かわうそ君 にお譲りするため、 その車の洗車を行うことにしたんですが、 この話を のぶりん にしたところ、 「手伝ってあげるね」 と、なんとも嬉しいお言葉。

それを聞いた私が、感激のあまり身を震わせていると、

のぶりん 「私の車もいっしょに洗ってね」

さすがお姉さん、しっかりしています。


ということで、2台の車をピカピカに洗ってきました。




k-kaz 「お昼ご飯、何食べたい?」

のぶりん 「ハンバーガー食べたいなぁ」

k-kaz 「じゃあ、モスバーガーで良い?」

のぶりん 「うん、いいよ」

のぶりん 「あ、マックの 『てりたま』 も食べたい」


私たちは、マックのドライブスルーで 『てりたま』 を1個だけ購入し、モスバーガーへと向かいました。


てりたま
てりたま。



向かったモスバーガーは、 潰れていた ので、少し遠くのモスバーガーに行って昼食をとりました。




続いて向かった先は、カー用品店。
車のブレーキランプが切れているため、これもお譲りする前に直しておきます。
交換の仕方とかがよく分からなかったので、店員さんに全てを任せて交換してもらいました。 店員さん、ありがとう。



その後、 雑貨屋 ⇒ 車屋 ⇒ お洒落なカフェ と移動。


お洒落なカフェにて。


ホットチョコ。
もっと、ドロドロした、チョコを溶かしただけのものだと想像しましたが、
全然そのようなことはありませんでした。





今日はいつもと違って、 のぶりん は、手を繋がずに、腕を組んできます。
最初は別にいいかと思っていたんですが、そのうちそうも言ってられなくなりました。

おっ、おっ、おっぱいが腕に当たるとです。


夕食時にそのことを のぶりん に伝えると、本人は全く気付いていなかったようでした。

とりあえず、 心の準備ができるまでは、 腕を組まずに、手を繋ぐ方向で検討していただくように お願いしておきました。




本日の夕食。



あんかけえびチャーハン。




麻婆豆腐。
辛い。




油で揚げたであろうパン。
油っこい。




ギョウザ。




鶏肉。



今日はおやつを食べませんでした。
とても優秀な休日の過ごし方ができたと思われます。


のぶえさん、今日も1日ありがとうございました。



詳しくはこちら




2005.3.14

23:30

知らない道を走っているときは、ついつい前の車に付いて行ってしまう k-kaz です。

みなさん、こんばんは。


昨日 「花粉症こんにちは」 とか言ってたら、近くにいたらしい風邪も 「こんにちは」 と、やってきまして、 今日は、両方のお相手をする だるーい1日 となりました。

花粉を吸い込まないためにイヤイヤながらマスクをしたんですが(男前のお顔が見えなくなる)、 マスクをしていると、懐かしい "学校の給食当番" を思い出して、心がほわっと温まる反面、息苦しさにほとほと困り果てます。

高級マスクではそんなことないんでしょうか?
ドラッグストアで、少し高めのマスクを買ってきた(少しというところがケチくさい)ので、明日試したいと思います。


早く春が来ないかしら。



詳しくはこちら




2005.3.15

23:30

いよいよ納車が近付いてまいりました。

まず、17日に車屋さんに新車が届きます。
18日に車屋さんでの点検を行って、19日に私が受け取ります。


担当のお姉さんに2つのお願いをしておきました。

1つは、17日の時点で説明書をくださいと。
私、説明書とか読むの好きなんですよね。

もう1つは、受け取りまで車の窓を全開にしておいてくださいと。
私、新車のニオイがダメなんですよね。


もう間もなくで、楽しみです。




少しだけ高級 なマスクを使ってみました。

安物マスクに比べて、ずいぶんと呼吸がしやすくなっています。
そこのところは気に入りました。

ただし、フィット感に不満が残ります。
頬の部分、マスクで言うところの上の部分ですが、ここに多少隙間ができるようで、 息を吐くとそこから上に空気が抜けます。

すると、その上にあるメガネが曇るんです。
これはいただけません。

もっと高級 なマスクならそんなことないんでしょうか?



詳しくはこちら




2005.3.16

24:00

本日は定時ダッシュをしまして、 のぶりん と買い物に行きました。

購入したのは、 3足980円 の靴下を2セット(6足)と、 2枚500円 のTシャツを2セット(4枚)。

車を買って懐が寒いので、とにかく安いものを狙いました。


本日のディナーは、お寿司です。
近所の回転寿司店に行きまして、お寿司をお腹いっぱい食べました。
2人で、お寿司20皿と茶碗蒸を2つ食べました。

平日の夜だというのに、待合室は人で溢れかえっており、日本人のお寿司好きを再認識しました。


その後、ファミレスに移動しまして、3時間ほどお茶を飲みながら、いろんな話をして過ごしました。



詳しくはこちら




2005.3.17

22:10

キムタクと抱き合っている夢を見た k-kaz です。


みなさん、こんばんは。

常々、ジョニー・デップ になら抱かれても良い」 と公言している私でありますが、 キムタクもOKだったんでしょうか?




朝食をとっていたら、

おとん 「チーズケーキあるぞ」

おとん が冷蔵庫からチーズケーキを取り出してくれました。


おとん が去って、チーズケーキも食べ終わった頃、通りがかった おかん が、

おかん 「シュークリームあるよ」

冷蔵庫の中から巨大なシュークリームを取り出してくれました。


のぶりん は、私が少しくらい太っていても構わないと言ってくれるのですが、 私の中に強く根付いている 男前のプライド が、それを許しません。


ダイエットを開始します。




昨日食べたパフェ。

パフェ

スイーツは食べないつもりでいたので、店内にカメラを持ち込まなかったのですが、 けっきょく食べてしまいました。
写真は、 のぶりん の携帯で撮影したものです。




詳しくはこちら




2005.3.18

22:15

ダイエットすると言ったのに、

朝からオハギを2つも食べてごめんなさい。


さて、明日は待ちに待った納車日です。
午後はドライブを楽しもうと思っています。

初日からブツけないように気を付けたいです。



詳しくはこちら




2005.3.19

22:30

外にいる時間が多かったせいでしょうか、

鼻水がえらい勢いで出てきます。


みなさん、こんばんは。



今日はいろいろあったのですが、疲れきったので簡潔に。

11時に納車ということで、車屋さんに新車を取りに入ってきました。


新車



残念ながら今日は用事があったので、あまり乗れませんでした。
明日、明後日とじっくり乗ってみたいと思います。



詳しくはこちら