2004  以前のtext
7.4  7.5  7.6  7.7  7.8  7.10  


2004.7.4

19:00

ひとり言をご覧になっている方はすでにご存知かと思いますが、
わたくし、本日デートをしておりました。


お相手は かわいい keriyaさん です。

その keriyaさん ですが、今朝は寝坊してしまったということで
待ち合わせの10時00分には間に合わず、5分ほど遅れて
いらっしゃいました。

しかし、可愛いのでその程度の遅刻は 無かったこと になります。 お得


一方のわたくしは、気ばかり焦ってしまい、

4時30分頃に目が覚めました。


もちろん待ち合わせにも 大人の余裕 で、10分前に到着です。




今回のデートは、ある決意をして臨みました。


k-kaz の決意

デートらしく、 手を握る。




やっぱりデートといったら仲良く手を握るのが王道でしょう。

今日はズバッと言いますよ。


k-kaz 「keriyaさん!」

keriyaさん 「はい?」

k-kaz 「て、て、て・・・」

keriyaさん 「???」

k-kaz 「て、テコンドーの岡本さん、頑張って欲しいね。」

keriyaさん 「・・・そうですね」



言えませんでした。



この目標は自動的に次回へ繰り越されました。




昼食は ヴェトナム料理屋さん でいただきました。

私が頼んだのは なんとかサンド です。 大事な部分を忘れる人

ピリ辛で美味しかったです。


その次に行った カフェ では、

自家製レモンで作った なんとかソーダ (またか) と、

keriyaさんオススメ ホットアップルパイ をいただきました。

アップルパイ、激ウマです。



さて。

このへんで 違和感 を感じた方は、 立派な k-kazマニア です。


そう、いつもなら お料理の写真 が並ぶはずです。

デジカメを忘れたのか。

いえいえ違います。

しっかり持って行きました。

撮影するのを忘れたのです。


それはなぜかと言いますと、

正面に座る keriyaさん に見惚れていたから。


ぽけぇ〜 っと眺めていたら、写真を撮ることさえ忘れてしまいました。
恐るべき天使の笑顔



またデートして下さい。





帰りに電気屋さんへデジカメを買いに行きましたが、
在庫が無く、取り寄せになる (1週間から10日間) ということで、
購入を断念しました。

来週中ごろまでに必要なのです。

でも、無いと言われるとどうしても欲しくなるのが人情で、
自宅に戻ってから、 Amazon で買っちゃいました。 高かったけど

火曜日に到着すると思いますので、またそれで撮影した画像なんかを
ちらっとアップしたいと思います。

美女のみなさん、必然的に被写体となります。
ご協力よろしくお願いいたします。

注.
掲載するのは差し障りのない画像であり、美女ではありません。
美女を撮影するのは
単なる私の趣味です。





21:00

本日も2本立てです。

ま、書き忘れたものを追記するだけですが。


デート中に立ち寄った雑貨屋さんの本コーナーで、速読した本。


cover
ちっちゃな本がでかいこと言うじゃないか。


cover
本読む馬鹿が、私は好きよ。


cover
この人ゴミを押しわけて、はやく来やがれ、王子さま。


最初の2つがヒット広告コピーを集めた本。
最後のが言葉のアーティストの作品集。


日本語は、まだまだイケる。

そう思わずにはいられません。





ノートパソコンの無線LANが認識されないようになったので、
新しいLANカードを買ってみました。

すんなり認識されました。

どうやら古いものは壊れてたようです。 壊れるものなのか

ということで、再びMSNメッセを立ち上げるようになりましたので、
ご用のある方は、そちらも有効にお使い下さい。







2004.7.5

30:30

日曜日のやりとり。


ねろ 「寒天食べられますか?」

k-kaz 「はい、食べられます」

ねろ 「少し余ったので、明日あげます」



水で戻していない 素の寒天 を渡されて、

ねろ 「ほら、食べなさいよ。食べれるって言ったでしょ!」

というような 陰湿なイジメ にあうのかとビクビクしていましたが、

そんなことはありませんでした。


疑ったりしてごめんなさい。




青梅寒天
ねろさんお手製の青梅寒天



茶色いのが青梅です。

梅の酸味と寒天の甘味が絶妙なハーモニーを醸しだし、
疲れきった身体の隅々にまで、その美しい調べを届けてくれました。




昨日は体調が優れずに、20時就寝。

今朝も相変わらず不調です。 text 書いてる場合ではない
会社どうしようかしら。







2004.7.6

21:30

ちょいと不調だったので、午後は休みを取りましたが、


自宅に戻ったとたん元気になった k-kaz です。


みなさんこんばんは。


頭痛いわ、お腹痛いわ、耳掃除したら耳から血が出るわで大騒ぎです。
私の場合、頭痛とか腹痛は、風邪なのか持病なのか判断のつきにくいところです

まぁ、とにかくほんとに 調子が悪くて帰った わけですよ。



決して、


かめら


こんなものが手に入ったから、 遊びたくて帰った わけではありません。

そこのところは誤解しないでいただきたいです。




日曜日に行われた デート について、
私の 専属恋愛カウンセラー である tareさん と話をしました。


tareさん 「デート中に自分の良いところをアピール出来ましたか?」

k-kaz 「はい、しっかりアピールさせていただきました」


〜アピールストーリー〜

カフェで私がホットアップルパイを食べていたときに、
keriyaさんはティラミスを注文して召し上がっていました。

しかし、ヴェトナム料理がまだお腹に残っていたのでしょう、
半分ほど召し上がったところで、スプーンを持つ手が止まりました。

そして keriyaさんはこう言ったのです。

「もう、お腹いっぱいです。k-kazさん、残りを食べますか?」


実は私もお腹いっぱいだったのですが、

k-kaz 「えぇ、是非いただきましょう」 爽やかに



k-kaz 「そこはかとなく "男らしさ" というか、」
k-kaz 「
"頼れる男っぷり" をアピールしてみました」


tareさん 「そんなもの男らしさのアピールになりません」
tareさん 「もう、ほんっとにダメですね」
tareさん 「それじゃ、ただの食い意地がはった甘党ですよ」


tareさん 「このヘナチョコが!」


さすが専属カウンセラー。 歯に衣着せぬ物言い




このところ 「tareさん と keriyaさん の画像を公開して下さい」 という
お便りを時々いただくのですが、2人から掲載許可が下りません。

こればっかりは 私の力 (食事をご馳走する程度の非力さ) では
なんとも出来ません。ごめんなさい。

欲しがる皆さんに自慢するわけではありませんが、
私のパソコンの壁紙は 美女3姉妹 (ねろさん、tareさん、keriyaさん)です。


お見せ出来ないのがとても残念です。
誇張では無しに本当に美女なんですよ。

早く掲載許可下りないかな。







2004.7.7

23:30

私が利用しているメールアドレスは、全部で10個近くあると思うのですが、
そのうちの1つに 迷惑メール がわんさか届きます。

今日は半日で 43件 届きました。


ゴミ箱じゃないので、いらないメールは送らないで下さい。

しかもこのアドレスは、 私のメインアドレスです。
勘弁してけろ



昨日入手したデジカメを まなてぃさん にお貸ししました。

今、返却されたデジカメに収められた画像をチェックして、
思わず ニヤリ としています。


だって、美女ばかり撮影されてるから。 よく出来た子です



またお貸ししますので、


その時もよろしく。





今日は18時から 七夕デート をしてきました。

織姫と彦星が年に1度だけ逢うことを許された夜にデートです。
なんてロマンティックなんでしょう。


お相手は はばさん です。

仲良く、雑貨屋さんと、デパートへ行ってきました。


社員旅行の買い出しに。
ちなみにはばさんが幹事さんで、私が副幹事さんです。



会社に戻って片付けをし、そこを出たのが 22時。

なんかもう ぐったり です。 明日休んでいいですか




昨日観た映画。


cover
「007 / ダイ・アナザー・デイ」


大人気シリーズです。
何作目かは知りません。

主題歌は マドンナ が歌ってます。
彼女のPVではこの映画をパロディってますので、
機会がありましたら一度チェックしてみてください。
それと本作にもカメオ出演しております。
そちらもお見逃しのないように。


さて、主役の ジェームズ・ボンドさん をご存知無い方のために
ごく簡単に彼のことを説明しておきましょう。


彼は、

「激しい銃撃戦の中を軽やかに疾走し、無傷のまま生還する」

というあり得ないほど凄い運を持ち、

「しょっちゅう絶世の美女と遭遇し、あろうことか毎回仲良くなる」

という、羨ましい限りのお方です。

そして、容姿はもちろんのこと、

「絶対絶命のピンチにも冷静で、皮肉たっぷりのジョークを飛ばす」

ところなんかも魅力的です。


そんな感じです。

映画の感想書いてないけど、まぁ、いいか。








2004.7.8

22:15

相談事 をするときは近くの知り合いに持ち掛けるよりも、
普段会うことの無い遠くの知り合いに持ち掛けたほうが
良いということが多々あります。

そんな知り合いの中で気軽に電話のかけられる相手 ヒマそうな人
頭の中でピックアップして、 最終的に勝ち残った方
先程電話をかけました。


トゥルルルル、トゥルルルル、トゥル・・ガチャッ。


梅子さん 「はい、はーい!」 いつも元気だから好き

k-kaz 「梅子おっす!」

梅子さん 「たまねきおっす!」

k-kaz 「今日さぁ、」

梅子さん 「うん」

k-kaz 「おならがいっぱい出るんだけど、なんで?」

ガチャッ。ツー、ツー、ツー。



電話切られた。





さて。

明日、明後日と 社員旅行 のため留守にします。
でも、ネットに繋がっているパソコンを見付けて、アクセスはします。
1日1回はアクセスしないと禁断症状が出て、私は倒れると思います。


旅行の行き先は関西方面。
新喜劇 を観にいきます。

他にも何ヶ所か観光スポットを回るようですが、
どこに行くのか知りません。 頼れる副幹事



本日、2度目の買い出しに行ってまいりました。
アルコール飲料の量が少ない ということで、買い足しです。

昨日は あまり飲まない人と、全く飲まない人のペア で買い出しに
行ったので、自然とアルコールの量が少なくなっていました。

その代わり、 お菓子はたんまり と買いこんであります。



では、 美女たち をたくさん撮影してきますね。 目的が違う人


バスの座席が非常に気になります。
keriyaさんの横に座れるのでしょうか・・・。
どきどき。








2004.7.10

24:00

お尻が痛い。
ボラギノール持ってけば良かった。


昨日、カウンターの数字が 5万を超えました。

こんなサイトに足を運んでくださる皆様のおかげです。
いつも本当にありがとうございます。


旅行の報告は明日行いたいと思います。