2004  以前のtext
7.25  7.26  7.27  7.28  7.29  7.30  7.31  


2004.7.26  まなてぃさんに指摘され、かじれるさんにつっこまれる

2004.7.25

21:30

あまりにヒマだったので、1日中寝てました。

こんなに寝ていたら、夜は眠れないだろうと思いましたが、
それは、いらぬ心配だったようです。

いまも眠いので。



本日観た映画。


cover
「クン・パオ!燃えよ鉄拳」


昨日、 燃えよドラゴン を観て、またこの映画が観たくなりました。

何度観ても同じで、とてつもなくおバカ映画です。
それをごく自然に楽しめる私もおバカなんでしょうね。

おバカなアタナにおすすめの作品です。



ちょっと前に読んだ本。


cover
「きっと!すべてがうまくいく」


原因と結果の法則シリーズ から、
厳選した言葉たちを並べ立てた自己啓発本。

とても短い文章の集まりなので、気軽に読めます。
1時間もあれば完読できるでしょう。

本そのもののボリュームはその程度のものなのですが、
そこから受ける影響は大きなものです。

ちょっと自信を失っていたり、疲れていたり、
そんなときに読むと励まされるんじゃないでしょうか。

印象としては、聖書に近い感じです。




さて。

することがないので、寝ますか。







2004.7.26

23:00

あと2週間で夏休みです。
それまでなんとか頑張れそうですか? 聞いちゃう人


(ねろさんがそう呼べと) がとつぜん 私の手を握ってきた ので、
ちょっと照れて ぽっ と頬を 赤く 染めてしまいました。

姫はしばらくの間、私の手をまじまじと見つめていましたが、
「うん、キレイに塗れてます」 と頷きながらおっしゃって、
ようやく手を離してくれました。 トップコート塗ってたの

美女に手を握られる なんて、あまりないことですから、
ドキドキ してしまいました。

明日も姫の前に手を出してみようと思います。




本日観た映画。


cover
「ベスト・フレンズ・ウェディング」


ずっと好きだった親友が結婚することになり、なんとか2人の邪魔をして
結婚を破綻させ、親友を自分のものにしようとするラヴコメディ。

Julia Roberts Cameron Diaz の2人から同時に愛される
Dermot Mulroney が羨ましくてたまりませんでした。


印象的だったのがゲイ役の Rupert Everett。
繊細な美しさが素敵でありました。

彼について調べていたら、実はほんとにゲイだと分かりました。 1989年に公表
あの演技はホンモノだったのか。なるほど。








2004.7.27

23:00

膨満感に苦しんでいる k-kaz です。


みなさんこんばんは。

この 膨満感 っていうの、大嫌いです。

ですからいつも食事は腹7分とか、たくさん食べても8分までにしています。


もちろん今日もそのようにしていたのですが、

食事後に映画を観ながらお菓子を食べていたら、

8分を超えてました。


胃薬プリーズ。 我が家にはない。会社まで行けば・・・




奥様たちと話をするたびに、私の抱いている 結婚生活のイメージ
ガラガラと音を立てて崩れていきます。

たとえば、旦那さんが朝出掛けるとき、
私のイメージでは、 いってらっしゃいのチュー がここで行われるのですが、
どうも聞いた範囲では、そういった朝の爽やかな儀式は行われていない
ようなのです。

中には、 「チュー!? そんな気持ちの悪いことするわけないでしょ」
と、顔をしかめて言う人まであります。 旦那さん、かわいそうに。

さらに 「旦那が出掛ける時間は、まだ布団の中よ」 という方も。

こういった話を聞いていると、まもなく結婚する私は不安でたまりません。
ちなみに私の持っているイメージは、ハリウッドに育てられたものです。



すいません、まだ結婚しません。
そう書くとキレイにまとまるかなと思って書いた次第です。



結婚相手というよりも、まず始めに彼女を作らないといけませんね。
さぁ、新しい恋を探しに行きますか。



で、どちらへ行けば・・・。 いきなり躓く人




本日観た映画。


cover
「普通じゃない」


私の好きな Ewan McGregor が主演。
競演するのはここで2日連続の登場となる Cameron Diaz です。

ユアン様、美しいです。
彼の笑顔に何度クラッときたことか。 アブナイ

掃除人の男と大富豪の娘。
この2人を恋に落とそうと、2人の天使が画策します。
そんな感じの ラヴコメ映画。

私的にはけっこうお気に入りかも。

これを観て、結婚したくなりました。
奥様たちの話をもう忘れる単純な頭の持ち主。




今度の日曜日、東京に行きます。
のんびり構えていたら、すぐそこまで迫ってきていて驚きました。

雨の降らないことを祈ってます。







2004.7.28

21:30

先週の月曜日から続けていた「1日1本、映画を観る生活」は、
昨日をもちまして終了となりました。

今日も観るつもりだったんですが、
体調が イマイチ のため、映画を観ずに早く寝ることにしました。


体調についてはご心配なく。


明日会社を休むかも 程度です。 たぶん行くけど



日曜日に寝込むのは 勘弁ちゃんちゃこりん なので、
それまでにはしっかり回復させないと。




マニキュア を塗りっぱなしで、なかなか落とさない方がいらっしゃいますが、
その気持ち、なんだか分かってきました。

せっかくキレイにしたんだから 落とすのが勿体無い というのと、
落とすのが面倒臭い という、ふたつの気持ちがそうさせますよね。

土曜に塗ったトップコートをいまだに落としていない私は、
その気持ちがよく分かります。

剥げてくると見苦しいので、それまでには落としたいと思います。
でも、トップコートは透明なので、剥げてきてもあまり分からなかったりします。



本日、自室で驚いたこと。



チョコ

このチョコが、


湯煎もしてないのに




チョコ

チョコレートソースに。



今日のニューヨークは とてつもない暑さ でした。




本日のおやつ。


ドーナツ
ドーナッツ

明日の朝食はコレで決まり。




寝ます。
おやすみなさい。







2004.7.29

23:00

除光液で酔っぱらった k-kaz です。


みなさんこんばんは。


除光液はシンナーの臭いがいたします。

換気の良いところで使用しましょう。


トップコートを落としてツヤを失い、本来の姿に戻った爪を見ると、

なんだか少しガッカリしますね。




こんどの日曜日は 東京に行く一大イベント があるのですが、
その前日である土曜日は、何の予定もありません。


そこで、おもいきって keriyaさん をデートに誘ってみました。


激しく 断られました。 絶望にうちひしがれるワタクシ




しかし、"捨てる神あれば拾う神あり" で、

目から 『私を誘え光線』 を発していたに声をかけたところ、

「しかたがない、かまってやるか」 と、 渋々 OKしてくれました。 光線出してたのに


ということで、土曜日は美しい姫とデートです。

世の男性諸君、私ばかり良い思いをしちゃってごめんなさい。



ロッキーに買った ペットクーラー 2点。

彼は、どちらにも全く興味を示しませんでした。


ときどき引きずって遊んではいますが、

それは本来の使用方法とはかけ離れています。


さらにもう1つ、通販で注文していた分があって、それが今日届きました。

それまでの2点は、保冷剤を冷凍庫や冷水で冷やす必要があったのですが
今回購入したアイテムは、水を入れておくだけで冷やす必要がありません。
面倒臭がりの私にはぴったりです。


3点合わせて 3万円を超える出費。

でも、ペットのためならあまり痛いとは思わないんですよね。
自分で3万円使うとなると、少し悩みます

ペット用品の業界って、儲かっていそうです。




いま、 MSNメッセ オンライン になっている人が5人います。

上から、

(退席中)

(退席中)

(取り込み中)

(退席中)

(取り込み中)


となっています。


やる気あるんでしょうか。 やる気とかの問題じゃない




Amazonさん から、

「ギフト券をプレゼントします」 というメールが 12通 届きました。


こんなにいっぱいギフト券が届くということは、多くの方がうちのサイトから

Amazonさんに注文してくれたということです。

感謝感激です。

みなさん、ありがとうございます。

今後もうちのサイト経由で注文を行って下さい。

よろしくお願いいたします。



冷静に見たら、全部、同じ内容のメールでした。


Amazonさん、トラブってるみたい。
30分に1通届きます。








2004.7.30

24:20

きっちり30分間隔で間違いメールを送り続けてきた Amazonさん は、
最終的に 38通 ものメールを私に届けてくれました。


あの娘からの返信メールは1通も来ないのに。 なんてこった




松田優作 が刑事役で出演していた某ドラマで、
彼が犯人に撃たれて殉職するという有名なシーンがあります。

そのシーン
犯人を追跡中に鳴り響いた銃声。

とつぜん腹部に強い衝撃を受けた松田優作は、
思わずその場にうずくまります。

左手で腹部に触れてみると、生温かく、ぬめりとした感触があり、
それを感じ取った手のひらに視線を落とすと、そこには大量の血液が。


優作は叫ぶ。

「なんじゃこりゃー」



極限状態にある彼は、撃たれた痛みなど微塵も感じず、
ただただ 驚きの感情 のみがありました。


「なんじゃこりゃー」



Tシャツをめくって自分のお腹を見た私も叫びます。

「なんじゃこりゃー」 驚きの感情



いかりやさん も叫びます。

「ダメだこりゃー」 たしかにダメだ・・・




日本女子バレーの杉山選手のキャッチフレーズは、

「変幻自在! スピード&ビューティー」 なんですが、

いつも 「スリム&ビューティー」 と読み違えます。


スリムにならなきゃいけないのは私です。

明日から本気でダイエットします。 とくにお腹まわり




昨日読み終えた本。


cover
「嫌な気分が晴れる本」


自己啓発本。

嫌な気分は、すっきり、さっぱり、きっぱり忘れましょう
そんな感じの 本です。

お気楽に生きていくためのアドバイスが詰まっているようです。
実践してないので、効果のほどは分かりません。

何もしないよりはマシ そんな感じかもしれません。

しかし、こんな本を読んでいるより、
外で遊んだほうがよっぽど気分が晴れると思われます。


うっかり口が滑りました。

ごめんなさい。








2004.7.31

23:00

私の意思とは裏腹に、
ひとり角界入りを目指して成長を続ける大きなお腹。



みなさんこんばんは。

朝からドーナツを3つ食べてしまいました。

だって、 あるんだからしょうがない じゃないですか。


登山家が言う、

「私は、そこに山があるから登るんだよ」

これとまったく同じです。




今日は、夕方からとデートでした。


雨が激しく降りつける15時頃、連絡がありました。


姫 「今日、どうしますか?」

k-kaz 「雨に濡れて風邪をひいたらいけませんから、」
k-kaz 「延期にしましょうか」

姫 「そうですね。ではまたー」


もう、若くはない2人。





おかんの部屋にあった本。

cover
「金正日 入門」


うちのおかんは、どんな経緯で入門することにしたのでしょう。

マンガだから笑えるんだろうと思って読み始めると、痛い目に遭います。
ひとつも笑うところがなく、ひどくつまらないです。

政治に無関心。
新聞もテレビのニュースも見ない私には、面白さが分かりません。

半分ほど読んだところで挫折。