2004  以前のtext
10.3  10.4  10.5  10.6  10.7  


2004.10.3

9:30

おはようございます。

今朝は雨がしんしんと降っております。



今朝のパン。


パン

パン



ドライイーストを新しくしてから膨らみが良くなりました。

以前ここで掲載したパンと見比べると一目瞭然です。


パン
以前のパン



やはりイースト菌が古くなっていたようです。

これでだいぶホームベーカリーで美味しく焼けるようになってきました。

それと、投入するバターをレンジで軟らかくしてから入れるようにしたのも

良いのかもしれません。


それにしても、一斤て、すぐになくなっちゃいますね。




20:50

「全ての本に "しおりヒモ" を付ける運動」 を、

極秘に行っている k-kaz です。



みなさんこんばんは。

運動は、極秘過ぎて誰にも知られていません。
そもそも、"しおりヒモ" の正式名称さえも知りません。




1日中、雨が降っていました。

休日の雨ってイヤなものですね。
ヒキコモリ全盛時には、ちっともそんなこと思いませんでした



さて。

ダイエット をするときは、まず始めに方針を決めます。 唐突だな

たとえば・・・。

・食事制限で摂取カロリーを減らす。
・運動をして消費カロリーを増やす。

・脂肪吸引で脂肪を減らす。


今回私が行っているのが、運動をメインとしたもの。
同時に大好きな甘いモノを控えています。


ここから本題。

これまであまり考えなかったのですが、 基礎代謝 というものが、
かなり大事なポイントになるのではないかと、思い始めました。

基礎代謝 というのは、 「生きていくために最低限必要なエネルギー」
ことで、呼吸をする・心臓を動かす・体温を保つ等の、生命を維持する
ために、常に使っているエネルギーのことです。

この基礎代謝が高いと、消費するエネルギーが多くなり、
とくに何をするでもなく自然にダイエット効果が出てきます。

年齢とともに基礎代謝は落ちてきます。
昔はたくさん食べても太らなかったのに、今ではすぐに太るという
ような現象も、この基礎代謝が関係している部分が大きいと思われます。


その基礎代謝が使われる 体の部位 を見てみると、

筋肉が全体の約40%を占めています。



ということはですね、

筋肉を増やすことで基礎代謝を高めることが可能

なるということです。




パワー・アップ・ウィール

買いました。
あなたもいかが?



ダイエットをしているみなさん、

レッツ! ムキムキッ!!





最近私が聴いているCD



The Look Of Love
The Burt Bacharach Collection



バート・バカラックの作曲集です。
CD3枚組で75曲というボリューム満点の内容となっています。

彼の名前を知らなくても、彼が作曲した曲は聴いたことが
あるのではないでしょうか。
それくらいポピュラーな作曲家です。

こちら で試聴できますので、興味のある方は聴いてみてください。
ちなみに私が1番好きな曲は こちら。

この3枚組のCDは、何度聴いても飽きがこないです。
曲調がちょっと古めな感じ(実際、古いんですが)というのも、
聴き心地を良くしてくれているのではないかと思います。
とても癒される オススメ のCDです。





本日観た映画。



アバウト・シュミット


名優 Jack Nicholson が主演。
定年退職を迎えた初老の男性を、もの悲しく演じています。

最初から最後まで、なんだかやりきれない映画です。
観終わって、もやもやしたものが残ります。
私好みの映画ではありません。

それにしても Kathy Bates のヌードはいかがなものか。
これからこの映画を観る方は、心してかかるように







2004.10.4

21:45

今日のは、

いつも以上に美しかったです。 惚れ直し
美容院に行ったそうです


さて、 姫のご機嫌をとったところで、

今日の text を始めようと思います。



持病の 頭痛 をなんとかしようと、

発症から10年が経過した今ごろになって 思いまして、

本日、病院へ行って参りました。 行くのが遅い


精神科の担当医に 「神経内科で頭痛の治療ができるよ」 と、
前々から言われていたので、同じ病院内の 神経内科 へと
向かいました。


頭痛には大きく分けて2種類あります。
「偏頭痛」 「筋緊張性頭痛」 です。


私の症状を先生に話すと、

先生 「後頭部の鈍痛は、筋緊張性頭痛ですね」
先生 「目の奥の痛みは、偏頭痛の症状に多いですね」
先生 「とりあえず、両方のお薬を出しておきましょう」


k-kaz 「両方ですか。なんか得した気分ですね」


先生 「いや・・・ちっとも得してませんから」


お薬の効果が出て、頭痛が無くなると嬉しいな。




さて。 本日2回目


あまりに 個人的な内容 なので、
ここに書くのはいかがなものかとも思うのですが、 いつも書いてるじゃん
おめでたい話 ですので、敢えて書きましょう。


私に、彼女ができます。


というか、できました。



実は、 まなてぃさん のお知り合いである 可愛い女性
私に紹介していただくことになったのです。 ありがとうございます


まだ相手の名前も顔も知らないのですが、

ひとたび活動を始めた 妄想 を止めることは不可能です。


すでに私の頭の中では、

挙式の日取りを決める ところまで進みました。


明日の朝には、

可愛い赤ちゃんが誕生 していると思われます。
ちなみに女の子です。 words我が娘 を参照のこと。



みなさん、私に彼女ができてしまいますが、ご安心下さい。

いつもこのサイトを訪れてくれている みなさんへの 愛情 は、
これまでとなんら変わることはありません。 真顔で言ってます


あぁ、私は今、幸せです。

火山高の録画を失敗したことなど、どうでもよくなりました。
サッカーの延長で、開始時間に大幅のズレ





22:30

昨日観た映画。



デアデビル


マーヴェル・コミック原作のヒーローモノ。
主人公のデアデビルを演じるのは Ben Affleck です。
たぶん、この映画へ出演したことを悔やんでいると思います。

期待しなければ、それなりに楽しめるとは思いますが、
ヒーローモノには不可欠と思われる、爽快感がありません。

それと、派手なアクションシーンが暗い場所ばかりだというのも
なんだかなぁという感じです。

だって、
液晶だと、暗い場面は潰れちゃって見えないんです。
おもいきり個人的な叫び

脇役にも魅力的な人がいないし、ストーリーもイマイチなので、
あまりオススメはしません。

関係ないのですが、アフレックとアフラック(ガーガー)は似ています。








2004.10.5

22:05

携帯電話の重さに嘆く k-kaz です。


みなさん、こんばんは。


携帯電話そのものの重さよりも、
そこにぶらさげているキーホルダー等に問題があるような気がします。
たくさんぶらさがってます



2003年の2月に当サイトをオープンしまして、
今日初めて 荒らしさん (以下 Aさん) をお迎えしました。

日々、多くの方がこちらを訪問してくださっていますが、
中にはこういう 変わった趣味 を持つ方もいらっしゃるのですね。


で。

本日いらっしゃった Aさん ですが、私の記憶に間違いがなければ、
たぶん初めて当サイトにアクセスされた方だと思います。
しっかりと残された足跡を見る限りでは、そのようです


Aさん、大手検索サイトの Yahoo から飛んできています。

検索サイトは、情報収集の有効な手段の1つとして、
現代に欠かせないものとなっていますね。 私も頻繁に利用します


Aさん は、その検索サイトを利用して、
どうしてもある情報を得たかった のです。

そして、検索結果の一覧に当サイトが表示されたため、
無我夢中で情報を求め、飛んできた のです。 必死です


しかしながら、

その情報は当サイトのどこにもありません。


なぜならそれは、
ずいぶん昔に ひとり言 に書き込まれたものだったから。
ひとり言のログは、あっという間に消えてなくなります


Aさん、あまりの ショック に取り乱しました。

そして、取り乱したまま、心の叫びを ひとり言 にぶつけたのです。



そんな Aさん は、いったい何の情報を欲していたのか?

ノドから手が出るほど欲しかった 情報 とは?

我を忘れて取り乱してしまうほどに必要だった 情報 とは?


ログに残された、 Yahoo で検索に使用した キーワード を見れば、
おのずとそれが分かります。


Aさん

Yahoo の検索に使用したキーワード、



それは、



"ジュゴンのじゅんいち"

これを yahoo で検索して、当サイトに飛んできてました。
なんか可愛くて、怒る気も失せました。




昨日、 まなてぃさん から
「ホームベーカーリーで焼いたパン1斤を私に納めなさい」
と言われました。

焼いて持って行きましたよ、今日のお昼に。
1斤全部持っていったので、私の朝食は市販の食パンでした・・・。


そのあと、 まなてぃさん からメールが届きました。

まなてぃ 「ど〜しても、お渡ししたいものがありますので」
まなてぃ 「是非、私のところに来てください」




ピン ときましたね。

私の彼女になる人の写真ですよ。


1斤を納めた私に対するご褒美です。
自分の朝食を犠牲にした私に対するご褒美です。


いそいそと まなてぃさん の所へ行くと、


仕事をくれました。




昨日の text は、なかなか反響がありました。


「彼女ができないから面白いのに・・・」

「早くフラれてください」


ご期待に添えないよう頑張ります。



自己紹介とか面倒なので、とりあえずはこのサイトを彼女に
紹介して、私のことを知ってもらおうと思いました。

そうしましたら、
「ちょっと待て」 から物言いがつきました。


姫 「ホームページを教えるのは、ダメです」

k-kaz 「なんでですか?」

姫 「知り合って1ヶ月くらい経って、」
姫 「彼女が たまちゃんに 慣れてから 教えて下さい」


慣れてから ってどういう意味ですか・・・?
どうもは、当サイトを 「変態サイト」 として見ているようです。


姫 「マニキュア塗ってるとか、普通の人が見たら引きますよ」


姫 「あと、黙ってればイケメンなんだから」
姫 「ヘンなこと言っちゃダメですよ」


k-kaz 「ヘンなことなんて言いませんよ」

姫 「会ってすぐに 『結婚して』 とか言うでしょ」

k-kaz 「いくらなんでも言いませんて (鋭いな)


姫の指導の下、イイ男に近付いていく私であります。




エクスプローラーの白い背景が しゃくに障るので、
まめFILE2 というソフトを導入しました。
もっと良いソフトをご存知の方は教えて下さい。




いま聴いているCD


ESTELLA
Kaori Muraji SELF BEST



良いです。
何が良いって、その美貌が。 ハッキリ言って、惚れました。






美貌云々は置いておいて。

これはなかなかオススメできるCDです。
クラシックギター万歳です。

このCDを聴きながら読書なんてしていると、
とてもゆったりとした幸せな気分に浸れます。

演奏しているのが美女なので、余計にそう思えます。
美貌は置いといたはずでは・・・

村治佳織 という人、みなさん、車のCMでご存知だと思います。
雨宿りをしながら迎えの車を待っていて、やっとやってきた車に
乗り込むと、ギターケースの中にいた猫が顔を出すアレです。
あの女性が、彼女です。

ま、余分なことを書きましたが、とにかく良いCDだと思います。








2004.10.6

23:00

大さじ1杯、小さじ1杯、少々。

こういうふうに書いてあるレシピが嫌いな k-kaz です。


みなさんこんばんは。


分量は グラム で書いて下さい。 秤派



さきほど、自室の中央に突っ立って、周囲をぐるりと見渡しました。


こりゃやばい。


モノが散乱していて、ひどいありさまとなっております。
座れる場所といったら、布団の上か机の前にある椅子だけです。

今まではこれでも構わなかったのですが、これからはそうもいきません。

なんたって、彼女がそのうちやってくるんですから。 妄想中


来週あたり、なんとかいたしましょう。 今週は多忙




明日は、 県庁所在地 までドライブです。 仕事ですよ

いっしょに行くのはと、 No.1美女。

両手に花でごめんなさい。


そして明後日は 東京 です。 仕事ですよ

用事が済んだら、存分に遊びます。

かじれるさん、まむさん、お世話になります。


ということで、今週末は多忙でございます。
先週、先々週とヒマだったのがウソみたいです。




まむさん のランキングで No.1 の座に輝き、
も、 「美味しかった」 を何度も繰り返して言うので、
本日、 ウワサのアイツ を買ってみました。


アイツ
ウワサのアイツ
ドルセ・デ・レチェ



アイツ
フタを開けて


アイツ
少し食べ


アイツ
さらに食べ


アイツ
なくなった・・・


ふわふわとした食感のキャラメル味アイス。

美味しいですよ、ほんとに。

高いですよ、ほんとに。 125mlで200円


しかし、量が少ないので、すぐに食べ終わっちゃいますね。

あ、そうだ。

おかん用に買ってきたのがもう1つ冷凍庫に・・・。いけないことを考え中







2004.10.7

22:30

チャーハン、大盛りにすれば良かった。

と、軽く後悔している k-kaz です。 昼食の話


みなさんこんばんは。


昨日も書きましたとおり、
本日は 県庁所在地 までドライブしてきました。

いっしょに行ったのは、 No.1美女さん です。


出発時間を過ぎても出掛ける準備のできないの横で、
「早くぅ〜」 と催促していた私に はばさん が、ひと言。

はば 「たまちゃん、ニヤけすぎ」


すいません。
No.1美女さん とのお出かけが嬉しかったもので、つい。


もちろん、姫もいっしょで、尚のこと。
ちゃんと書いておかないと、あとが・・・



明日の準備があるので、細かいところは全てカット。
楽しみにしていた方、ごめんなさい。


大事なところだけ書いておくと。

★姫にデジカメを没収されたので、仕事以外の写真は1枚も撮れず。
ですから、今回の text は写真無しとなっております。

★No.1美女さんの妹さんを紹介してもらえるかもしれない。
こちらのサイトをお教えしたので、もしかしたら書き込みとかあるかも。

★No.1美女さん本人にはフラれた。
それはもう激しく、キッパリと。




明日は東京へ行ってきます。
そして土曜日は美術館巡りの予定。

それではみなさん、お達者で。