2004  以前のtext
8.25  8.26  8.27  8.28  


2004.8.25

24:00

閉鎖しませんよ。



ごぶさたしております。
みなさま、お変わりございませんか?


3日間留守にしたら、もう言われたい放題です。

冒頭に書きました 「閉鎖」 というのはありがちですが、
「痔の手術で入院」 とか、「失恋旅行(一人旅)」 (わざわざ "一人旅" 付けなくてもいいです) とか
いかにもネタのために留守にしているような、そんなことをおっしゃる方が
あまりに多過ぎます。

いったい私に対してどういうイメージをお持ちなのでしょうか。

私は、ごく普通の 男前 ですよ。



実は 突発性筆不症 (精と症をかけました) に襲われまして、
時代劇の悪者のごとく 「まぁ、よいではないか」 という感じでありました。
説明になってない


分かりやすく言うと、あれです。

オリンピックが諸悪の根源ということで。 こらこら



毎日電話をかけ続け、一週間目にしてようやく電話に出た梅子さんから、

「たまねき、毎日サボらずにちゃんと更新しなさいよ」

と叱られたので、今日から更新します。 貴女はちゃんと電話に出なさいよ




以前から Miwakoさん に幾度と無くエッセイを書くように勧められており、
そのたびに 「はぁ」 と、気の無い返事をしていた私。

でも、このサイトって text しか更新されていませんから、
もう1つくらい たまには更新される ようなコンテンツがあっても
バチは当たらないのではないかと思い始めました。
ゲームやってないから、 大人気 のプレイ記書けないし



エッセイ、書いてみようかしら。 すのうさんの影響多大

もしかしたらみなさんは、 一躍人気エッセイストが誕生する瞬間
目の当たりにすることができるのかもしれません。

おめでとうございます。 先物買い


相互リンクをさせていただいている akiちゃん が、素敵なエッセイを
サイトで公表されているので、参考にさせていただこうと思っとります。 think ってとこ
これからは気軽に akiちゃん なんて呼べません。

aki師匠 です。




昨日、久し振りに体験したことを書きましょうか。


えぇ〜っと、

みなさん、見えますか? 何が?


もうてっきり無くなったものだと思っていたのですが、
どうも最近になって、 ぼんやり というか、 うっすら というか
そんな感じで何度か見え始めていたんですよね。


何か居る。


まぁ、その程度なんですけどね。



昨日、会社で残業をしていたんです。

キリがついたので帰ろうと思い、私物を入れたロッカーがある2階へと行きました。

社内に残っているのは私ひとりなので、2階には誰も居ません。

電気の点いていない薄暗い廊下を、ロッカーへ向かって歩いていたときに

どういうわけか、 とある部屋 に視線が向きました。


普段は利用しないその部屋に、なぜ視線がいったのか。


それは、他の部屋と違ってドアがきちんと閉まっておらず、

10cmほど隙間が空いていた からだと思います。


部屋の中は真っ暗のようで、その隙間は10cm幅の闇でした。


きちんとドアを閉めておこうと思い、ドアノブに右手を伸ばすと

それを待っていたかのように、その10cm幅の闇の中から、

小さな手 すすっ と伸びてきました。


驚いて自分の手を引っ込めると、小さな手も闇の中へと消えていきました。



疲れていたので、たぶん何かの見間違いでしょう。


ただひとつ気になるのは、この建物を借りる前に下見で来たのですが、

その時、この部屋に神棚みたいなものが備え付けられてあったのです。

何か、あるんでしょうか・・・。




怖がらせるつもりが、書いてて自分が怖くなってしまいました。 大失敗

さぁ、気を取り直して。

今日、おかんと デパート へ行って来ました。 最近、おかんとよくデートしてます

中に入ると、 焼き物展 みたいな催しをしていて、そこでコップを購入。


コップ
やっぱり花が好き

お気に入り。








2004.8.26

22:45

今日は、まとまりなくバラバラと書きます。
ひとつの話を読み終えたら、すぐに頭を切り替えて次の話に移ってください。



ずいぶん前に紛失した自宅の鍵がやっと見付かりました。
これで、 壁をよじ登って窓から侵入する ことなく家の中に入れます。
通報される前に見付かって良かった。



昨日書いた 奇妙な物語 は、なかなか好評でした。
みなさん、怖い話が好きなのですね。


また見たら書きますね。




自宅の駐車場に 犬のフン が落ちていました。

フンの始末というものは、
ペットを飼う者が最低限行わなくてはならないマナーだと思うのです。

他人の敷地内でしたフンをそのままにしておくとは、どういう神経なのでしょう。

ちゃんと土手の草むらの中へ隠すか、川に放って処理して下さい。
よい子のみんなは、持ち帰って処理しましょう。



ダイエットを始めましたら、
それを後押しするかのように、 口内炎が2つできました。

当たると痛いので、食が進みません。

今、私に追い風が吹いています。



姫にダイエットを始めたと言いました。

「ちょっと、こっちへいらっしゃい」 と、連れられていった先には体重計。

「お乗りなさい」 と、姫。


体重計に乗ったところまでは覚えているのですが、
その先の記憶がありません。

もの凄い衝撃 を受けたことはなんとなく分かります。

そのせいで、今日のロッキーの散歩は1時間を超えました。 いつも30分くらい
しかも、真冬にサッカー選手がベンチで羽織るような防寒具を身にまとい、
汗をダラダラと流しながらの散歩でした。

痩せなきゃ。



デパートにて。

化粧品売り場の美白コーナーで、 真っ黒に日焼けしたお兄さんが、
商品をあれこれ手にとって、真剣に悩んでいました。


お兄さんにこの言葉を捧げましょう。


後悔先に立たず。




昨日観た映画。



「ブラック・ダイヤモンド」


Jet Li が主演のアクションもの。
彼の切れ味鋭いカンフーアクションがステキでした。








2004.8.27

23:15

おかんがケーキ食べてました。


みなさんこんばんは。
身内にダイエッターがいるときは、少し気を遣ってあげましょう。


今日も1時間ロッキーを連れまわして散歩したのですが、
残念ながらお腹の贅肉は落ちたように思えません。

「ローマは1日にしてならず」 ということですか。

引き続き頑張っていきたいと思います。



昨日、久し振りに あの娘 にデートの申し込みをしまして、


フラれました。



「あぁ・・・週末・・・ヒマ・・だ」 と、ひとりぼそぼそ呟いていたら、
見かねた はばさん が、声をかけてくれました。


そして、

パンバイキングデート決定!! 明朝、行ってきます。



「今週末は忙しいから、可哀想だけどかまってあげられないわ」

と、つい先ほどサラっと言いのけたでありましたが、
バイキング という言葉を聞いて、目の色が変わりました。

誰にも負けない食い意地 を抑えきることは不可能だったようで、
ムリヤリ都合をつけて、参戦することとなりました。



自称ダイエッターの3人組。

痩せる気配が全くありません。







2004.8.28

17:40

みなさん、こんにちは。

週末初日の本日、いかがお過ごしでしょうか。



私は朝早くから パンバイキングデート に行ってまいりました。


姫は珍しく早くやって来て、

姫 「今日は早いでしょ。がんばりましたよ」 と、


1分遅刻してるのに自慢げです。



そして はばさん は、 15分ほど遅れてきました。
起きれなかったそうです




店内では、それぞれが好きなパンを食べながら、

デューク式 について 熱く語り合いました。 − 公式サイト −





デューク式



1時間の優雅な朝食を終えて、お店を出ました。

はばさんはこのあと用事があるとのことで、ここでお別れ。
姫は 100円ショップ に行くというので、ヒマな私もついて行きました。


kaeru
100円ショップ前でゲットした 卓球かえる
くみすけさんに献上します。



小物をいくつか購入した後、向かいにある 雑貨屋さん へ。

私は 抱きクッション 爪やすり を購入しました。

美女とのお買い物は楽しいですね。
また一緒に行きたいです。




本日のお庭。


ハチ
ハチさん
(熊蜂)



この直後、襲われました。

なんとか家の中に逃げ込んで、難を逃れました・・・。






20:30

1時間30分、散歩してきました。

そのうちの30分くらいは、公園で行われていた 社会人野球 を観戦。


金網越しにロッキーと座って観ていたら、

通りがかった 可愛いマネージャーさん が、

「わっ、ビックリした!」 驚いて逃げて行きました。


仔犬とか、小型犬だったら、

「きゃぁ、かわいいぃ〜」 と言いながら寄って来たんでしょうね。


ステキな出会いを1つ逃しました。




本日中に新しいコンテンツをアップしようかと思います。

まだ何も手を付けていないのですが、 そのつもりです。

コンテンツ名をどうしようかしら。





23:15

とりあえず words にしてみました。