2005  以前のtext
2.20  2.21  2.22  2.23  2.24  2.25  2.26  


2005.2.20

21:50

朝起きて、ロッキーの散歩をして、それからプロレスを3時間観て、お昼寝しました。 平和だ。

お昼寝は1時間で起きようと思って、目覚ましのタイマーをセットしておいたのですが、 なぜか目覚めたのは4時間後。

誰だ、タイマー解除したのはっ!

小さい人たちかな・・・。 アンタしかいないだろ




今週の予定を発表しておきます。

月、火曜日・・・暇
水曜日・・・予定あり(定時ダッシュ)
木、金曜日・・・暇
土曜日・・・予定あり
日曜日・・・予定あり

楽しい一週間になりそうです。
月、火、木、金は空いていますので、デートしたい方は御一報下さい。




当サイトは、面白い日記が集まる 日記才人 に登録していますが、先日、私のレベルが5に上がりまして、 (投票されてポイントが溜まっていくとレベルアップします) ついに写真入りの公開プロファイルを用意することができるようになりました。
いつも投票して下さっているみなさんのおかげです。 どうもありがとうございます。

面白い日記をたくさんご覧になりたいという方は、ぜひ 日記才人 に登録してみて下さい。
登録すると、私の日記に投票出来るという素晴らしい特典も付いてきます。 大した特典じゃないですか?すいません


さて、もう1つ登録してあるコミュニティサイトの mixi では、以前やっていたミューというネトゲで お世話になったお友達と再会いたしました。 びっくり
大好評のミュープレイ記はこちら。(この窓に開きます)

その方は、ここの ひとり言 でも、たまに書き込みのあった みるきぃさん です。 本当に久し振りの再会で、嬉しく思います。

みるきぃさん、よくぞ私を見付けてくれました。ありがとうございます。
ネットの世界って、広いようで狭いのかもしれませんね。


ネトゲをしていた頃のお友達、みんな元気にしてるかな?




本日観た映画。



「リベリオン」

久し振りに映画を観ました。
ハッキリ言ってB級なんですけど、面白かったです。
(基本的にB級好き)

マトリックスと非常に良く似ています。
精神をコントロールする巨大権力に立ち向かい、尚且つアクションバリバリなところとか。

こちらの映画はB級なだけあって、ストーリーの質はグチャグチャでありましたが、 ガン=カタ と呼ばれるアクションシーンは、マトリックスのそれを超越していたのではないでしょうか。 褒めすぎかな。
超接近戦での銃の打ち合い、日本刀を振り回すシーンなど、見所満載です。
ストーリーを追わずに、純粋にアクションシーンだけ観ていると、かなり楽しめる映画だと思います。

途中まで悪役だと信じて疑わなかった Christian Bale (主役) の演技が渋かったのも ポイント高いです。

途中で、動物の大量射殺シーン (この世界では飼ってはいけないことになっている) がありまして、 さすがにその場面は銃の音と犬の鳴き声しか出てきませんが、私には精神的にキツかったです。

でも、そこで主人公に密かに救われた子犬が、うちのロッキー (と同じ犬種のバーニーズ) で、 そのとっても愛くるしい姿に、 TVの前でヨダレを垂らしてしまいました。 間違った反応

B級や、アクションシーンが好きな方にはオススメできる映画かな。



詳しくはこちら




2005.2.21

23:30

ストーブの火が消えたので、手短に。


今日はやることがたくさんあったので、残業するつもりで家を出たのですが、 全てが調子良くスムーズに事が運びまして、定時までに何もかもやり終えてしまいました。

みなさん、こんばんは。

うちのコンテンツでもっとも人気のあるもの。
それは words です。

いつかこの words をまとめたものを出版して、印税生活を送るのが ささやかな夢です。


ゲームのプレイ記も、いまだに人気があります。 メニューの game からどうぞ
ネトゲにハマっていた頃に書いていたプレイ記。
いまは何のゲームもやっていないので、すっかり更新が止まりました。

プレイ記を読んだ方から 「こんなに面白いの書くなんて、たまちゃん、文章書く仕事してる人?」 と言われて、 天狗になったこともありました。


もちろん、この text も人気ですよ。
毎日楽しみに読みに来てくれる方も大勢いらっしゃいます。
ありがたい話です。


今日は、うちのサイトの宣伝をしてみました。
「人気がある」 と書きましたけれど、いつもいらしてくれるみなさんがあってこそのもの。
こんなつまらないサイトにわざわざお越しいただいて、本当に感謝しております。



詳しくはこちら




2005.2.22

23:20

今日は2並びの日で、 なんとなくツイてそうな1日 でしたけれど、 みなさんどのように過ごされたんでしょうか?

私はいろんな人に振り回されて終わったような感じです。


特に、 姫。

午前中のはかなりのもので、私は半泣きでした。

でも、帰りにお菓子をくれたので許してあげました。 安いな




先日購入したヨガのDVDを観ながら、ヨガに挑戦してみましたが、

その前に、部屋の片付けが必要でした。

動けるスペースがあまりにも狭すぎて、できません。
なんとかしないとね。




DVD−Rが Amazon で安かったので購入してみました。



「FUJIFILM DDRP47CX50 SP 4X」

富士フィルムの50枚入りDVD−R。
中身は太陽誘電で、日本製。

50枚で¥4,990−という、1枚100円を切る低価格。
購入者の評価も高いようですし、なかなか良い商品かもしれません。



ついでに買った本。



「アンジュール −ある犬の物語−」

かすみさん から紹介していただいた絵本です。

"文章" はいっさい書かれていない "絵" のみの本です。
しかも、その絵は鉛筆デッサンだけ。
それが、ここまで心に響くものだとは。

動物好き、特に犬好きの方はやばいんじゃないでしょうか。
静かで、大きな感動を味わうことができる本です。




明日は楽しみにしていることが2つもあります。

ひとつは、会社で購入したいくつかのパソコンソフトが届くので、それで遊ぶこと。 遊ぶな

もうひとつは、 のぶえさん とのデート。
遅れないように定時ダッシュします。



詳しくはこちら




2005.2.23

24:10

今日は、 のぶりん とデートでした。

帰宅したのがつい先ほどなので、詳細を書くには時間が足りません。
良い子は寝る時間です。

詳細は明日書くつもりですので、いましばらくお待ち下さいませ。



詳しくはこちら




2005.2.24

22:05

風邪ひいたかも。
頭痛い。

偏頭痛の薬を飲んでみたんですけど、うまく効いてくれるといいな。
追記:おかげさまで、効いてきました。


さて、みなさんお待ちかねでしょうから、さっそく昨日のデートを振り返ってみましょう。

昨日は珍しく のぶりん からのお誘いでした。
渡したいものがあるということで、デートすることになったのです。

のぶりん 「仕事が早く終わったら、k-kazさんの会社まで行っちゃおうかな」

事前のメールでそんなことを言っていたんですが、

本当に来るとは思いませんでした。


せっかく会社まで来てくれたので、すぐそこの本社にも寄りましょうという話になり、 (ま、私が勝手にそう決めたんですけど) のぶりん は、営業課のキレイどころ 姫、はばさん、まなてぃさんの3人とご対面したのでありました。



食事をするにはまだ早かったため、 何でも買い取りショップ でしばらくブラブラしました。


この日 のぶりん は、午前中に腰を痛めた (ギックリ腰ではないらしい) そうで、 店内をウロついている間、 ちょっと傾いた姿勢で、奇妙な歩き方をしていました。

陳列棚の1番下にある商品を見るときなんかは、その場にしゃがむのですが、腰が痛い のぶりん は、 そのあと自力で立てません。

そんなときに困った顔で私を見上げる のぶりん は、とてもキュートで、グッときました。

私が手を差し出すと、嬉しそうな表情を浮かべながらそれに捕まって、ゆっくり静かに立ち上がります。


今回、店内を見ていて感動したのは、ファミコンのカセットの多さ。
テンションが上がって、ひとりキャッキャ言って見て回る私を、 のぶりん はにこやかに見守っててくれました。
さすがお姉さん。そういうところ、好きです。




ディナーは、イタリアンダイニングカフェにて。


パスタ
バジルとモッツァレラチーズのパスタ。

"モッツァレラ" が言えなかった私は、 のぶりん にゲラゲラ笑われながらも、何度も 発声練習を繰り返して、なんとか注文するときはうまく言うことが出来ました。
情けないことに、一時は他のパスタに変えようかと思ったくらい言えませんでした。


ピッツァ
エビとキノコのグラタン風ピッツァ。


パスタもピッツァも、両方とも美味しくて満足しました。



水を口に含んだときに、すこーしだけ甘酸っぱいような味がしました。
もう1度飲みなおしたり、匂いを嗅いだりする私に のぶりん が声をかけました。

のぶりん 「どうしたの?」

k-kaz 「なんか、変な味がしたよ」

のぶりん 「レモン水だからじゃない?」


来店3回目にして、注がれている水が、レモン水だと知った私。
鈍すぎですかね・・・。


k-kaz 「あ、そうなの?」

k-kaz 「よく洗ってないのかと思った」 爆弾発言


のぶりん 「お店の人に失礼でしょ〜」
店員さんが近くにいたので、ヒヤヒヤしながら言うのぶりん



ここで、プレゼントをいただきました。


プレゼント
スウィートポテト3種とチーズケーキスティック。


チョコ
チョコ味。


大納言
あずき入り。


シンプル
基本形。


今朝、 1人で全部食べたんですが、 基本のスウィートポテトが1番美味しかったです。



ファミレスに移動してお茶をしました。


ブラウニー
私の頼んだチョコブラウニー。

言うまでもありませんが、バレンタインデーに のぶりん 手作り してくれたブラウニーのほうが とっても美味しかったです。


のぶりん は、デザートをどれにするか迷っていました。

のぶりん 「これとこれ、どっちにしようかな・・・」

私は迷っている2つのうちの1つ、パフェを指差しながら、

k-kaz 「こっちのほうが、 食べ させ やすい んじゃない?」

のぶりん 「え!? 食べさせやすい? もうっ!」



いつも食べさせてもらってばかりの私ですが、この日はブラウニーを のぶりん に食べさせてあげました。

ひと口サイズに切ったブラウニーをフォークに刺して、

k-kaz 「はい、あーんして」

のぶりん 「・・・あーん」


のぶりん、すごい恥ずかしそうでした。



その後は、ずっと私がパフェを食べさせてもらってました。 幸せ


パフェ
"あーんしての儀式" で使われたパフェ。
かなり大きかったです。



クッキー
いっしょに頼んだソフトクッキー。
やわらかくて美味しかったです。



デートの text を書くたびに思うんですが、私っておデヴ街道を爆走しているんじゃないでしょうか。

本気でダイエットを考えたほうが良さそうです。

薄着の季節が・・・怖い。



のぶりん といっしょにいると楽しいので、ついつい時間を忘れて遅くまで付き合わせてしまいました。 23時を過ぎてました。明日、仕事なのに。

のぶえさん、遅くまですいませんでした。 とっても楽しかったです。
またデートして下さいね。




詳しくはこちら




2005.2.25

23:20

珍しく夜にシャワーを浴びた k-kaz です。

みなさん、こんばんは。

冬のあいだは朝だけで、夜はシャワーを浴びません。
真冬の朝シャワーは、はっきり言って辛い。でも、頑張る。




お花
のぶりん 作。

誕生日にプレゼントした紫色のお花を、お花教室に通う のぶりん が、自宅でキレイに活けて、わざわざ写真を送ってくれました。

お花も素敵ですが、こんな風に活けることのできる のぶりん が素敵で、思わず 惚れ直しました。



さぁ、楽しい週末がやってまいりました。
明日も明後日もぎっしり予定が詰まっております。

風邪気味の私は、今日も早く寝て、そのお楽しみに備えたいと思います。



仕事帰りに寄った本社で まなてぃさん と1時間以上おしゃべりしました。

頭の回転が速い まなてぃさん は、矢継やつばやに口から言葉が出てきます。
元来無口な私は、尊敬の念を抱きながら相槌を打ち続けました。


定時後に まなてぃさん がネットサーフィンをしていたら、それは必ずファッション関係のサイト回りです。
お洒落に余念のない まなてぃさん は、今日も 「素敵な口紅を見付けた」 と言って喜んでいました。


まなてぃ 「k-kazさん、これ買って!」

k-kaz 「イヤです」



ヘアースタイルの話になり、私の好みを聞かれました。

これといって拘りのヘアースタイルは無いんですけど、敢えて挙げるとすれば、黒髪のストレートヘア」 が好きですかね。

私にとってはヘアースタイルよりも、髪の色(黒髪)が重要です。

会社で唯一の黒髪美女だった我が妹 keriyaさん が、髪を染めてきたときは、ショックでひっくり返りそうになりました。


k-kaz 「あ、そうそう。私、これから髪の毛伸ばすんですよ」

まなてぃ 「ダメですっ!!」
まなてぃ 「私、短いほうが好きなんですからっ!!」


えらい勢いと理由で拒否されました。

伸ばせという人と、伸ばすなという人の間に挟まれて、いま私は、途方に暮れております。



季節を先取りするお洒落な まなてぃさん は、もう春だということで、コートを着て来ていません。

まなてぃさん の車は、会社から少し離れた場所に借りてある駐車場に停めてあるんですが、 そこまで薄着のまま歩いて行かせるのはあまりに可哀相だったので、私の車で駐車場まで送ってあげました。

お洒落さんも大変です。
風邪ひかないようにね。



詳しくはこちら




2005.2.26

23:20

今朝、真壁氏より、年賀状の返事が届いた k-kaz です。


みなさん、こんばんは。

私もついこの間、 かすみさんかわうそ夫妻 に、年賀状の返事を出した身なので、 あまり真壁氏のことを言えた立場ではありませんけれど、 いくらなんでも遅すぎ です。
まぁ、普段使わないメールアドレスに年賀メールを出した私も悪いんですけどね。

罰として、ここでネタにさせていただきました。
ご了承下さいませ。




さて。

今日は朝から夜まで1日中遊んでいました。

もう寝ないといけないので、詳細はまた後日(明日も多忙のため、月曜以降)ここに記したいと思います。

・・・と、これだけではアレですので、本日撮影した写真を2点掲載しておきます。

何をして遊んでいたのか、どうぞ自由にご想像下さい。




イチゴ
イチゴ。


梅
梅。




では、明日に備えて寝ます。
おやすみなさい。



詳しくはこちら